仮面ライダーオーズ|グリード人間態/今後のみどころ【ピラニアヤミー】/映司コレクション(アパレル)

24日発売のフィギュア王 No.152を日曜日に買ってきましたので、仮面ライダーオーズ ネタバレをチラリと書いてみますね。 超遅くなりました m(_ _)m

TVの予告にもチラリと映っていましたが、いよいよグリード人間態が登場!!

ウヴァ(山田悠介):緑色のジャケットを羽織った好戦的な金髪の青年
ガメル(松本博之):無口な長身の男
メズール(未来穂香):少女の姿になり、街へとまぎれる。
カザリ(橋本汰斗):銀髪の青年。<カザリがウヴァのコアメダルを持っている、とアンクから聞かされたウヴァは、銀髪の青年の姿となったカザリに詰め寄る。>

ガメルは、自らの欲望に忠実に動き回る子供のようでもあるそうで(^^) いやぁ~ ネフライトの時から、顔見ただけで噴出しそうになるくらいツボな人だから・・・ネフガメ超楽しみです!!

<今後のみどころ>
10月3日/第5話/脚本:小林靖子 監督:金田治
財団会長の鴻上光生が映司とアンクに商談を持ちかけてくる。 それは、メダルを分け合おうというもので・・・。 メズールは買い物中毒に陥った女性をターゲットに暗躍する。

10月10日/第6話/脚本:小林靖子 監督:金田治
財団の後藤の助けで、ヤミーを成長させている人物を特定する映司。 その頃、アンクは財団ビルへと押し掛け、回収したメダルの配分について鴻上との直接交渉を試みる。
ピラニアヤミー ガブリっ
仮面ライダーオーズ・ピラニアヤミー
メズールはセルメダルを入れた人間の近くにヤミーの卵を作り出し、じっくりと成長させるのがスタイル。 卵からは大量のヤミーが生み出されるため、作られるメダルの数も格段に多いのが特徴。

10月17日/第7話/脚本:小林靖子 監督:諸田敏
人間を観察していたガメルは夫婦喧嘩に興味を持ち、ある作戦を実行すべくヤミーを生み出す。 一方、アンクは携帯からネットにアクセスし、メダルの在処を探っていたが・・・。

10月24日/第8話/脚本:小林靖子 監督:諸田敏
カメラマンだった小森の夫婦喧嘩の仲裁をするハメになった映司だが、なかなか思うようにはいかない。 一方、グリードの攻撃で重傷を負ったアンクは必死の逃亡を図るが・・・。

ってことで、グリード人間態の登場で、イッキに面白くなりそうな予感です!
ウヴァ(怪人態)は微妙にジョーカーっぽいのでドキドキするし(*^-^*)
メズール編→ガメル編 楽しみですよ~

ちょっと前の東映公式で、グリードの命名について掲載されていましたが。
ウヴァ=奪う、カザリ=飾る、メズール=愛ずる・・・ ってツイッターでも以前盛り上がってましたよね。
で、ガメル=がめる ってのがウケました(≧∀≦) 博多弁でも「がめる」って「奪う」を強くしたような意味で使うのですが・・・「がめる」って方言ですよね?? 他の地方でも使いますか???

そうそう。映司の衣装がバンダイファッションネットで発売されます!
映司コレクション



オーズ長袖Tシャツ,L(役者サイズ)



オーズパーカー,L(役者サイズ)


オーズ長袖Tシャツ,L(役者サイズ)

など、仮面ライダーオーズ 映司コレクションが少しずつ増えてますね~ 今着てるのより秋っぽいから、これから着るのかもしれません。

バンコレ!プレミアムバンダイ支店icon

分かる人には火野映司の衣装だと分かるけど、普通の服っぽく着られるところがナイスですね!!

コメント

  1. ライラ より:

    今後の展開によってメズールが良いグリードになりそうな気がしますwというより願いですねw
    メズールは他のグリードと違って女性ですし、アンクみたいに人間達と関わっていってどうなるのか。そこが自分的に気になるとこではありますw
    とりあえずピラニアヤミー怖すぎですねw

  2. よっしい より:

    こんばんは^^
    人間体、気になりますね~!
    個人的にはメズールメインの回が凄く気になります!
    ちなみに、「がめる」って私も普通に使いますよ~
    特別方言と言う訳でもないような気がします。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    近年のライダーの敵キャラの中でもヲタ的にも注目度が高いです、グリードは(^_^)。
    あと5,6話登場のピラニアヤミーは2話のオトシブミ(この前ミって付けるの忘れてた・・・冷汗)に次いで非人間型のヤミーですね、新コンボの初陣の相手になりそう、とりあえずキバットの「ギャブッ!!」より痛そうです(笑)。
    そうそう、私もウヴァとジョーカーが何となく色合い似てるなーって思ってたんです(最近ジョーカーって聞くと某ハーフボイルド探偵が変身した黒ライダーが頭をよぎるんですが、アンデッドの方だからね!!ってうるさい笑)。
    ダラダラ長文失礼しました!!

  4. onemu より:

    >ライラさん
    グリードが人間と関わってどうなるのかは興味津々です!!
    ピラニアヤミー怖いですね~
    >よっしいさん
    方言だとばかり思ってました!気になって検索してみたら、結構博多弁だと思ってる方多いみたいで驚きですw でも使わない(知らない)人もいるようで不思議です(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    そっか!「ガブリっ」って自分で書いて、どこかで聞いたよなって思ってたんです。キバットのおやじさんの方だったですねw 「ギャブッ!!」で思い出しまして(^^)
    アンクの位置も相川始っぽくて気になるんですw

  5. SICファン より:

    ハイパーホビーと宇宙船を買ってきました。ハイパーホビーに「背」ができているのに少し驚き。残念ながら私が心惹かれるフィギュア系の新ネタはなく、「ということは今週末のTAMASHII NATIONで喜ばせてくれるということか」と勝手に楽しみにしています。S.I.C.クウガ(ディケイドVer.)の写真は、ハイパーホビーが充実していました。