本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第5話「追いかけっこと巣とセレブ」感想

遂に登場したグリード人間態! アジトは悪のニオイぷんぷんでイイ感じですよ(*^~^*)

鴻上と接触
バイクや武器を提供する代償として、メダルの70%を鴻上ファウンデーションに提供。って、ちょっと取り過ぎですよね(・・;)

そういう日に限って、バイクが役に立つわけでして。
逃げたり追っかけたり、アンクまでバイクを使うことになるとワ
新メカ、バッタカンも大活躍でしたね~

でも、映司の「メダルを集めて何にするんですか?」には顔を曇らせてドロン。 ん~そこが一番のポイントです!

アンクのアイス代
映司のパンツからアイス代を抜いていたのでしょうかね?w
でも、映司だって食べなきゃ死んじゃうし、服だって毎回変えてるし、そのあたりどうやって工面してるのやら(^^)

変身できない!
ってシチュエーションは、昭和のライダーでもありドキドキしたものですが
アンクが傍に居ないとメダルが貰えず変身できないオーズ。 ってのが新鮮でしたw

タトバになるメダルくらいは渡しておけばいいのに。って思うのですが
アンクが自分で管理しなくちゃ気がすまないのか? 「タカ」は身につけておかなくちゃ自分を維持できないとかなのか?

ウヴァから逃げる映司と、映司のところへ向かうアンク。ライドベンダーで並んでメダルを渡し変身するシーンはスリリングでしたよ~!

ウヴァ
人間態になっても、一番気が短そうで恐そうなウヴァ。
アンクから、カザリがウヴァのコアメダル「カマキリ」をオーズから奪って持ってると知り・・・。グリード間もメダルの探りあいになるのでしょうね

オーズ VS ウヴァ
オーズがウヴァから「クワガタ」「カマキリ」「バッタ」セルメダルをとった~!!!

ウヴァの体からメダルが落ちて・・・。

いやぁーーーーーーーん(-_-|||) ヘンな体になってしまった(;△;)

更新しました:仮面ライダーオーズ:放映リスト

次回
メズールが仕掛けたヤミーの卵がかえり、ピラニアが出てきますね!
「クワガタ! カマキリ! バッタ!」の歌(?)が聞けるヽ(^‐^)/ ガタキリバがいっぱい!w 楽しみです!!

映司が歌うエンディング曲
↓ 「タトバ タトバ ♪」w ・・・でも、あまり聞こえませんでしたね



仮面ライダーOOO(オーズ)EDテーマ(仮)


仮面ライダーOOO(オーズ) カンドロイドシリーズ03 バッタカンドロイド

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!それにしても、ウヴァって結構単純ですよね。アンクにカザリに騙されているということを言われるまで気づかないんですから。それにしても、今週の女性ゲストは、酷いですよね。カンボジアでも買いたくても買えない人だっているのに・・・と思いました。しかし父親の倒産で、これからどうなってしまうのだろうと心配してしまう自分もいます。来週は新フォームが登場するみたいで楽しみです!

  2. よっしい より:

    こんばんは^^
    確かに7割は取り過ぎですよね;;
    そりゃアンクでなくても怒るわ…と思いました。
    映司の「アイス食い過ぎ!もう秋だぞ!」には笑いました^^;;
    カンドロイドシリーズは面白いですね~!
    このバッタカンが一番好きかも。
    EDでもタトバが流れてて吹きました(笑)
    ここでもかあ!みたいな;;
    あの音声にはまだまだ慣れません(笑)

  3. 通りすがりのヲタ より:

    いやぁ~私もEDかかった時「待ってました!!」って感じでしたが「タトバ」しか耳に残ってねぇ(笑)。
    今回遂にグリード4人が人間態になったのが注目点でした、個人的には人カザリがちょっとR良太郎に見えました(今後は彼、ウヴァをイジリそうな感じがしますね)。
    しかし、最近のライダーは思うように変身できなくて大変ですね(Wは翔太郎とフィリップが揃わないとなれないし、オーズはアンクがメダル管理してるからその間映司が大変だし)。
    来週は新コンボ ガタキリバ登場!!「クワガタ! カマキリ! バッタ!」、でもその代わりウヴァも可愛そうな姿に・・・・(ToT)。

  4. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    グリードは皆ちょっと子供っぽいところがありますよねw ゲスト女性はメズールから狙われるだけあって欲望の塊りでしたね!
    >よっしいさん
    アンクが冬でもアイス食べ続けるのかが今後の見所ですネ(^^)
    EDもタトバでしたよね~w
    >通りすがりのヲタさん
    しかも、ウチはEDのタトバを思い出そうとしたら変身歌が登場されます(・・;)
    グリード人間態は、ガメルがまだ人間態で喋ってないので、早く見たいナって思いましたw