本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE|クリスタルスカル、スパイダー&バット・ドーパント/ゲスト:小川輝晃、本橋由香

フィギュア王 153買って来ました!

いやぁ~ 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE 結構載ってますねぇ  観たくて仕方ない度がイッキにアップですぞ!  うぅぅ早く観てぇ~

ってことで、気になるところをほんのちょっとだけ書いてみます。
タイトルにも一部書いていて今更ですが・・・ネタバレ含みます m(_ _)m

仮面ライダースカル メッセージ for ダブル
最初 ↓ このページ見たとき、やけにスカルの頭が光ってるなって思ったんですよね。

仮面ライダースカルは、最初の変身では完全な力を発動できず、クリスタル状の頭部となってしまうのだそうで。通称クリスタルスカル!!

気になっていた、【ウエディングドレス姿の亜希子が、照井竜にスリッパ攻撃してる】っぽい写真の謎が解けましたねw

照井が仮面ライダーアクセルとして活動していたため結婚式の準備がろくにできなかった亜樹子は「ノーモア・仮面ライダー!」と叫び、アクセルメモリとドライバーを奪って逃走してしまう。

って亜希子ちゃんらしい行動だわ~(≧∇≦)ノ彡

映画に登場するドーパントは、スパイダー・ドーパントバット・ドーパント

おぉ~ そそられます!!!

バット・ドーパントに変身する小森絵蓮はミュージアムのガイアメモリの売人。
「許してほしいんでありんすか?無理ざます」って言うそうで(^-^) 映画のドーパントって個性強いですよね。ルナとかw

仮面ライダーオーズ/OOO ノブナガの欲望
ゲストは大口兼悟さん、彩也子さんのほかに 本橋由香さん(激走戦隊カーレンジャー・イエローレーサー)、 小川輝晃さん(忍者戦隊カクレンジャー・ニンジャレッド/星獣戦隊ギンガマン・ヒュウガ)もカメオ出演しているそうです!

小川輝晃さんは、天装戦隊ゴセイジャーにも鶴姫の広瀬仁美さんと夫婦役でゲスト出演されたばかりですよね(^^)

プテラヤミー&鎧武者怪人

右側は、W編にも登場する「プテラヤミー」のメス。
名前を聞いたときから気になってるのですが・・・プテラヤミーが登場するってことは、恐竜系幹部のグリードが居るはずですよね!!?

随分前にコメントで教えて頂いた「DXオーズドライバー」の音声解析で、恐竜コンボとかもネタバレしてるようですね。 ん~ 恐竜グリードは・・・鴻上が怪しい気がするけど。新しい方キャストさんかもしれないし。 興味津々ですね!!

真ん中は、鎧武者怪人の不完全態。左は完全態。

昨日書いてた仮面ライダーバースは、まだ載ってませんでした。 楽しみはボチボチっ・・・。

11/1発売の雑誌では、もう少しネタバレされると思うので、わくわく待ってます!

あっ。電仮面さんコメントで教えて頂いていますが(電仮面さん、いつもありがとうございます!!)さあ、お前の罪を数えろ! 仮面ライダーオーズ&ダブル、場面写紹介!: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュースに、オーズとダブルのW(トリプル?)変身などのスチールがあがっています。

↓ 主題歌!大黒摩季×吉川晃司  ユニット名【DaiKichi~大吉~ 】O(≧∇≦)O イエイ!!
タイトル未定(DVD付)

Comment

  1. 藤丸 より:

    マクドナルドのサイト行ってきました。
    オーズのセリフ……上2つはマクドナルドと関係無い気がするのだが……?趣味なんだろうか??
    ハンバーガー、ポテト、ドリンク!ハ・ポ・ド、ハポド、ハポド♪
    は面白かったけど。
    久々にフィリップ&翔太郎のセリフが聞けたのも嬉しかったです。

  2. 匿名 より:

    鎧武者にも動物のようなところありますね
    しかも恐竜でもその他グリードの管轄でもないものが3つ
    ドライバー内には音声あるそうですがこの3つはコンボにならないとのこと
    これは鴨の人工グリードなのでは?
    不完全ってことはセルが足りない?
    白いプテラがメスってことはWの紫プテラはオスかな?

  3. 通りすがりのヲタ より:

    冬映画のドーパントがクモとコウモリって所がライダーヲタのツボをつかれました(笑)。
    ライダーの原点のスカルマンがモチーフのスカルが戦う風都で最初に現れたドーパントがクモとコウモリなあたり、かなりライダーの原点を意識してるなぁとしみじみです(^.^)。
    しかし、亜樹子のライダーアレルギーってとこに吹きました(笑)。
    そうそう、プテラヤミーがいるって事は恐竜型グリードもいるってことですよね? どんな奴かめっちゃ気になります!!
    あと、武者怪人のモチーフにカニ、サソリ、エビが使われてる事から甲殻類系もいるんじゃないかと思ってみたり?
    ええ~、私の映画を観たいという欲望からヤミーを生み出されそうです(笑)。

  4. onemu より:

    >藤丸さん
    お~!ウチはまだ行けてないのですが・・・。面白そうですねぇ!!
    >匿名さん
    頂いたアルさんコメント
    http://www.ladyeve.net/archives/004328.php#comments
    では、コラカワニ(コブラ、カメ、ワニ)ってコンボもあるとのことですが、それ以外ってことですよね? 「鴨の人工グリード」なら違いますものね。 興味津々ですw
    わたしトンチンカンなこと言ってたらごめんなさいm(_ _)m
    >通りすがりのヲタさん
    ライダー好きのツボをつきますよね!
    恐竜系グリードめちゃくちゃ気になります!!
    わおぉ甲殻類系とも考えられますなぁ  いやぁ~妄想の日々ですw