本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第16話「終末とグリードと新ライダー」感想/「DXバースドライバー」が入荷!

コメントで頂いていた、ガメル予想・・・。今度ばかりは当たりませんようにと願ったのですが・・・うぅぅ(;△;)

14枚のコアメダルを集中
ガメルは何も知らずに、「意味不明の人形男」の実験台になってしまいます・・・。

アジトに戻ったけど、メズールは居なくて、探し回ってクスクシエに辿り着く。
あのしゃべり方は独特だから、映司も記憶に残っていたようですね

比奈ちゃんを見てメズールを思い出し・・・泣いて・・・メダルの力が漲った!?

予告では完全態になったのかと思ってましたが、9枚揃ってなかったのですね。
失敗したら、器は・・・ って人形男が言うし(;△;)

逃げるメズール
コアメダル1枚になってしまったメズールは、ボロボロになってアジトに辿り着いたのに

アンクのような「一部だけの復活」は無理 ⇒ アンクは自分以外のコアメダルを持ってたせい だと勝手に判断したウヴァは・・・ メズールに近づいたから、自分のコアメダルをあげるのかと思いきや、最後の1枚を奪うおつもり!w(゜д゜)w

ひぃ~ ガメルとメズール以外は、グリード同士の信頼感って無いのですね・・・。

逃げるメズール。かなりヤバイです(;△;)

グリード
映司がグリードに興味を示し、鴻上やアンクがまだほんの少しですが回答しましたね。

800年前、人工の命を作るために、生物の力をメダルに凝縮。最初は10枚だったメダルから1枚を抜き取った途端、満たそうという欲望が生まれグリードという生命体が生まれた・・・。 グリードを封印したのがオーズだった。と・・・。

過去のグリードがオーズと戦ってるシーンで、グリードが完全態なのにオーズが居たのは、元々メダルは10枚存在していたからなのですね。

ガメルとメズール
やっと会えたのに・・・。 ガメルはメズールに吸収され、さらに「カマキリ」「クワガタ」とセルメダルを大量に流し込み、巨大グリードになってしまう(;△;)

やられっぱなしのオーズ・・・。

後藤さんが、真木から誘われていたけど、仲間にはならないはず!って思っていたのに
いきなり仮面ライダーバースが登場!
キャノン砲ぶち込んで、「カマキリ」「クワガタ」が落ちてきたので久しぶりのガタキリバ!! ガタキリバキックはウケますね~w

巨大グリードが倒され、大量に落ちてきたセルメダルとコアメダルを、アンク・カザリ・ウヴァが奪い合う!  ガメルとメズールが消えてしまった うぅぅ(;△;)

映司が、ガメルの写真見て、何か言いたそうでしたよね・・・。

アンク
映司がアンクに「お前がメダルを集める理由って?」って聞いたときはニヤリと笑って話を反らすし
ガメルが14枚のコアメダルを集中させた姿を見て、「たいしたことない」なんて言うし
完全で強い体を手に入れる
って・・・アンクはまだ何か大切なことを隠してそうですね~

仮面ライダーバース
後藤さんは真木の仲間になってしまったのか・・・ って思ってたら
変身解除したら・・・ゴッツイ髭の知らんヤツ出たぁ~ (゜◇゜) 伊達明って誰!??って感じですよねw

石黒隊長とは雰囲気違い過ぎて、出演を知らなければ同一人物とは思えないくらい(・・;)

レギュラーなのでしょうかね?? バースの装着者は伊達明に決まったってこと??? ふ~む

ガメルとメズールは復活するよね?w
東映公式を見るのがドキドキでした・・・。 本当にこれで終わりなら、オールアップの花束抱えてる写真とか載るはずだから

でも、載ってないし、メズールの未来穂香ちゃんブログを見たら、「グリードの幹部!! こんなことで負けてはいられない!! 復活しなければ!!!」って(*^-^*)
そうだそうだ!! こんな可愛いメズールを復活させないはずない!

予約始まりました:仮面ライダーオーズ【ガメルとメズールがソフビ化!】ライダーグリードコレクションEX ガメル&メズール(重塗装版)【予約開始:2010年12月27日13時】プレミアムバンダイ

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト

次回
カブトとクワガタのヤミーがカッコイイ!(^^)
高橋光臣さんは剣道の師範役ですか。物語の鍵を握る・・・ってどんなのかな?楽しみです!!
うわぁ 次はバースの変身も見れるんですね!!

↓ これから入荷するところもあります!ハピネットに在庫あり! タジャドル関係の予約は今日スタートしてますヨ こちら

Comment

  1. かめんくん より:

    最新情報!6月カプセル版オーメダル6発売決定!
    1 メダルA
    2 メダルB
    3 メダルC
    4 メダルD
    5 メダルE
    6 アクセル
    7 リュウタロス
    8 新1号
    9 新1号&新サイクロン号
    10 新2号
    11 ネガ電王

  2. ライラ より:

    伊達明が始めにバースになって、それからノブナガに渡り、最後は後藤さんて感じがするのですが…。まぁ考えなくてもいずれ分かるので(笑)
    こうなるとノブナガの欲望が本編のどこに入るか問題になってきますが、今後が気になりますね。
    あと映司はグリードをかわいそうな存在みたいなことを言いたかったのかな〜。もしそうならあえて言わなかった映司はカッコヨスですb

  3. ライゴー より:

    ついに今年最後の放送になりましたね。
    それにしてもグリードは本当に居なくなるのが惜しいキャラですよねwアンクはいろんな意味で「他のグリードとは違う」感じがしますけど果たしてどうなっていくんでしょうか・・・
    バースはドライバーの「ポーン」っていう音が面白くて吹いてしまいましたが、ギミックはなかなか良い感じですねw
    15話と16話は今年の締めくくりにふさわしい面白さだったので、これからもこの調子で頑張って欲しいですw

  4. FIL より:

    マジーー
      タヒ

  5. 通りすがりのヲタ より:

    ガメル&メズールのソフビの記事でも言ってたんですが、この2人が消えた事の方がショックでまだバースの方に気が回りません(苦笑)、でも復活は信じておりますゆえ!!
    つーか、個人的には人形男こそ倒すべき奴な気がしてなりません(怒)、映画でも鎧武者怪人が暴走するきっかけになったのもコイツだし、人形叩き落としてやりたいわ(笑)。
    あと、800年前でもコンボで完全態グリードと戦ってた訳だしコアメダルってホントは12枚じゃないかなと思うのですが・・・まぁ、あくまでカンです(笑)。
    次回は明石チーフがゲストなんですね、バースになんないかな~と思ってみたり(笑)。
    カブト&クワガタの兄弟(?)ヤミーにも期待してます(^o^)。

  6. onemu より:

    >かめんくんさん
    いつもありがとうございます!!
    >ライラさん
    TVと映画が繋がっているなら、映画はちょっと先ですものね。
    映司のちょっとした変化にこれから楽しみです。
    >ライゴーさん
    グリードは皆凄く魅力感じますw
    バースの「ポン」はやたら音が目出しましたよね!(^^)
    いやぁ~本当に!今年の締めくくりにふさわしい面白さでした!!
    >FILさん
    んん??タヒ??
    >通りすがりのヲタさん
    同じく復活信じております!!
    そうだそうだ!人形男が一番悪い!(≧∀≦) 人形男は私でも勝てそうだから、人形盗みに行きたいくらいですよ~
    この記事書いたあとにもう一度観たら、10枚のうちクワガタが4枚だったので、もう一枚バッタがないとタトバになれないな・・・って思っていたのです。
    なので、12枚説は当たってるかもですよ!!