本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」感想

今年の「仮面ライダーオーズ」初放送(^^)
仮面ライダーバースが全て持っていくのかな?っと思いきや、タトバキック出た~~\(*^Ο^*)/ 初当たりですよねw やっぱりライダーキックは燃えますね~!! 相手はカブトのヤツだし。2011年を飾るに相応しいキックでした!w

腕怪人アンコ
いいっすね~『アンコ』(≧∇≦)ノ彡

劇場版では映司が使ってた。おもちゃ情報ではアンクが使うと言われていた。あの「オーメダルホルダー」は比奈ちゃんからのプレゼントだったのですね!! アンクって結構整理好きだから、早速使ってましたね(^^)

ん~ アンクはヤミーを作れないのですね。 ますます他のグリードと差別化されますなぁ

伊達明
ヘンなのバースになった~(≧∀≦)みたいなw 不思議さんです。

伊達明のバース初「変身」!
ん~ 変身前もそうだけど、変身後も豪快ですよね! セルメダルをドバっと取って撃ちまくるし、ヤミーから出たセルメダルをクレーンアームで全部取っちゃうし!

1億円稼ぐために引き受けたって、どんだけ?

ヤミー分離
剣道が「もっと強くなりたい」という白鳥梨恵の欲望から生まれたカブトヤミーから、別の欲望のクワガタヤミーが分離! アンクでも初めての目撃(゜_゜)

もう一つの欲望には、橋本勝が絡んでそうな気もしますが・・・。
流石はチーフ!道場に白ヤミーが登場したときも、怯まず竹刀を構えてましたね!

後藤さん
人形男の話は自ら破談させたんですね! でも未練もあるようで・・・。
バースの活躍を物陰から見てるし・・・。 がんばれ!後藤さん!!w

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト

次回
オーズがウナギコア使ってますね~ ウナギムチο(“v”)ο~ 楽しみです!!
でも、ウヴァが・・・バースのドリルアームでグリグリやられてる・・・(;△;)

↓ やっと在庫が落ち着いてきたようですね。 っポン!



仮面ライダーOOO(オーズ) 変身ベルト DXバースドライバー

Comment

  1. 木野 より:

    タトバキックついに炸裂!!したけど、バースと伊達さんとゴリラ缶に、心奪われてました(;^_^A
    ドリルアームでギャリギャリするのかっこいいし、伊達さんなんか憎めないし、マスクの中身の描写はアイアンマンのようで、ゴリラ缶は腕回しまくりでかわいいし。
    メズールのコアの影響で、ヤミーが分裂って考えたりしたんですけど、考え過ぎですかね。ウヴァが持って無かったから却下される考えなんですけど…来週わかりますよね!
    フィギュアーツでバース出たら、装備品も付属してほしい〜。

  2. ライゴー より:

    ラストの後藤さんは見ていて「ナズェミテルンディス!」って言いそうになりましたw
    伊達さんは結構いいキャラだと思うんですけど、やっぱりセルメダルの使いすぎが気になりましたwあれだといくらセルメダルを独り占めしてもすぐ無くなりますよねw
    予告でウヴァが攻撃されてましたけど、上手くいけばコアメダルを取り戻せそうですね。バースが登場して、ますます面白くなりそうなのでこれからが楽しみですw

  3. よっしい より:

    こんばんは!
    映画見た時から、「あのホルダーはどこで手に入れたのだ?」と思っていたのですが、比奈ちゃんからのプレゼントだったんですね~^^
    比奈ちゃん律儀だなあ^^
    後藤さんって何だか報われないですよね;;不憫に思えて仕方ないです(笑)
    バースの、カプセルが出る時の「ポン!」って音、見た目にそぐわない可愛さで何だか好きです(笑)
    思えばガチャガチャがモデルって斬新ですよね~^^

  4. 通りすがりのヲタ より:

    オーズの方は甘えんぼとその保護者のグリード二人がいなくなって寂しくなった感は否めませんが(←まだ引きずってます苦笑)でも面白い(^o^)。
    伊達さんは結構アバウトな感じですね、マニュアル嫌いなとこが何となく共感します(←オイ!)。
    バースのクロウズは何となく掃除機ぽかったです(笑)、「カポーン!」 あと、ゴリラカンはちょっと響鬼のリョクオオザルを思い出しますね。
    今回のカブト&クワガタヤミーもそうなんですが、2号ライダー登場時は同種怪人2体が出るのが多いんですが、2匹いる理由が明確なのは初な気がしました。
    次回はやっとウナギメダル使いますね(シャウタが待ち遠しい笑)、ウヴァ君がバースのドリルでぐりぐりされた後、メダル取られてツルツルになっちゃうんじゃないかと心配です(苦笑)。

  5. onemu より:

    >木野さん
    お~『バースと伊達さんとゴリラ缶』ってタイトルみたいです(^^) ん~確かに!フィギュアーツの付属品が楽しみですねw
    >ライゴーさん
    きゃはは(>▽<)ウチも「ナズェミテルンディス!」って言いたくなった組ですw
    セルメダルがヤミーからしか発生しないとするなら、セルメダル大量使用=ヤミーが必要・・・ってなるのかな?ってところがウチは気になりました・・・。
    バース登場で面白さ増しましたよね!!
    >よっしいさん
    比奈ちゃんからのプレゼントだと思ったら、視聴者側からもホルダーに愛着増しますよね(^^)
    後藤さん・・・幸せになって欲しいですよ~w
    >通りすがりのヲタさん
    甘えんぼ達がいないのはウチも引きずりまくりです(;△;)
    そうそう。カンドロイドたちって響鬼のディスクアニマルたちに似てますよね。
    お~2号ライダー登場時は同種怪人2体が多いって言われてみればそうですよね~
    次回つるつるウヴァさん復活なのでしょうか・・・(・・;)