仮面ライダーオーズ|第20話「囮と資格と炎のコンボ」感想

カザリ完全態になれるのか?
オーメダルホルダーのトラメダルで、9枚全てをカザリが手にすることになる!

ってところで終わっていて

誰がメダルホルダーを奪うのか? それとも、メダルホルダーにはトラメダルは無いのか?
っと色々予想できましたよね(^^)

答えは、アンクが気付いて、全てセルメダルに変えていた!
ん~ カザリよりアンクの方が上手ですねぇ

ってことで、先週取られたメダルは「ライオン、カマキリ、チーター」の3枚のみ。とりあえず、変身できるのでよかったです(・・;)

でも、映司が本当の隠し場所を知ってるなんて嘘ついて、ビルから突き落とすアンク・・・。うぅぅ死んじゃうやん(=。=|||)

伊達&後藤
伊達がクスクシエに登場! 壁の海外写真を見て「こんなところ回って働いていた」って・・・傭兵か何かなのか??
映司のことも「見覚えがあるような」って言ってましたね 映司と繋がる何かがあるっぽい。

後藤さん、伊達に話を聞いてもらったみたいで(^^)

やっぱりバースには未練残ってるのね・・・。
バースの武器は、反動すごくて、後藤さんじゃ使えない(-_-|||)

「おれが1億稼ぐまでに、コレ使えるようになってて」って・・・伊達さん、豪快に見えるけど、何かを秘めてる風ですよね

比奈ちゃん
アンクが、比奈ちゃんを鎖で縛って吊るす・・・。必殺仕事人みたい(^^)

流石の比奈ちゃんも、鎖はひきちぎれず。 でも、吊るされてるのに眠るなんて、やっぱり比奈ちゃんは大したもんだ!d=(^O^)=b 眠っててもクジャクメダルはしっかり握ってるし

タジャドルコンボ!
里中くんがコンドルメダルを、クジャクに持たせて届ける!
里中くん、レザーが似合ってて、アクションもカッコイイっすね~ (ちょっと違う人だとわかちゃったけど)

タジャドルコンボ初登場!! 羽根が神々しくて、燃えますよ(*^~^*)

「Time Judged all」火野映司×アンク(CV.渡部秀・三浦涼介) 流れましたね!!

クラゲが複数出てくるところが戦い辛く、ビリビリするし バースも苦戦
なのに、タジャドルコンボだと、あっさり片付けちゃいました!!

プロミネンスドロップ!!\(*^Ο^*)/

アンク
今回は、映司が脚を負傷していて、でも、脚のメダルがなくて。
それでタジャドルを使う・・・という流れでしたが

アンクは、自分のメダルを手にしたことに、複雑な顔してましたよね・・・。
タジャドルコンボを見てるときも、何だか悲しそうだったし

アンク(の腕)に、タカ・クジャク・コンドル 3枚のメダルを入れると
羽根が片方だけ広がって・・・羽根も腕も消えちゃいました???

ちょっと苦しそうな表情でしたよね

アンクが他のグリードのような体を手に入れ、お兄さんの体を放棄するんじゃないかという、映司の心配は消えましたが。 アンクはいったい???

オーズの力を使うことで、何かを犠牲にしてるとか?? 人間になりたいとか?? 色々妄想してますw

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト



仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】


仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【Blu-ray】

コメント

  1. 木野 より:

    アンク、ずる賢いというかしたたかというか、ハッタリで切り抜けちゃいましたねw
    あんなに欲しがってた自分のメダルなのに、素直に喜んでない感じなのが、気になりますね。なんか複雑な感じでしたし。
    メダル全て集めたら人間になれるとか、なんですかね〜。アンクの目指してるものが気になる。
    ヒナちゃんは吊るされてるの忘れて、幸せそうな顔で寝ちゃってましたし。
    伊達さんは、映司が巻き込まれた内戦の場所に多分居てるような気が!?もしかすると、砲弾射った人とか!?
    罪滅ぼしのため、戦災孤児のために、一億とか!?
    里中くんは、ただの辛いもの好きの秘書ではなかったですね、なんなんだあの戦闘力は!!
    タジャドル、めっちゃ強いし。映画「ベストキッド」に出てくる鶴の構えみたくするのが、なんかツボでした!ムービー大戦より強さがはっきりわかって良かったです!
    次回バッタヤミーに期待!!

  2. たま より:

    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます♪
    今回はタジャドルコンボだけじゃなく、それぞれの人間ドラマも今後どうなっていくか期待してしまう、盛りだくさんな話でしたね~
    ちなみに個人的に密かにびっくりしたのが、Dr真木がキヨちゃんに服着せてる場面で、ミシンが映ってたことですwww
    ということはキヨちゃんの服って、全部博士が愛情込めて縫ってあげてるんでしょうか!?

  3. 通りすがりのヲタ より:

    ♪タ~ジャ~ドル~♪
    風邪引きつつもタジャドルの活躍はしっかり目に焼き付けました!(←しつこい、風邪の話)
    MOVIE大戦COREの時のダブルライダーキックも好きですが、今回はタジャドルの能力がしっかり観れましたね、羽手裏剣やコンドル足とか(笑)、特に飛行シーンが好きです(^^)。
    しかし、大食いだったりバトルヒロインになったりと里中のキャラが中々掴みにくいです(ーー;)。
    次回は仮面ライダーみたいなヤミーが登場しますね(^O^)。

  4. よっしい より:

    こんばんは!
    先々週くらいから上京続きでリアルタイムで全く見れず、昨日の夜にやっと纏めて録画してあってのを見る事が出来ました;;
    アンク、何か凄い悲愴感漂ってましたね…本当に何があるのか気になります。
    比奈ちゃんよっぽどしっかりメダル握ってたんですねえ(笑)眠っていても怪力な所が笑えます^^
    映司と伊達さんもどこかでニアミスしてそうですよね。
    こちらも気になる…

  5. onemu より:

    >木野さん
    アンクは大喜びするのかと思いますものね。意外な表情でしたよね・・・。
    >伊達さんは、砲弾射った人とか!?
    ↑ わたしもソレ思いました!
    互いに秘めてるものが、ちょっとずつ表に出てきて、面白くなってきましたね!!
    >たまさん
    はじめまして!! コメントありがとうございます!!
    いやぁ~本当に!人間ドラマが深くなってきましたよね。
    真木さんちのミシン、わたしも気になりました。縫ってるようですね~w
    >通りすがりのヲタさん
    風邪なのにコメントいつもありがとうございます!(^^)
    羽根はいいですね~ 某ジャックフォームみたいだしw
    次回の仮面ライダーみたいなヤミー!楽しみです!!
    >よっしいさん
    相変わらずお忙しそうで、でもいつも楽しそうなよっしいさん(^^) 上京お疲れ様です!!
    アンクのこと、映司と伊達さんのこと・・・気になることが増えてきましたね~
    そんな中、比奈ちゃんのふにゅぅがめちゃくちゃ可愛いですw