仮面ライダーオーズ|第21話「バッタと親子と正義の味方」感想

今回は「正義」について考えさせられるお話でしたね。 難しかった・・・w

アンクとチョコ
バレンタインデーに渡す手作りチョコを、クスクシエのみんなで作っているシーンで

おっ!アンクも手伝ってるやんw(*゜o゜*)w って一瞬思ったけど
・・・せっかく映司が仕上げたチョコの包みを、開いて食べてるじゃないですか!(≧∀≦)

外に連れ出して、アンクが自分のメダルを入れても変わらない理由を聞いてたら、映司のほうへ寄って来たのは・・・ 何か言いたかったのでしょうかね??

伊達とケーキ
あの超ハイテンションな鴻上を前にしても、マイペースで動じない伊達さん。
やっぱりケーキは似合いませんナw

里中くんに「おでんない?」って尋ねて
里中くんは「はぁ」って席を立ちましたが・・・ おでんを持ってくるつもりなのでしょうかね?? あのあと気になりました(^^)

後藤と隆
大人に突き飛ばされた少年・隆を、真っ先に助けに行った後藤さん。

隆が、空き缶を投げ捨てた大人を注意するところは、もちろん正しいと思うのですよ。
でも、注意するときにいきなりキックするのはどうかと思うわけで・・・。 次もやっぱり蹴ってましたよね。

あの蹴りは何か(演出的に)意味があるのかな??

バッタヤミーを生んでしまった父親の正義への欲望も。
ある線を越えると、正義ではなくなりますよね・・・。 どこまでが正義なのか?とか

どちらも、答えを出すのがとても難しいです。 どう決着をつけるのか?次回が楽しみです!!

後藤さん、バース装着に向けて、走り出しましたね! 子供とも引き続き絡むようですね。
伊達さんが「ごっちゃん」言うてましたナw

オーズとバッタヤミー
「タカジャバ」なのかと思ったら、公式で「タカクバ」って(・・;) タカウバ、タカクバ。
【追記】 この記事のSICファンさんコメントで知ったのですが、公式(テレ朝)が「タカジャバ」に修正(?)されてました。 やっぱり「タカジャバ」で正解なのですねw 【追記ここまで】

オーズは、足のメダルがバッタしかないのが辛いところです。

バッタヤミー。 「トゥ!」って(o^▽^o)/
【追記】 この記事の通りすがりのヲタさんコメントで気付いたのですが・・・「トォッ!」って書いてたつもりが「トゥ!」になっとるやないノ(・・;) 「トォッ!」【追記ここまで】
ウヴァとバッタヤミーが、バースと戦っていたとき、思わずウヴァ側を応援してましたヨ(・・;)
どっちが仮面ライダーかわからなくなるくらいでしたw

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED

↓ なんかバースが笑っているように見えません?w



デフォルマイスタープチ 仮面ライダーオーズ ~オーズ・カモーン!編~ (BOX) [バンダイ]

コメント

  1. KAZU-H より:

    今回及び来週の話は、
    正に【正義】とは
    改めて考えてしまう?
    どう解決か?
    又、映画に関して(もう承知かも知れませんが?)
    【レッツゴー仮面ライダー】
    前売りについて、3/5〜
    プレミア特典前売り券が発売する様です。
    特典は、オーズタジャドルコンボの重塗装版フィギュア
    (全国限定10.000個)
    料金:2.300円
    (サイトには一般券のみ販売との事?)

    豪華特典付 3作品共通セット前売り券が2/26〜発売
    豪華特典:過去の仮面ライダーシリーズ
    スーパー戦隊シリーズ
    の劇場版予告が収録されたDVD
    全国限定10.000枚
    3枚綴りチケット
    4/1公開【レッツゴー仮面ライダー】
    5/21公開【スーパー戦隊35作記念作品】
    8/6公開【劇場版 仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー】
    3作品どれでも使える3枚綴りチケット(一般券)
    料金:5.000円

  2. 通りすがりのヲタ より:

    最近すっかりクスクシエのバイト(+伊達さんの弟子)が板についてきた感がある(?)後藤さんにスポットがあたりそうですね。
    タジャドルやシャウタが正式発表された今、亜種も一気に増えた感があります、タカウバって頭とったら今回もバッタヤミーを仕掛けた虫頭の人と被りますね(笑)。
    ウヴァ「なんだと!?貴様ァァ!!」
    (ドガッ、ドガッ)ギャアアアア!!ジョークですジョークゥゥゥ!!
    うぅ・・満身創痍になりましたが、バッタヤミーは外見だけでなく掛け声もライダーを意識してましたね、「トォッ!」って(^O^)。

  3. Sniper より:

    今日セブンイレブンに行ったら「平成ライダーFINALエピソードコレクション」のDVD予約受付やってましたっ!
    通常収録は龍騎最終回、電王最終回、ディケイド第30、31話(再放送限定の特別版!)です!
    他の平成ライダー最終回、最終回前後編などは「1stエピソードコレクション」と同じ方法で見るようです。

  4. ネオ より:

    アマゾンでMOVIE大戦COREの予約開始してました。
    5月21日発売です。

  5. SICファン より:

    公式(テレ朝)が「タカジャバ」になって(変更されて?)いました。
    http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/rider/takajaba.html

  6. リョウ より:

    ホント難しかったです
    バッタヤミーは異形さや動き、掛け声、正義とは何か?などの点でまさに仮面ライダーでした
    今回はライダーvsライダーのような感じでしたね。
    来週は後藤さんのターンかなぁ
    アンクは謎だらけで…もしかしたらグリードですらないかも…なんて思いますよ(笑)

  7. onemu より:

    >KAZU-Hさん
    どうケリをつけるのか?制作側の「正義感」を楽しみにしてますw
    いつも情報ありがとうございます!
    一応 http://www.ladyeve.net/archives/004728.php にも掲載しています。
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ~後藤さん、普通にバイトやってますよね(・・;)w
    ・・・今気付いたんですが。バッタヤミーのライダーを意識した「トォッ!」って書いたつもりが・・・わたし「トゥ!」って(^_^;) 自分でウケたぁ(≧∀≦)
    >Sniperさん
    ディケイド第30、31話の再放送分の特別編は、知ってる人にしかわからない価値がありますものね! 貴重な情報ありがとうございます!!
    >ネオさん
    情報ありがとうございます!!
    一応 http://www.ladyeve.net/archives/004774.php でも紹介しています。
    >SICファンさん
    うぉっ やっぱ「タカジャバ」ですよねw
    ありがとうございます!!
    >リョウさん
    本当に!ライダーvsライダーみたいでしたよね。
    後藤さんのターン!いやぁ~楽しみですw
    アンク・・・グリードですらないって考えも出来るくらいですね~!!

  8. SICファン より:

    ザ・テレビジョンのオーズの次回紹介欄の「裏ネタ」に「第16回で退場したガメルとメズール。まだ死んだわけではないようだ」と明記されました。復活確定のようです。エイサイヤミーの回でしょうか。

  9. onemu より:

    >SICファンさん
    やったヽ(´▽`)/ 
    エイサイヤミーの回なら、もう直ぐですよね!