仮面ライダーオーズ|第22話「チョコと信念と正義の力」感想

正義について考えさせられた回でしたが。答え出ましたね!
後藤ちゃん
伊達さんが、良い風吹かせてるな。って思います ドクター真木も随分表情出るようになったし、後藤さんも前向きになってますよね。
バース装着者としての身体を作るために、走ったり。 腕立て伏せのシーンが好きですヨ(*・ ・*) 何だか切なくて
伊達さんに比べると、まだまだ迫力に欠けますが、バースバスターの反動が随分少なくなって。 実戦もこなし、効果が出てきてよかったね!後藤ちゃん
笑顔ウヴァ
子供に見せた笑顔が不気味w
今回は、バッタヤミーに始終付き添っていたから、出番多かったですね。
取引で、クワガタとバッタのメダルをウヴァに取られたけど。バッタとタコを取り返す!
バースのドリルアームの お腹ぐりぐりって・・・ 見てるだけで痛いですよね。
そう言えば、映司とウヴァの取引。アンクが余計なことしちゃったけど、実は映司はクジャクカンで投げたメダルを取ろうとしていたんですよね。?
小さな欲望
映司が言ってた「正義のためなら、人間はどこまでも残酷になれるんだ」は、戦場を訪れたことがある映司ならではの発言。 でも、平和な日本で暮らしている自分らには、ちょっと難しいです・・・。 映司も、わからないから、目の前の困った人を助けているのですね。
ウヴァが子供の欲望を解放しようとして、後藤さんが、子供に欲望を問うたとき
これまでの行動は「お父さんに戻ってきて欲しい」からやったと。
それは、ヤミーも育たないような、小さな欲望だけど、そういう生活の中の小さな積み重ねこそが大切なんだな って(^^)
タジャドル
映司が、メダルより子供の命を優先しているのを見て
アンクは「コアメダルはオレにとって命」って言ってましたね。なんだか悲しそうにも見えました・・・。
タジャドルコンボ! タジャスピナーでギガスキャン!
先週は不発に終わったので・・・やっと必殺技見れましたね!! マグナブレイズ! すげぇ~!!
バレンタインデー
クスクシエはバレンタインフェア。
後藤さんは知世子さんからチョコをもらい。 映司は比奈ちゃんから。 アンクもチョコアイス(*^~^*) 比奈ちゃんって優しいね
後藤さんと映司の天使姿はプリティです(*^-^*)
更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回
最近、ウヴァとカザリのひとりグリードが続いたので、2人出演は嬉しいナ
ゲストの佐倉優美役・英玲奈さんは、龍騎劇場版で朝倉に殺された霧島美穂の姉役、炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンイエローの姉役の方ですね。 映司がもしや・・・(*”-“*)

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは!
    ここ最近ずっと思っていたのですが、伊達さんと後藤さんが学校の先生と生徒にしか見えません;;
    私も映司はクジャクカンでメダルを取ろうとしてたんだと思いました。映司にしては珍しく小細工しようとしたな~って思ったのですが。
    ラストでの映司とアンクのやりとりが笑えましたね^^;;
    アンクの「俺も貰っちゃってんだぜ、ふふん」みたいな表情が良かったです(笑)しかもチョコアイス…比奈ちゃん相変わらずナイスチョイスですね~^^

  2. 通りすがりのヲタ より:

    確かに映司の発言は平和になれた人にはとても言えることではないと思いますね。
    後藤さんが今回はカッコよかったです(^^)、クスクシエに溶け込んじゃってますね(笑)、というかライドベンダー隊の仕事はどうな..(以下略)。
    あと、ライオンクラゲヤミーの話もそうでしたがドクター真木の「やめろぉーーーー!!」が笑えます(笑)。
    タジャドルの必殺技はどっちかと言えばマグナブレイズの方が好みかも? あの火の鳥みたいに体当たりするのがカッコよいです。
    バッタヤミーが倒されると何故か妙に残念な気も(←オイ!)、あの「トォッ!!」がツボだったので(笑)。
    次回はカザリとウヴァが全面対決!? あの二人は出るのかなぁ・・・?

  3. onemu より:

    >よっしいさん
    映司はウヴァのことを全く信用していないってことでしょうね~
    アンクは微妙な表情がいいですね(^^)チョコアイス似合ってますw
    >通りすがりのヲタさん
    後藤さんは応援したくなっちゃうキャラですねw
    そして、ドクター真木はいじめたくなっちゃうキャラ!?ww
    ・・・あの二人は、次回かな?? ドキドキですw

  4. SICファン より:

    爬虫類グリードの名前とかギルとの関係とか、あの2名のグリードのその後とか、ネタバレ情報が出回っているみたいです。私には信ぴょう性は判断できませんが。