本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第4話「何のための仲間」感想

過去戦隊ゲストが出ない回は初めてですよね。? でも面白かったですよ~

レジェンド看板(^^)
ジョーとアイムが買物していたビルの看板が面白いですね~

■ 中華食堂 山海閣:ダイレンジャー
■ 恐竜や:アバレンジャー
■ Scrtc:ゲキレンジャー
■ 一貫献上 金の寿司:シンケンジャー 源太、遂に!?(´▽`)о
■ TOMORROW RESEARCH:タイムレンジャー
■ 芋長:カーレンジャー
■ 忍 crepe:カクレンジャー
■ GAME リリバビタ:メガレンジャー
■ スナック・ゴン:ゴレンジャー

ウチは「山海閣」と「リリバビタ」は直ぐに出てこなくて。調べてわかりましたw 答えが判れば「あぁ~」って思い出すんですけどね(^^)

賞金首
ゴーカイジャーは、賞金総額3,300,100ザギンの海賊!!
通貨単位「Z」は「ザギン」なのか~
やっぱり、こうやって総額として表すと、ハカセの「100」がやけに目立ちますw

賞金額の差ほど、力の差はないと思いますが。 5人の戦いでは、何故かハカセの動きに目が行ってしまうんですよ~
ハカセの料理は手際良い。ってガレオンでの食事シーン初登場でしたが。出されたら即食うマーベラス! 美味しいのかな~?(^^)

二刀流
ジョーが剣にこだわる理由・・・。 知ってるのはマーベラスだけっぽいですね。
バリゾーグにも関係してるのかなぁ?? ・・・バリゾーグに関しては、どうしても顔出しすること前提で考えてしまうので(妄想的に)困りますw

今日のツボは アイム。
何を出すのかと思ったら   懐からゴーカイサーベルを w(゜o゜)w

二刀流ジョー・ギブケン!いいね~
5人の剣で。五刀流の剣士!! 水属性のブルーをファイナルウェーブにテンション上がりました!!

更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト

次回
バンもジャスミンもドゥギーも変わってない~ (*^▽^*)ノ 
坂本浩一監督だし~ 「ジャッジメント・パイレーツ」楽しみです!!



海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】


海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】

Comment

  1. 木野 より:

    今回は戦隊ゲストいないと思いますよ。
    恐竜や、しか見てなかった!!
    あのビルすごっw
    ファイナルウェーブは多様性ありまりますね!
    来週はドギー!!楽しみ!!

  2. 木野 より:

    ゾドマスの声された方の経歴です。
    仮面ライダーディケイド(十面鬼ユム・キミルの声)
    オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー(ショッカーグリードの声)
    未来戦隊タイムレンジャー(恐喝番長フランの声)
    百獣戦隊ガオレンジャー(デュークオルグ・プロプラの声)

  3. よっしい より:

    こんばんは^^
    あの看板は本当に面白かったですよね~!
    見るともなしにみたら、「あら?」みたいな(笑)
    アイムは可愛いですねえ><
    あと私どうやらジョーが一番ツボみたいです…
    第2話の「少年の頭をぽん」以来どうも気になります(笑)
    来週は待ちに待ったデカレン回!楽しみです~><ジャスミーーン!!

  4. 夢夢パパ より:

    ハカセはチョッパーですね
    実力と賞金額があってない
    ますますワンピース

  5. 通りすがりのヲタ より:

    レジェンド香版の所は芋長と恐竜やとスクラッチがかろうじて判りました(笑)、ウチの身内達はおそらく芋長に反応するかと思います、カーレンジャーでボーゾックが芋ようかんで巨大化してたのがやたら印象に残ってるみたいで(笑)。
    ジョーとバリゾーグは過去になにか因縁がありそうですね、バリゾーグの声が俳優の新藤学さんなのも意味深だし・・・。
    510流・・・間違えた(笑)、5刀流アクション、押川さん剣を5本も持たなきゃいけなくて大変そうですね、ファァイナル・ウェイィィィィブ!!で水のブルー戦士5人が出てきた所はテンション上がりました\(^o^)/。
    次回はデカ、デカ、デカ、デカ、デカレンジャ~♪の話ですね(^o^)、豪快チェンジの方ではダイレンジャーが気になります。

  6. 山田恵資 より:

    レジェンド看板とは、しかし、恐竜やは、外食産業企業として急成長しているので、チェーン店として配置していたのは驚きましたが、TOMORROW RESEARCHは竜也が会長となった直後に配置、スクラッチのスポーツ用品店もスクラッチ本社が設置、山海閣と忍クレープが芋長が入っているのは浅見グループの傘下になったことで、外食チェーン店として急成長したんだと思います。スナック・ゴンとGAMEリリバビタはおそらくこのビルに移転してきたか、ゲーセンの方はチェーン店になるんでしょうか?

  7. ゴン太 より:

    ゴーカイジャーの現時点での懸賞金が3,300,100ザギン。
    …という事は、ワンピよろしく、幹部クラスの敵を倒す度に懸賞金が跳ね上がりそうですねw
    マーベラスやジョーはそのうち1億ザギンは軽く越えそうですなw
    ちなみにワンピのルフィは既に賞金4億、ゾロも1億6000万で、「一億越えの男」が既に二人www
    ロビン姐さんは8000万、サンジでも7700万…麦わらの一味、恐るべしw
    話が脱線しましたが、いよいよ来週はデカレンジャー登場ですな。
    久々にバンとジャスミン、ボスに逢えるなんて感動ものですよ〜!

  8. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も、面白かったですね!ジョーの過去が、ちょっとわかってうれしいですね!彼は剣の腕の凄いことながら、女性にも優しいですよね!しかし何故、バリゾーグはジョーが本来は二刀流だと知っていたのでしょう?彼の存在とジョーには、何か重大な接点があると思います。アイムも「仲間」とは何かを見つめなおせたのではないかと思います!ゴーカイジャーの五人は、勿論好きですが、個人的にジョーとアイムのコンビも好きです!来週は、デカレンジャー登場なので楽しみです!ボス~~!!

  9. 木野 より:

    今週のジャンプで、「ゴーカイチェンジ」が!!
    最後から2ページ目にあるコーナーです。

  10. onemu より:

    >木野さん
    あのビル行ってみた~いw
    ファイナルウェーブは今後も楽しみのひとつになりましたよ。
    ジャンプはゴーカイジャーが始まってからは後ろのところをマメにチェックするようになりましたw
    シルエットでしたねww
    >よっしいさん
    ジョーは口数少ない分、深い行動をするように感じます。
    デカレン楽しみですね!!
    >夢夢パパさん
    チョッパーはペット扱いなので、ハカセってペット並み賞金額なんですよね~w
    >通りすがりのヲタさん
    私はカーレンジャーの時、もう一度食べて小さくなるところがツボでしたw
    ジョーとバリゾーグ・・・ありそうですよね~(^^) 510流は重そうです。
    >山田恵資さん
    いやぁ~あのチラっとしか映らない看板ひとつで妄想が果てしなく広がりますよね(^^)
    >ゴン太さん
    麦わらの一味の2年後懸賞金は、1億越えがもっと増えてるかもですよね~ 懸賞金!ウチも楽しみのひとつですw ゴーカイジャーもワンピも(>▽<)
    デカレンジャー楽しみですね~
    >総司と良太郎さん
    ですよね。バリゾーグとジョーの過去が楽しみです!!
    アイムもワケ有そうですし。ん~次回デカレンも楽しみですね!