本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーオーズ仮面ライダー電王

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー|試写会/予告動画CM/ライダー40thヒストリー/仮面ライダー40周年特別企画 ほか

幸太郎:夜露|桜田通オフィシャルブログ「DORI BLOG」 や テディ:知ってしまったようですね|金田進一 誕生! のブログによると、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー試写会 が昨日3月22日に大泉で行われたようですね。

完成披露試写会や諸々の試写会が中止になりましたので、ウチら一般はもしかしたら皆4月1日が初めてってことになりますかね。 スタッフ&キャストさん達、イチ早く見れて羨ましいな~ なんて思ったら。 あと1週間ちょいで公開じゃないですか!

20日のオーズ放送時、いつものCMがほぼ流れない中、映画のCMがドーンと流れて 嬉しかったですよね(^^)

YouTubeに予告動画があがっていましたので、いくつか貼っておきます。

いやぁ~ 予告だけでも めちゃくちゃ元気出てきます!! 面白そぉ~O(≧∇≦)O

仮面ライダー生誕40周年を祝うカウントダウンサイト:仮面ライダー40TH.JP

に「ライダー40thヒストリー」がアップされました 4・5日前に。

デンライナーにマウスを当てると、1971年「仮面ライダー」から順に、仮面ライダーの歴史が動いていく仕様! 番組名等をクリックするとライダーのベルト・必殺技・マシーンなどが見れる! いやぁ~いいっすねコレ(^^)

それにしても、仮面ライダーシンは不思議くんですよね。 続編を作ってあげたくなりますw

あと。お願いランキングで 仮面ライダー40周年特別企画「今だから見せられる!レア映像ランキング」のアンケートをやってますね。 お願いランキングGOLD

□仮面ライダーとウルトラマンが一回だけ共演したことがある
□アメリカでリメイクされた海外版仮面ライダーがいる
□子供たちが仮面ライダーになるための養成ビデオがある
□オダギリジョーや水嶋ヒロが主役を務めたイケメンライダーがいる
□仮面ライダーが子供たちにカメラ目線で話しかけた幻のシーンがある
□初代ライダーには変身ポーズがない
□変身中に冷凍されてしまったライダーがいる
□巨大化する仮面ライダーがいる
□ロープウェイに命綱なしでぶら下がった危険なアクションがある
□一度だけプロレスのリングで戦った仮面ライダーがいる
□あの大物女優が扮した、とんでもない悪役がいる
□原作者の石森章太郎が俳優として出演した回がある
□ライダーキックが流行りすぎて、子供たちにマネ中止を求めるシーンがある
□テレビスペシャルで1度だけ放送されたライダーがいる
□ヌンチャクを使うライダーがいる

の中から「是非観てみたい!」という映像を3つ選んで投稿(^^) その結果を元に、また特集組まれるっぽいですね。

1000回記念の「イカジャガー」ヤミーは。 このアンケートにもある 原作者・石森章太郎さんが監督&本人も出演されてる作品に登場する怪人イソギンジャガーに似せてありますよね。

石ノ森萬画館の建物(宮城県石巻市)は残っています!
石ノ森萬画館のスタッフのみなさん皆無事!原稿&展示中のぼくらの原稿も無事!
仮面ライダー無事だった!
と 石ノ森萬画館 について、建物やスタッフさん達の安否を捜してきたのですが

昨日新たなNEWS 仮面ライダーの街も被災 石巻「石ノ森萬画館」倒壊恐れ:朝日新聞社 で

石ノ森さんの出身地・登米市に隣接する石巻には、石ノ森さんがたびたび訪れてきた。開館10周年の「萬画館」は石巻市の旧北上川中瀬に立つ。同館に渡る橋には漁船が乗り上げ、車や家屋の残骸が積み上がったまま。同館では震災後、職員や住民約40人が避難していたが3階建ての建物は損傷が激しく、倒壊の恐れもある。

石巻市は、年約18万人が訪れる同館を中心にマンガでの街おこしに取り組んできた。JR石巻駅から同館に至る「いしのまきマンガロード」の19カ所にあった石ノ森キャラクターのうち、2体が流され、残ったものも無傷ではない。

と周りの状況から、ある程度覚悟はしていたのですが 倒壊の恐れもあるくらい損傷しているとのこと・・・。

地震と津波で「萬」の文字が流された漫画家・石ノ森章太郎氏の漫画ミュージアム「石ノ森萬画館」の表札=16日午前、宮城・石巻市(2011年03月16日) 【時事通信社】

津波で海水が流れ込み、めちゃめちゃになった漫画家・石ノ森章太郎氏の漫画ミュージアム「石ノ森萬画館」=16日午前、宮城・石巻市(2011年03月16日) 【時事通信社】

石ノ森萬画館最新情報 MANGATTAN NEWS!: スタッフは皆無事です!!

などで、萬画館や中の様子がわかります。 悲しいです・・・。

無事を喜んでた原画も 信じられないことに

幸い2、3階にあった「サイボーグ009」や「仮面ライダー」などの貴重な原画は無事だったが、無人の同館には物色に来る人もいて、盗難対策で鍵をかけた。原画保存には湿度の管理も必要で、一時的な原画の移動も検討している。

とのこと(;△;)

でも、 こんなことで負けるような「石ノ森萬画館」じゃない! 東北の人達も、日本人も みんな 負けてたまるか! って

仮面ライダーを見たら思えてくるんです。

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を見て、みんなで燃えたい!!



『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本


『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』とライダー40年の歩み 40 years chronicle

Comment

  1. SICファン より:

    頑張れ東北! 頑張れ石ノ森萬画館! ライダーフィギュア(S.H.F.)もすげぇーことになってます! 同時に発売し過ぎ!
    以下、HJからのフィギュア情報です。
    【S.I.C.関係】
    ・S.I.C. 仮面ライダーW CJ ジョーカーエクストリーム再現用ベース(スタンド)は、初回特典。
    ・S.I.C.極魂 マシントルネイダー \2,100 7月発売予 レジン試作公開。スライダーモードへの完全変形も。
    【S.H.Figuarts】
    ・仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット \3,990 8月発売予 ドラグレッダーは完全新規造形。HJ独占公開。
    ・仮面ライダー新1号 \2,940 7月発売予 ライダーキックエフェクトパーツ、スティック剣付属。
    (昭和ライダーの次回作はアマゾン)
    ・仮面ライダーオーズ シャウタコンボ \3,360 7月発売予 
    ・アンクスタンドセット \1,575 7月発売予 アンク腕+タカ・トラ・バッタのコアメダル+アイスキャンディ3本+専用スタンド 
    ・仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ エフェクトパーツセット \2,100 魂ウェブ商店にて近日受注開始
     コンドルレッグ(プロミネンスドロップ発動状態)、クジャクアームの羽(飛行時)と扇状に広がったクジャクの羽型エネルギー、
     クジャク缶、特性魂STAGEのセット
    ・ウヴァ \3,465 魂ウェブ商店にて近日受注開始
    ・仮面ライダーアクセルブースター \3,675 魂ウェブ商店にて近日受注開始
    ・仮面ライダーG電王 \3,465 魂ウェブ商店にて近日受注開始
    ・銀牙騎士 絶狼 価格・発売日未定
    F王より、「恐竜の影?」と書いたところ、もしかすると「アンクの謎に近づく何か?」かも。ULTRA-ACT イーヴィルティガも発売決定。

  2. やす より:

    この災害の中、見落としてましたが、松元環季さんが引退。残念ですが御苦労さまです!

  3. SICファン より:

    「ロープウェイに命綱なしでぶら下がった危険なアクションがある」は、私の郷里の(今はなき)五台山ロープウェイ(確か…)にぶら下がっていた宮内洋さんのことだろうか。 自分のコメントに自分でレスしてしまいますが(スミマセン)、ストロンガー&タックルやディケイド版クウガが半額処分されているS.I.C.に比べ、S.H.F.のこの留まるところを知らない勢いったら(ワンピース等のアニメ系とかULTRA-ACTやD-Artsのような派生シリーズも含め)本当に凄まじいですね。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    レッツゴー仮面ライダー公開まであと1週間に迫ってきて徐々にソワソワしてきました(笑)。
    藤岡ボイス1号の「ショッカーを倒すまでは仮面ライダーは死なん!!」がすごく響きます。
    他にも宮内さんの「ブイスリャー!!」が聞けたり、最後の敵(?)に向かっていくオールライダーのシーンがお気に入りです(^O^)。(最後の敵であの大首領も出るみたいで・・・)
    シンは少し前からなんか力になってあげたくなります(笑)。
    震災で暗い話ばかりでしたが、仮面ライダー40周年祭りで少しでも多くの方が元気になってくれるといいですね。
    私も公開初日に「レッツラゴォ~」しにいく予定です(笑)

  5. onemu より:

    >SICファンさん
    いやぁ~やっぱり仮面ライダーとか特撮新情報は元気が出ますよねw いつもワクワクさせて頂いて本当に感謝してます(^^)
    S.I.C.は比較的楽に買えるようになったので、まぁ助かる面もあるのですが・・・ちょっと寂しくもありますよね。
    >やすさん
    松元環季さんは学業のため事務所辞められたのですね。全然知りませんでした・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    はい。私もソワソワ2号!w
    先輩ライダーさん達は、声だけでも説得力ありますよね~ 燃えまくりです!
    「レッツゴー」で日本中が元気になりますよね!