「レッツゴー仮面ライダー」観てきました!DVD付きパンフレット/初日舞台挨拶:新旧ライダーが集結!

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 初日! 観てきましたよ(^^)

いやぁ~面白かったですね!(〃^o^〃)!  何というか 感無量です。
仮面ライダー愛を 映画からも自分からもw いっぱい感じました(*^-^*)

いろんな時代の、いろんな出会いのひとつひとつが、繫がってるんだな~ って
最後の最後で判明するオチにびっくりです!

歴代仮面ライダーたちは超カッコよくて。ドキドキ(*・ ・*)
やっぱり1号、2号、V3は声がホンモノだと観てる側も気合入りますね~
ズバットのセリフも超楽しみでw 出てきたときは、ニヤけてしまいましたゾ

ラスボスを倒すシーンで登場の あの方達! 倒すシーンは、ありえんやろ~ みたいな

無理やり持っていった感が、東映らしくて よかったですよ

そして 相変わらずドジも多く。「ぷっ」っと笑わせてくれましたなぁ

また直ぐにでも 2回目が観たくなってます!!

DVD付きパンフレット買いました。 豪華ですね~ いつもより大きく横開きです
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー DVD付きパンフレット

DVD収録内容は
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーDVD付きパンフレット
メイキング映像・劇場予告編  1500円です。
ネット通販は、「東映eshop」でやってます。

丸の内TOEIで開催された初日舞台挨拶には、サプライズゲストとして、藤岡弘、さん、佐々木剛さん、宮内洋さん、仮面ライダー1号も登壇したのですね!!スゲぇ

NEWS記事が続々アップされていますのでご紹介します。

藤岡弘、 :感無量「仮面ライダーは永遠なり!」 40周年記念映画で歴代ライダー(まんたんウェブ)
藤岡弘、 :感無量「仮面ライダーは永遠なり!」 40周年記念映画で歴代ライダー(まんたんウェブ)

写真特集
藤岡弘、 :感無量「仮面ライダーは永遠なり!」 40周年記念映画で歴代ライダー

歴代仮面ライダー集結!被災地にエール(ニッカンスポーツ)

新旧ライダーが集結! 藤岡弘、がエール「人類が
新旧ライダーが集結! 藤岡弘、がエール「人類が”変身”するとき」(オリコンスタイル)

仮面ライダー生誕40週年を記念した映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』の初日舞台あいさつが1日、都内であり、仮面ライダーオーズ役の俳優・渡部秀のほか、初代ライダーの藤岡弘、、2号の佐々木剛、V3の宮内洋ら歴代ライダーが初集結した。藤岡は「今こそ個人、国、世界の真価が問われ、人類が”変身”するとき。どのような状況にも屈することなく、不屈の精神で、前向きにこの困難を超えていきましょう」と呼びかけ、被災地の子どもらに向け「未来を背負う子どもたち。多くの勇気を与え、成人して欲しい。ライダー全員が願い、祈っています」とヒーローを代表してメッセージを送った。

「あっという間に、40年経ってしまいました。そうそうたるメンバーとともに、新しい勇姿を観られて…感無量です」と言葉を詰まらせながらあいさつした藤岡は、久しぶりに再会した旧友たちに目配せをしながら「初代ライダーとして、ここまで来られたことはとても嬉しい。”仮面ライダーは永遠なり”。永遠に続いて欲しいと思っています」と感慨深け。現代の子どもに勇気を与えている渡部には「素晴らしいですね。(ライダーが)しっかり育ってます」と目を細めた。

40周年を振り返った佐々木は「みなさんが仮面ライダーを愛してくれたお陰です。45、50周年となるように、これからも応援よろしくお願いします」と感謝。また「変身前が出てなく寂しいので、ここで”変身”してもいい?」と、ステージで変身ポーズを宮内とともに完全再現。会場から大歓声が巻き起こる中、間近で見ていたNEW電王の桜田通は「すごい。重みを感じました」、渡部も「見惚れてしまいました。僕がこうして”変身”と言えることを、誇りに思います」と感激しきりだった。

いやぁ~ まさかの2号、V3ナマ変身! 見れた方、よかったですね~(*^~^*)

藤岡弘、仮面ライダー40周年に「感無量」(映画.com)

藤岡が雄叫び「仮面ライダーは永遠なり!」‎(テレビ朝日)

初代ライダーの藤岡弘、 日本にエール「今こそ”変身”のとき」‎(@ぴあ)

1号と藤岡さんが握手してます!

昭和の仮面ライダー、伝説の3ショットが実現 藤岡弘、「子どもたちはヒーローを求めている」(シネマトゥデイ)

[藤岡弘、]感無量「仮面ライダーは永遠なり!」 40周年記念映画で歴代ライダー総出演(マイコミジャーナル)

新旧ライダー集結…藤岡「変身の時代来た」‎(日テレNEWS24)

新旧の仮面ライダーが子供たちにエール‎(デイリースポーツ)

仮面ライダー40周年で記念映画 太っても「変身!」‎(熊本日日新聞)

藤岡弘がエール「仮面ライダーはともにある」 (サンスポ)

胸がいっぱいです

明日は関西で舞台挨拶ですね。行かれる方は楽しんできてくださいね~

↓『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本は、撮りおろしスチールが多くて、簡潔にまとめられた良い写真集ですね!



『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本


『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』とライダー40年の歩み 40 years chronicle

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. クールジュ より:

    僕も初回に観てきました!
    MOVIXさいたまで観たのですが、MOVIXの看板や、すぐ側のけやき広場、さいたまスーパーアリーナが映像に映っていて思わずニヤけてしまいました^^
    「仮面ライダーをずっと好きでよかった」と心底思える作品でした!
    またDVDで何度も観たいです!

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!私も、初回で見てきました!本当に面白かったです!まさに、40周年を飾るのに、相応しい作品だと思いました!是非、また見に行きたいです!

  3. しゅみり より:

    私は地震の影響で地元の映画館が開いていないので見れてません( ; ; )
    仮面ライダーぴあであれこれ妄想を膨らませてますが、響鬼の写真で、胸のパーツが前後逆に思えるのですが気のせいでしょうかね…

  4. ライゴー より:

    今見終わって帰ってきた所ですw
    1号・2号のシーンはどれもカッコ良すぎて燃えっぱなしでしたw
    でもこの映画で1番良かったのは「仮面ライダーは正義の味方」という事を真正面から描いてくれた事です。
    これからも仮面ライダーは人を勇気づける存在であって欲しいと改めて思いました。
    時間ができたらまた観に行こうと思いますw

  5. タッチャン より:

    僕も 今 見終わりました! ほんと 感無量です 涙腺が… ホントに ずっと ライダー (その他ヒーローも!)好きでいて 良かったと 思える作品でした DVD付パンフも おかげさまで 買えました! 語りたい事は 多々ありますが いま 話すと ネタバレにも なりますもんね 自分は あと 二回は 行きます! また お邪魔しますね 失礼しました

  6. onemu より:

    >クールジュさん
    MOVIXさいたまはさいたまスーパーアリーナの近くなのですね。 よく使われますよね!
    >「仮面ライダーをずっと好きでよかった」 ← 同感です(^^)
    >総司と良太郎さん
    本当に!40周年を飾るのに、相応しい作品でしたね!!
    >しゅみりさん
    お近くの映画館が営業再開されるように祈ってます!
    「仮面ライダーぴあ」ウチは気づかなかったのですが、確認してみたら、確かに前と後ろが逆ですね!
    >ライゴーさん
    >仮面ライダーは人を勇気づける存在であって欲しい ← 本当にその通りだし、実際、勇気づけられています!
    ウチもまた行きたいです!
    >タッチャンさん
    本当に。感無量ですよね・・・。
    DVD付パンフ買えてよかったですね!
    そうそう。語りたいこといっぱいなんですよね~w

  7. SICファン より:

    東京も桜がほころんできましたね。ハッピー・バースデイ! & ハッピー1000回! TVのオーズ(仮面ライダー1000回)を見て、月マガを買って「仮面ライダーSPIRITS]を読んで、40周年記念映画の「レッツゴー仮面ライダー(ズ)」(英文タイトルは複数形ですよね)を見てきました。本当に仮面ライダーファンのための映画、まさにアニバーサリームービーでした。根底に流れる変わらぬテーマと常にチャレンジングなスタッフの姿勢、その40年の歴史の重みに感無量でした。
    (月マガ・仮面ライダーSIRITS、4巻(というよりはカラーライズドバージョン)のカラー広告に1ページ割かれていますが、そもそもの連載本編はは今月も10ページしかなく、青森編は遅々として進んでいません。村枝先生の体調が心配です。)

  8. 通りすがりのヲタ より:

    宣告通り久々に映画初日に観てまいりまし(^^)。
    一言でいえば・・・素晴らしい!!(←どこぞのケーキの人っぽく笑)です(^o^)。
    もう、凄まじい情報量で1回観ただけじゃとてもじゃないけど把握できないくらいで、あ~また観にいきて~(笑)。
    1号と2号が少年仮面ライダー隊のピンチに駆け付けた際のBGMが興奮というか・・・思わず感動しちゃいました\(^o^)/、1号と2号のお二方と話せた映司や幸太郎達がなんだか羨ましかったです(^^)。
    ショッカーに世界を支配されている間は仮面ライダー史上稀にみる危機的状況だったと思いますね。
    オールライダー集結のシーンでは大ショッカーの時のオーロラの中から勢ぞろいで出てくるシーンも興奮ものでしたが、今回は前作以上にライダー集結のシーンが感動的でした\(^o^)/、ライダーVS怪人軍団もなるべく因縁のある者同士だったのが何気に嬉しかったです。
    あと、ラトラーターがすっごい久々に感じました。
    キカイダー達の登場がいきなりだったのが驚き+面白かったです(笑)、個人的にはライダー達とも絡んでほしかったかも。
    トリロジーの時もそうだったけどテディが男前すぎます(^^)、以前は影薄い~みたいに扱われてたけど、もう普通にタロス3人より目立ってましたね。
    そしてMアンクに憑依したモモが・・・(笑)、比奈ちゃんの兄ちゃん変なのが憑き過ぎです(笑)。
    しかし、キングダーク折角の飯塚昭三様ボイスだったのに・・・(T_T)、でも怪人軍団も祭り状態で一杯いて盛りだくさんでした(^o^)。
    主題歌もちょっと買う決心ついてきました。
    えぇ~感想言い出したらマジでキリがないんですが(笑)、40周年記念超大作すごく楽しかったです\(^o^)/。
    近いうちにまたレッツゴー仮面ライダーしたいです(←日本語おかしい)。

  9. onemu より:

    >SICファンさん
    本当に。40年の歴史の重みがずっしり詰まっていましたよね。
    村枝さんのブログは、3/12を最後に更新されておらず、ウチも心配してます・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ~ 殆ど同感でw そうそう!って思いながら読みました(^^)
    キカイダー達は、最近恒例の新ヒーローお披露目みたいな位置でしたよね。
    ウチもまた仮面ライダーをレッツゴーしたい(^^)