本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズイベントDVD&Blu-ray

仮面ライダーオーズ スペシャルイベント DVD|2011年9月21日発売!/遂に参上、M映司!ありがとウヴァ!映司とアンクの歌!ほか 4日のレポート!/DVD裏ジャケット画像追加!

【2011-09-20追記】
仮面ライダーオーズ スペシャルイベント DVD

↑ 「仮面ライダーオーズ スペシャルイベント DVD」 と 「仮面ライダー×仮面ライダーOOO(オーズ)&W(ダブル)feat.スカル MOVIE大戦CORE ディレクターズカット版【DVD】」 と 「仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.8【Blu-ray】」 の3つが、今日届きました。  最近は毎月 発売日前日に届くんですよね。去年までは発売日当日だったのに・・・。震災の影響で遅れてから早めに発送してるのでしょうかね?助かります(^^)
あっ。でも、何故か「海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【Blu-ray】 」だけはまだ届いていないのです・・・昨日発送なのに(-_-;)

↓「仮面ライダーオーズ スペシャルイベント DVD」のジャケット裏はこんな感じ

仮面ライダーオーズ スペシャルイベント DVD

やっぱり、目玉は、M映司ですねw 観るのが楽しみです!!

【2011-08-02追記】
「仮面ライダーオーズ スペシャルイベント【DVD】」のジャケット画像がアップされましたO(≧▽≦)O
わぁ〜 キャストさんがメダルになってる!! DVDが楽しみです!!

【2011-05-11追記】
東映ビデオに「仮面ライダーオーズ スペシャルイベント DVD」の詳細アップがされました。

2011年5月3日、4日グランドプリンスホテル新高輪で開催された仮面ライダーオーズスペシャルイベントの模様を収録!!
[ 内容 ]
●仮面ライダーオーズ/OOO スペシャルショー
●番組キャスト トークショー
[ スペシャルトークショー出演者 ] (予定)
■3日(祝・火)
○渡部秀(仮面ライダーオーズ/火野映司 役)
○三浦涼介(アンク役)
○高田里穂(泉比奈役)
○岩永洋昭(仮面ライダーバース/伊達明 役)
○君嶋麻耶(後藤慎太郎 役)
○有末麻祐子(里中エリカ 役)
■4日(祝・水)
○渡部秀(仮面ライダーオーズ/火野映司 役)
○三浦涼介(アンク役)
○岩永洋昭(仮面ライダーバース/伊達明 役)
○山田悠介(ウヴァ 役)
○橋本汰斗(カザリ 役)
○松本博之(ガメル 役)
○神尾佑(真木清人 役)

去年2010年9月21日発売の、同じくGWに飛天で開催されたイベントDVD「イマジン超クライマックスツアー2010」は、参加せずにDVDで初めて観て。凄く面白かったので。 オーズのイベントに参加されていない方でも、DVDは かなり楽しめると思いますよ!!  来月にも見たいくらいですもん(*^-^*)

【2011-05-05 16:18:57 UPDATE】
グランドプリンスホテル新高輪 飛天にて開催された
仮面ライダーオーズ スペシャルイベント&番組キャスト トークショー
2011年5月4日に行ってきました。

いやぁ~ すごい熱気でした! 立ち見の方も大勢いらっしゃってビックリ!
カメラが何台かあり、撮影していて。帰りにはミキサーさんとかがいらっしゃるところで、既に撮影したビデオを編集されてる方も居たり。 DVD出るナ!って予想できたのですが。 予約始まってますねO(≧∇≦)O ウチは早速予約しました(^^)

「仮面ライダーオーズ スペシャルイベント&番組キャスト トークショー」は、予想してたより めちゃくちゃ内容の濃い面白いイベントでした!!
タイトルに、ちょっと入れちゃってますが(・・;) ネタバレになるのでDVD紹介の下にレポートを書いておきますね。 ネタバレ大丈夫な方は、レポート見てやってください。

↓ DVDは2011年9月21日発売!

「仮面ライダーオーズ スペシャルイベント&番組キャスト トークショー」レポート
仮面ライダーオーズ スペシャルショー

最初に登場したオーズ(タトバコンボ)の声が渡部秀さんだったので「おっ声は本人なのか」って喜んでたら
いきなり伊達(岩永洋昭)さん登場!バースに変身!

ネコヤミーが、比奈ちゃんが作ったプリンを狙っているという設定で。
プリンと言えば、あの人を思い出しますよね・・・。
ネコヤミーの中から、あの人の声が小さく聞こえて(声:関俊彦さん)・・・ 出てきた~モモタロス!w アンクのことを「金髪トサカ」とかって言ってたり、レッツゴーで知り合いになった後の設定のようです。

え~い めんどくせぇ~ って、映司に憑依して M映司として渡部秀さん参上!
オーズに変身!手にはモモタケン!? モモタロスが「タトバ」じゃなくて「タトモ」だろ!って言うから「タトモ、タトモ タ ト モ」って歌まで出てきましたw

登場したヤミーはネコヤミーだけでしたが、グリード4人が全員集合! あっ。レギュラーキャストの声は全て本人があてていたので、グリードも本人の声です。
グリードはデザインにうっとりですね~ 久しぶりに4人揃ってる姿を見れて。 やっぱり4人いるのはいいな~って思いましたヨ

アンクは、腕だけ壁の上や横から出てきて、声だけは三浦涼介さんがあてていたのですが、1度だけ本人が出てきました!
モモタロスのお腹から、メダルを掴んでw 「イマジンメダルとショッカーメダルも出てきた」って

オーズは、タトバコンボ、サゴーゾコンボ、タマシーコンボ、プトティラコンボが登場!

タマシーコンボも感動しましたが、プトティラコンボは独特のインパクトがありますね~ ゾクゾクするねぇ

いやぁ~ それにしても、あれだけ「憑依はダメ」って言われていた映司が、遂に憑依されて。ビックリしました~w(*゜o゜*)w
渡部秀さんは、何としても憑依されたかったんでしょうねw 想いが叶ってよかった(^^)

仮面ライダーオーズ トークショー
ショー終了後、15分休憩があり、舞台では準備が進められていました。
舞台には、椅子が9つ。 1つは司会の方のだと思われる位置にあり、でも8つの椅子は?? まさかメズールが来ちゃうの?? なんてドキドキ待ってまして(^^)

ひとりずつ名前を呼ばれてご登場

・・・最後の椅子は、キヨちゃんの席でしたw

客席から見て 左から 司会の麻呂さん、キヨちゃん、⑦真木清人:神尾佑さん、③伊達明:岩永洋昭さん、②アンク:三浦涼介さん、①火野映司:渡部秀さん、④ウヴァ:山田悠介さん、⑤カザリ:橋本汰斗さん、⑥ガメル:松本博之さん

○は登場順で、トークもほぼこの順番で進みます。
皆劇中衣装。アンクは半アンク(右腕アンク)の状態、カザリはいつもの金髪です(^^)

最初の挨拶で、ウヴァの山田悠介さんのとき

たまさんコメントでも頂いているように(たまさん、いつもありがとうございます!!)
ウヴァいんふぉ。で「『おはよウヴァ~!』 一か八かやるから! みなさん、心しておいて下さい。」って山田さんが言ってた

おはよウヴァ」言いましたよw
しかも、次のカザリ:橋本汰斗さん、ガメル:松本博之さん、真木清人:神尾佑さんも「おはよウヴァ」で挨拶はじめて(*^▽^*)  神尾さんなんて、立ち上がって「おはよウヴァ~!」って誰よりも元気w

その後のトークで、ウヴァの緑のライダースは誰も着れない。ウヴァだからこそ着こなせる。みたいなことを言われて、ガメルだったかな?誰かが「ありがとウヴァ」って言わなきゃって言って。それ以降「ありがとウヴァ」も大流行! 皆使ってましたw 

山田さんは、ずっと こんな笑顔やこんな笑顔やこんな笑顔 (>▽<)

本当に、ずっと笑ってる印象でw 楽しそうでしたね~ ウヴァさん

カザリの橋本汰斗さんは、子猫みたいな印象w 恥ずかしそうにふにゃふにゃってしゃべるんですよね。

そのカザリと子供アンクの真似を伊達さんがやってるそうで、カザリ役・岩永さん&子供アンク役・渡部秀さんで再現! ハマってて何度もやってるだけあって、凄く似てましたw

渡部秀さんは、映司のまんまですね~ 意外に噛むところが可愛くw
「怪人なので愛してもらえるのか最初は心配だった」なんて三浦涼介さんが言ってましたが、アンクは人気ありますね~  「ありがとウヴァ」ってボソっと言っただけなのに「キャー」って大声援(*´▽`*)

ガメルの松本博之さん「僕のこと誰だかわかります?」なんて言ってましたが、沢山の声援に「ガメル、頑張る!」ってあの声で(^^)
カザリにも「あなたのせいで、長い休みになっちゃった」とかって言ってたし
どんな欲望で何ヤミーが産まれるか?ってめちゃぶりでは、オーズに出たいからプロデューサーヤミーか何かを作って仮面ライダーガメルになる ・・・ とか 本当にずっと復活を待ってたようですね~

最後のほうで、夏の映画の話になり 夏の映画では「グリード全員集合」するそうです!
松本さんは「オレも?」「ガメル、ヤッターヽ(*^▽^*)ノ」言うてましたw
神尾さん・・・言えない何かがある感じで・・・映画の真木に注目!っぽいですよ~

即興のシーン再現では全員集合で、変身シーンも入れてバッチリ!
真木がキヨちゃんの準備やってるあいだ、ちょっと待ち時間があり、ウヴァが客席に向かって「ありがとウヴァ」ってニコニコやってましたw

真木の神尾佑さんは、みんなを見守ってる感じで。ボソっと厳しいツッコミしたり、意外とおちゃめ(^^) ライブ後の挨拶では、キヨちゃんはポケットに入れて顔だけ出して登場。 キヨちゃんはそろそろ眠くなってるそうですw

司会の麻呂さんが、客席に向かって「仮面ライダーになりたい人!?」って聞いたのに
「ハーイ!」って立ち上がって手を上げてた人は ウヴァ、カザリ、ガメル、真木w

仮面ライダーオーズ ライブ
1曲目は、映司がガタキリバのテーマ曲「Got to keep it real」を歌い、バイバイってステージから去ったら
高いところにアンクが登場し「映司!」って2人でやりあったあと、2人で「Time judged all 」を歌いました! かっこよかったですね(*^~^*)

ってな感じで、簡単にレポートしてみましたが、この何倍も濃い内容&面白いイベントでした! ウチは3日のトークショーは見れてないですし、4日のイベントもDVDでもう一度見れるのでとっても楽しみです!!

そう言えば、M映司について。 トークでも「念願叶って憑依されました!」って喜んでましたね~ 「今日(4日)はメダルを落とすし、昨日(3日)はベルトを落としてしまったんです・・・」って。メダル落としたのは気づかなかったですが、どちらが使われるのかな?

Comment

  1. たま より:

    レポートありがとうございます!
    会場が盛り上がってる様子がすごく伝わってきました☆
    「おはよウヴァ」「ありがとウヴァ」、いいですね~
    まるでウヴァさんが本当は心優しいグリードだった、みたいな気がしてしまいますw

  2. onemu より:

    >たまさん
    「おはよウヴァ」「ありがとウヴァ」がヒットしてよかったです(^^)
    グリードがさらに好きになってしまって困りますw