本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」感想

まさかの・・・ウヴァさん(・・;) 今日とは思わなかったナ・・・。

比奈ちゃんの夢
学校を辞めて、お兄ちゃんのそばに居ると言う比奈に
「夢だったじゃないか 比奈・・・」って、殆ど意識がないのに、妹のこと心配してる信吾・・・。
比奈ちゃんは、洋服を切り刻んだり。夢を壊されてしまって、何をしていいかわからなくなって
どうなってしまうんだろう?って本当に心配したのですけど
お兄ちゃんからも夢で叱られて。 敵を倒せば元に戻るんですね(^^)よかった〜

ガメル&メズール復活!
数枚のコアメダルと、大量のセルメダルがあれば、いつでも復活できるようですね~
想像してたより、あっさりとw ガメル&メズール復活!(*^-^*)

でも、3人揃ってたのってほんのちょっとで
メズールがカザリに付き、よくわかってないガメルもメズールのあとについてく(-_-;)

その数秒後に・・・ウヴァさん 消された〜(;゚Д゚)!
今回のウヴァいんふぉ。は、なんだか切ないですね・・・。

明日はガメル、メズールの復活を目論むウヴァさんの最終章です。
ウヴァの生き様が集約された回になっているかと思います。
何をやってもうまくいかないウヴァさんですが、孤高のプライドを胸に一人で頑張ってます。
みんな!ありがとウヴァ!

ウヴァのこと、忘れないよ〜 ありがとウヴァ!       って思ってたら

クワガタメダルから声が・・・「このままじゃすまさん」(>▽<)  ウヴァさん頑張れ!

プトティラ制御!
暴走することなく、プトティラコンボを使いこなせてましたね!
新エンディング「POWER TO TEARER」はRide the Grooveで聞けるようです。収録CDはコチラ

ん〜 それにしても、映司の夢ってデカかったですねぇ ユニコーンもビビってひっこめたくらい!
プトティラを見て、ガメルったら「誰のメダルだ?」って・・・。あなたが映画で『ギルのだ』って言ったでしょうが!っとツッコミたかったですよ(>▽<)

アンク
腕アンクの時は、捨て猫みたいで、哀愁を感じますなぁ 雨宿りしてるし
映司には、腕アンクでも全く問題ない!なんて言ってたけど、やっぱり不便そう。
比奈ちゃんから、もう少しお兄ちゃんにアンク付いてていいってお許しが出て。 お兄ちゃんが復活するころまでには、完全態になってるのでしょうかね〜?

ガメルに腕(というか体?)つかまれて、「デコピン」で切り抜けたところがナイスでした!

伊達さん
「ずっと考えてた夢がある」って。1億円はそれに使うのですね
後藤ちゃんに頭の弾丸のことバレましたが・・・。検査中にふざけたフリしてる伊達さんを叱ったり、本気で心配してましたね。
後藤さんの「伊達さんを死なせません!」をウチは信じます!!!

次回・・・伊達さんが・・・真木の元へ(-_-;) 1億円の謎が明かされそうですね

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED


オール仮面ライダー ライダージェネレーション 特典 「特製オリジナルガンバライドカード」&「オールライダー着せ替えタイトルシート」の豪華W特典!付き

Comment

  1. 木野 より:

    夢失うと、人はあーなってしまうのでしょうか…
    虚ろな目の比奈ちゃん、見てて辛かったっす。
    でも、夢戻ったみたいで良かったです♪
    雨にうたれてる腕だけのアンクは、なんか野良犬を見てるかのような感じになり、なんかかわいそうになりましたよ。
    映司の夢デカいなぁ
    伊達さんの夢はなんなんでしょ。死なないでくれ!
    そしてウヴァさん頑張れ!!
    ガメルはギルの記憶まで戻ってないのか、でも復活してまずお菓子を求めたガメルだからなぁw

  2. 通りすがりのヲタ より:

    実は事前にテレビ誌で今回でウヴァさんが消滅するっていうのは書かれてていたのを見ていてこうなるのは判っていました・・・(T_T)、でもグリードは基本死なないことが判りましたし、メダルに分解されてもリベンジする気満々でしたので、また元気にリボーンするのを待ってます(^^)。
    そういえばガメルが「ギルのヤミーだ~」って言ってたんですよね!!
    なんかTVシリーズじゃギルさんいなかった事にされてるようなので、悔しいから脳内でギルさんの活躍する話をあれこれ妄想して保管しています(笑)。
    しかし、映司は欲がないから夢は取り出せないんじゃ?と思いきや「俺のビッグバンは、もう止められないぜ!!」ばりにデカかった!!(←このくだり意味なし笑)
    プトティラもようやく制御できるようになってよかったです(^^)。
    メズールとガメルはともかく、次回はまさかの伊達さんまでもオンドゥルラギッタンディスカー!!になっちゃうみたいですが、伊達さんの事だからなにか考えがあるとは思うのですが・・・・(-“-)。

  3. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も、面白かったですね!夢を失ってしまったら、人はあんな風に変わってしまうのですね・・・。しかし、あのヤミーが倒されて、比奈も元に戻ってよかったです!それにしても、信吾は何故意識が戻ったのでしょうか?やはり、回復が進んできているということなのでしょうか?そして、メズールとガメルの復活!嬉しい限りです!ウヴァによって復活させられたのに、あっさりカザリとアンクロストに寝返ってしまいましたね!ウヴァも可哀そうですね~!来週は、いよいよ伊達の目的が明かされそうですね。来週も楽しみです!

  4. SICファン より:

    ウヴァさん、4人がかりでふっとばされるとは憐れというか見事なやられ役というか。てっきり完全退場だと思っていたのに、コアメダル1枚で復活を匂わせるとは意外でした。映司の夢の大きさと、紫メダルを制御できるようになってきたことが、今後に絡んでくるところでしょうか。映司もDr.真木も、ある日を境にグリード達からギルとしか呼ばれなくなってしまうという展開が、ついつい頭をよぎってしまいます。そうなっても比奈ちゃんには映司に手を伸ばしてあげてほしいなぁ(完全妄想)。

  5. たま より:

    「復活して俺より強くなられても困る」とか「俺のおかげだ、感謝しろよ」とか
    ウヴァさん、なんでそんなに面白いんですかw
    それだけにウヴァさん爆死は泣きそうになりましたが、このままじゃ済まさんらしいので
    私も安心しました^^
    それにしてもアンクさん、比奈ちゃんからお兄ちゃん使用許可が出てよかったですね~
    グリードの価値観だと、自分の利益にならないものに用はないのでしょうから
    体が回復してるのに「お兄ちゃんと一緒にいて」って言われるのは
    アンクにとってけっこう意外だったのかもしれませんね。
    セルメダル拾う前に映司君の心配するようになってるアンクさんにビックリしましたw

  6. onemu より:

    >木野さん
    色々心配な人が多かったですが、やっぱり私も比奈ちゃんは辛かったです・・・。戻ってよかった〜
    >通りすがりのヲタさん
    ウヴァさんは悲しむ暇もなくメダルがしゃべったのでよかったですw
    伊達さんは死んで欲しくないし、裏切って欲しくないですよね〜
    >総司と良太郎さん
    信吾は回復が進んでるのと、やっぱり比奈ちゃんにおめでとうと言いたかったり、心配だったからでしょうかね?意識はなくても、見守っているのかもしれませんね〜
    >SICファンさん
    紫メダルを制御できたのは、とりあえず喜ばしいことですが・・・本当にグリードになっちゃうかも?という心配も出てきますよね・・・。私も妄想が進みますw
    >たまさん
    ウヴァさんは単純だから憎めないんですよね(^^)
    比奈ちゃんは、映司のことを思ってアンクを許可したのかな?って何度かみてたらそう感じました。
    アンクはお兄さんの意識が少し入って来てるのでしょうかね?少しずつ変わってきてますよね