本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウルトラマンDVD&Blu-ray

「ウルトラマン VS 仮面ライダー」がDVD&ブルーレイで2011年10月26日発売!黒部進×藤岡弘、スペシャル対談2011!/10月26日テレビ東京「もえ×こん」

【2011-10-20追記】
2011年10月26日(水)26時50分~テレビ東京「もえ×こん」にて
DVD&ブルーレイ「ウルトラマンVS仮面ライダー」をご紹介! 発売日の深夜に放送なので、興味ある方は既にゲットされているかもですが・・・。
Amazonにアップされている動画を見てもかなりテンションあがりますね (*^^*)ノ
BD・DVDどちらにも、Amazonページ左側の画像の下の「ビデオ」をクリックすると見られます。
「ウルトラマン VS 仮面ライダー」の収録内容が更新されていましたので、改めて掲載しておきますね。
日本を代表する二大ヒーロー・ウルトラマンと仮面ライダーが競演を果たした幻の作品をBD化。円谷皐と石ノ森章太郎の対談ほか、「スペシウム光線VSライダーキック」「ジェットビートルVSサイクロン」など、必見の貴重映像を満載した全8章で構成!
特典DISC(DVD)
『ウルトラマン編』『仮面ライダー編』(各38分)を収録
※1993年当時VHSにて発売された作品です。内容は『ウルトラマンVS仮面ライダー』本編から、それぞれウルトラマンと仮面ライダーを中心に、幼年層向けとして再構成・編集したものです。
封入特典
● ライナーノート(8P)
● 絵コンテ集(16P)
映像特典
● 黒部進×藤岡弘、 スペシャル対談2011
● 黒部進×藤岡弘、 記者発表2011
内容
全8章構成の本作品。
<第1章から第6章>
ウルトラマン・仮面ライダー両シリーズ歴代作品の様々なシーンを再構成。 浦野光と中江真司のナレーションによる、必殺技や、怪獣・怪人の比較、さらに名場面を振り返りながら、当時のスタッフ&キャストインタビューも収録。
● 第1章「スペシウム光線VSライダーキック」証言(1)満田かずほ※禾(のぎへん)斉、森次晃嗣
● 第2章「ジェットビートルVSサイクロン」証言(2)折田 至、宮内 洋
● 第3章「怪獣VS怪人」証言(3)折田至、宮内 洋
● 第4章「変身!VS変身!」
● 第5章「大激闘VS大逆転」証言(4)満田かずほ※禾(のぎへん)斉、森次晃嗣
● 第6章「星からのメッセージVSロンリーライダー」
<第7章>
円谷皐&石ノ森章太郎の対談が実現。今となっては見逃せない内容となっている。
● 第7章「巨頭対談」円谷 皐、石ノ森章太郎
<第8章>
当時新進気鋭の若手として注目されていた佛田洋(監督)、雨宮慶太(演出)をむかえ、約10分のドラマ「スーパーバトル」を新規に制作。怪人毒サソリ男、怪獣ガドラスを相手に、ウルトラマン(初代)と仮面ライダー(新1号)が正真正銘の競演。合体獣サソリガドラスに対して、巨大化した仮面ライダーとウルトラマンがライダーキック&スペシウム光線の同時攻撃を放つラストシーンは、大感動の一言! 永久保存版というのは、まさにこの作品のためにある言葉といっても過言ではない!(1993年制作)
● 第8章 新特撮「ウルトラマンVS仮面ライダー」スーパーバトル
【2011-06-27追記】
「ウルトラマン VS 仮面ライダー」のジャケット画像がアップされました!
わぁテンションあがりますねぇ(^^)
【2011-06-24 18:15:10 UPDATE】
ツイッターTLとあんぽんたんさんコメントで知ったのですが(あんぽんたんさん、いつもありがとうございます!)
ウルトラマン黒部進&仮面ライダー藤岡弘、初の2ショット会見!!
ウルトラマン黒部進&仮面ライダー藤岡弘、初の2ショット会見
ウルトラマン黒部進&仮面ライダー藤岡弘、初の2ショット会見<映画.com

特撮界を代表する2大ヒーローが共演する「ウルトラマンVS仮面ライダー」のDVD&ブルーレイが発売されることになり6月24日、東京・台東区のバンダイ本社で、黒部進(ウルトラマン)と藤岡弘、(仮面ライダー1号)が会見した。ふたりがツーショットで会見に臨むのは、公式には今回が初めて。藤岡は「先輩」と黒部に最敬礼。一方の黒部は「先輩はやめてくださいよ」と照れくさそうな表情だった。
藤岡は世界各地を旅するたび、「仮面ライダー」の国際的な知名度に驚かされるといい「番組収録で訪 れたアマゾン奥地の税関で足止めを食らったときも、係員が僕の顔を見るなり、ハグしてくれて、すんなりOK(笑)。ヒーローに国境なし。僕自身、仮面ライダーとの出合いが人生の転機」と感謝の意。それだけに、子どもたちの”夢”を壊さないよう「いつも彼らの目を意識していますね。今も体を鍛えているのもそのせいだし、一生背負っていくんだな」。これに対し、黒部は「あなたも大変だね。まあ、僕も離婚したくてもできなかった(笑)。窮屈な人生ですよ」と笑いを誘った。

っていい話ですねぇ
DVD&BDには、お二人の対談も「スペシャル対談2011」として収録されているようですよ。
名場面の数々で構成された傑作選や、関係者へのインタビュー、両ヒーローが共演するオリジナルドラマ(約10分/佛田洋監督)では、ウルトラマンと巨大化した仮面ライダーが、合体獣サソリガドラスを相手にスペシウム光線&ライダーキックの同時攻撃を放つ!!
ワクワクの「ウルトラマン VS 仮面ライダー」2011年10月26日発売です!


ウルトラマン VS 仮面ライダー [Blu-ray]
ウルトラマン VS 仮面ライダー [DVD]

Comment

  1. あんぽんたん  より:

    布川敏和さんのブログにウルトラ映画らしき台本のモザイク画像がありました!
    どうも3Dらしいです・・・

  2. onemu より:

    >あんぽんたんさん
    ちょっと前に噂出てたナカジマ隊員と言い、スーパーGUTSが怪しいですね〜(^^)3D楽しみっ!
    もうちょっとで解禁しそうですね。

  3. SICファン より:

    東映不思議コメディシリーズはこのサイトの対象でしょうか? 「不思議少女ナイルなトトメス」DVD、1月から毎月発売、ご存知でしたか? (おそらく私は買ってしまいます。中華少女とか美少女仮面とか有言実行シスターズとかも買っているので。)