本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダースーパー戦隊

題名のない音楽会「仮面ライダー&スーパー戦隊シリーズの音楽の歴史」2011年7月31日放送!渡辺宙明、ささきいさお、細川茂樹/放送予定曲&予告動画!

【2011-07-24追記】
来週の日曜日・7月31日の「題名のない音楽会」は、いよいよ「仮面ライダー&スーパー戦隊」ですね!!
7月5日にアップした この記事のツイッターRT数が「984」になってて 超ビックリです!! 沢山の方が楽しみにされているんですね~(*^ー^*)
一週間前になったので、公式サイトに詳細アップされました!
題名のない音楽会
題名のない音楽会

予告動画もちょっと見れて。オーケストラの音の響きにワクワク度マックスですヨ!! ゴーカイジャー、仮面ライダーオーズ、仮面ライダー1号、ゴレンジャー も登場(o^ー^o)
放送予定詳細には「放送予定曲」も発表されています

♪1: レッツゴー!!ライダーキック(「仮面ライダー」(1971)主題歌) 歌 : ささき いさお
♪2: 「秘密戦隊ゴレンジャー」オープニングテーマ 歌 : ささき いさお
♪3: 「秘密戦隊ゴレンジャー」エンディングテーマ 歌 : ささき いさお
♪4: バトルフィーバーJのテーマ ~ ダンシングソルジャーズ
♪5: 「爆竜戦隊アバレンジャーDELUXE」メインタイトル
♪6: 「海賊戦隊ゴーカイジャー」

あら?仮面ライダーが少なめですが。  わぁ~「爆竜戦隊アバレンジャー」の映画は、元々フルオーケストラで音楽を録ってて、音と映像が大好きだったので。「題名のない音楽会」で聴けるのが楽しみですよ~!! オーケストラ演奏での、ささきいさおさんの歌も心に響くでしょうね〜(´ー`)  
【2011-07-05 15:20 UPDATE】
日曜朝9時、テレビ朝日系列「題名のない音楽会」にて
2011年7月31日「仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズの音楽の歴史を辿る」が放送されます!
題名のない音楽会:今後の放送予定

仮面ライダー&ゴレンジャー コンサートホールに大集合!
1971年の初代「仮面ライダー」の放送から今年で40周年。
そしてスーパー戦隊シリーズは第1作の「秘密戦隊ゴレンジャー」から数えて、現在放送中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」で35作目。
そんな仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズの音楽の歴史を辿っていきます。
♪渡辺宙明、ささきいさお、細川茂樹、金 聖響(指揮)、神奈川フィルハーモニー管弦楽団

題名のない音楽会オフィシャルツイッターによると、細川茂樹さんはトークゲストとしてご出演とのこと。
題名のない音楽会6月6日ツイート

「仮面ライダー&戦隊シリーズ」回ではわんさかヒーローが登場し、出演者もスタッフもお客さんもわくわくしっぱなしでした

題名のない音楽会6月5日ツイート

「ゴレンジャー」をリアルささきいさおさんの歌声で聴けて感激!指揮の金聖響さんもオーケストラのメンバーも、懐かしさで顔がほころんでいました。

オーケストラ演奏での「仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズの音楽の歴史」
楽しみですね〜(*゜▽゜*) 
公式サイトが更新されたらまた追記しますね。

Comment

  1. ムラクモ より:

    おお!これは楽しみですね。
    ゴレンジャーはこないだの映画で泣きそうになりました(笑)
    録画忘れないようにしないと!
    あ、島本先生版仮面ライダーZOが再販されるようです。
    REXコミックで800円くらいだったかと。

  2. onemu より:

    >ムラクモさん
    ゴレンジャーも出るようなので、またまたグっときそうですね〜
    >島本先生版仮面ライダーZOが再販 ← そうでした。再販されるんですよね。自分ちが持ってるので安心しちゃってました(-_-;)