本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーオーズ本・雑誌・ムック

仮面ライダー超辞典(監修:東映・石森プロ)|2011年7月20日発売/オーズまでの全仮面ライダーシリーズの用語を完全網羅!レポート追記。

【2011-07-24追記】
レポート希望を頂いたので、簡単に書いてみますね(^^)
「仮面ライダー超辞典」のタイトル通り、本当に「超辞典」ですね〜! 宅配受け取った時、重さにビックリ!!
仮面ライダー超辞典(監修:東映・石森プロ)|2011年7月20日発売/オーズまでの全仮面ライダーシリーズの用語を完全網羅!総収録語数7117語!
Amazonなどであがってる画像は、表紙ではなく、辞典を入れるケースでした!
仮面ライダー超辞典(監修:東映・石森プロ)|2011年7月20日発売/オーズまでの全仮面ライダーシリーズの用語を完全網羅!総収録語数7117語!
五十音順のタグも、普通の辞典みたいです。  巻頭はカラーページで、巻末には放映リストなども載っています。
↓ Amazonに「なか見」あがっていますよ。
ウチ的には、例えば 必殺技が文字としてどう表現されているのか?みたいな逆引きでも楽しめますし、手元に置いておけるので便利だなって思いました。 レベル的にはディアゴスティーニくらいかな? 超マニアックなレベルではないです。
【2011-06-28 21:40 UPDATE】
2011年7月20日発売「仮面ライダー超辞典」が予約開始です!

今年40周年を迎えた「仮面ライダー」シリーズ。その第一作「仮面ライダー」から現行「仮面ライダーオーズ」までの全仮面ライダーシリーズの用語を完全網羅。総収録語数6500を超える、ファン垂涎の決定版大辞典! 監修:東映・石森プロ

帯には【仮面ライダー、怪人、人物、組織、地名、作戦、特殊用語 etc 全7117語収録!】ってw(゜o゜)w 「仮面ライダー超辞典」って言うくらいだから、辞典みたいな厚さになるのでしょうね?! ウチ予約しちゃいました!(^^)
↓ 表紙画像もアップ! カッコイイ


仮面ライダー超辞典

Comment