本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーオーズ仮面ライダー電王海賊戦隊ゴーカイジャー天装戦隊ゴセイジャー侍戦隊シンケンジャーウルトラマン特撮おもちゃ&フィギュア

魂フェス2011|S.I.C.スカイライダー、スーパー1、S.H.フィギュアーツ アンク(ロスト)、王蛇、ゾルダ、電王クライマックスフォーム、不破十臓、ゴセイナイト、など展示!/レポート。

【2011-07-16追記】
いやぁ~ 今日も暑かったですね~ 「魂フェス2011」に行かれた方、お疲れ様です! ウチは・・・行けてません(-_-;)
なので 他力レポートさせて頂きます。すみませんですm(_ _)m

tsurumi@kaztsuさまツイートより。
魂フェス会場のベルばら、5:00時点で100人くらい待機してる。先頭の人たちはたぶん徹夜
魂フェス会場のベルばら、5:00時点で100人くらい待機してる。先頭の人たちはたぶん徹夜 #akiba... on Twitpic

ベルサール秋葉原、魂フェス会場前の様子
ベルサール秋葉原、魂フェス会場前の様子 #akiba on Twitpic
魂フェスの列は300人くらいならんでて、物販コーナー入場のリストバンド(整理券)を配布開始してる 6:00

ベルばらの魂フェス、一般来場者 展示コーナーの列にも多くの人がならんでる。一時間くらいは余裕でかかるような案内をしてました
ベルばらの魂フェス、一般来場者 展示コーナーの列にも多くの人がならんでる。一時間くらいは余裕でかかるような案内をしてました.. on Twitpic

魂フェス、展示コーナー待機列の入場待ち予想時間を90分で案内してるけど、実際は15分くらいで入場できました
魂フェス、展示コーナー待機列の入場待ち予想時間を90分で案内してるけど、実際は15分くらいで入場できました #akiba... on Twitpic

ってすごいですねぇ〜

この記事のSICファンさんコメントにて、レポート頂いています。 ん~ やっぱり展示だけでも1時間くらい待たれてますね~ 物販もあるし大変だ~ SICファンさん、お疲れさまです。いつもありがとうございます!!

いやぁ〜 そそられる展示内容です!!

16日の様子から、観覧だけなら11:30以降が、多少は楽に並べるようですよ。
ただ、17日の14時~16時は、一般の方の撮影が可能となるので、入場者数が増すかもですね・・・。 最終入場は16:30なので お昼頃がベストなのかなぁ?

あっ。ジャンボットは、昨日撮影禁止だったみたいなのですが・・・ウルトラマンブログ列伝に堂々と載せてあります(・・;)w

【2011-07-15 18:49 UPDATE】 
明日7月16日と、7月17日に開催される 魂フェスティバル2011!→ 魂フェスティバル2011

おもちゃ屋さんなどに前日公開されてるようで、ツイッターTLが画像アップの嵐です(^^)
せっかくなので、気になるフィギュアをいくつかご紹介しますね。

● SIC昭和ライダー始動!
Share photos on twitter with Twitpic
おぉ~ 仮面ライダースーパー1のファイブハンドが並んでるぅ~ ゼクロスはまだみたいですねぇ
スカイライダー 渋いっ! ファイブハンドはこちらのほうが良くわかります

● サイドバッシャー!
Share photos on twitter with Twitpic
● ウルフオルフェノク! フィギュアーツかな?

● S.H.フィギュアーツ 不破十臓(参考出品)
Share photos on twitter with Twitpic
かっけぇ~! もし出たらゲット決定w

● S.H.フィギュアーツ ゴセイナイト(参考出品)
Share photos on twitter with Twitpic
わぁ〜 やっぱりゴセイナイトはデザイン良いっすねぇ ナイトさんも出たらゲット予定w

● S.H.フィギュアーツ ゴーカイシルバー&ゴーカイジャーは全員集合してます!
Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic
こちらも→ゴーカイジャー

● S.H.フィギュアーツ アンク(ロスト)&仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ
Share photos on twitter with Twitpic
『不完全な状態か完全な状態か?最後の最後までどちらで発売するか悩みましたが、ドラマにも必要不可欠な「ロスト」を発売。みなさんの強い要望があれば完全態も・・・??』と書かれていますね〜 

● S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー王蛇、仮面ライダーゾルダ
Share photos on twitter with Twitpic
ミラーモンスターも楽しみですよ〜

● S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王クライマックスフォーム
Share photos on twitter with Twitpic
電王も始動するのでしょうかね(^^)

● 呀<KIBA>
Share photos on twitter with Twitpic

● ミラーナイトさん(o^ー^o)
Share photos on twitter with Twitpic

● ウルトラマンティガのガタノゾーア デカっ!!

わぁ〜 なんかテンション上がります(*^ー^*) もし、行けたら軽くレポートしますね。

Comment

  1. SICファン より:

    「ロボットの夏」とのことだったので、あまり期待していたなかったのですが…
    S.I.C.スカイライダー、前期カラー! S.I.C.スーパー1のファイブハンド、超かっけー! ウルフオルフェノク&サイドバッシャーはおそらく極魂です!! ひょっとして後ろのデザインスケッチはシンかも? S.H.F.も充実! (戦隊ロボ魂の新作はデカレンジャーロボだったのですね。)
    たかまりますたかまります 興奮して寝られないかも。
    S.H.F.腕アンクの入荷数が少なくて心配なので、購入は通常販売商品を優先しますが、絶対に明日(もう今日か)見てきますッ!!! あぁやめられない。

  2. SICファン より:

    8:20 ヨドバシアキバ → 9:20 入店開始 → 9:45 魂FES物販整理券(リストバンド)取得:12:00集合の50番代 → 魂FES観覧列へ~入場できたのは10:40頃 → 12:00 物販列へ … で、通常発売商品&S.H.F.タマシーコンボ ゲット、魂FES観覧完了です。
    魂FESは、午前中は行列が長いので、列が日向にはみ出る時間が長くてつらいです。観覧だけなら、11:30以降がお勧めです。(明日は事情が異なっていたら申し訳ありません。)
    もういろいろなサイトでレポートされているかもしれませんが、展示商品のうち、こちらに関係ありそうな初物を中心に少しご紹介(長くなります。すみません。):
    【S.I.C.】【S.I.C.極魂】
    ・スカイライダー \4,410 11月  版権元監修中
    ・仮面ライダースーパー1 参考出品 版権元監修中  スーパーハンドのフリンジは小型チェーン。
    ・極魂 ウルフオルフェノク \1,575 12月
    ・極魂 サイドバッシャー 参考出品  明らかに変形します!
    《S.I.C.コーナーに展示されていたデザインイラスト》
    ・ン・ダグバ・ゼバ
    ・ゴ・バダー・バ&バギブソン
    ・仮面ライダーオーガ
    ・ホースオルフェノク
    ・NEXT版1号&サイクロンか FIRST版2号&サイクロンか 1号&サイクロン(リニューアル?)
    【魔戒可動】 イクイップ&プロップから派生した新アクションフィギュアブランド
    ・黄金騎士 ガロ \4,725 11月
    ・ゼロ 参考出品
    ・キバ 参考出品
    ・ゴウテン 参考出品
    【S.H.Figuarts】
    ・仮面ライダー新2号 \2,940 11月
    ・仮面ライダーV3 参考出品  発売順:新1号→アマゾン→新2号→?→V3とのこと。
    ・仮面ライダー王蛇 \3,150 12月
    ・仮面ライダーゾルダ 参考出品  少なくともゾルダは、マグナギガ別売となる模様(王蛇は不明)。
    ・仮面ライダー電王 クライマックスフォーム \3,675 12月
    ・仮面ライダーオーズ タカジャバ 「S.H.フィギュアーツ コレクションブック2」誌上通販
    ・アンク(ロスト) 参考出品
    ・ゴーカイイエロー・ピンク・シルバーは価格・発売時期の表示なし。
    ・ゴセイナイト 参考出品
    ・不破十臓 参考出品
    【スーパーロボット超合金】戦隊関連
    ・デカレンジャーロボ \5,040 11月
     11月の特典「ブーストエフェクト」パーツを使用し、横っ飛びガンアクションポーズを再現可能、空薬莢排出エフェクトパーツも付属。ちなみに、特典エフェクトパーツは、8月「オーバーロードエフェクト」、9月「インパクトエフェクト」、10月「スラッシュエフェクト」、11月「ブーストエフェクト」で、スパ金共通。
    ・マジキング 参考出品
    ・マジゴーカイオー 参考出品
    ・デカゴーカイオー 参考出品
    【ULTRA-ACT】
    ・ウルトラマンアグル(V2) \3,360 11月
    ・ミラーナイト \3,360 11月
    ・ジャンボット \3,990 12月
    ・ガタノゾーアは「版権元監修中」となっていたけど商品化するつもりなのか?
    【U.M.W.】
    ・マキシマ・オーバードライブテスト機(スノーホワイト) 価格・発売時期:未定
    ・ガッツウイング2号 参考出品
    【S.H.MonsterArts】
    ・ゴジラ、UX-02-93 メカゴジラは、魂ウェブで既報のとおり。
    ・UX-01-92 ガルーダ 参考出品
    ・MOGERA 参考出品
    ・スペースゴジラ 参考出品
    ・エフェクトパーツ&東宝特撮超兵器 参考出品
    【Figuarts ZERO】 ONE PIECE
    ・初見だったのは、アーロン、コビー&ヘルメッポ、ケイミー、ハンニャバル
    【Figuarts ZERO】 NARUTO
    ・うずまきナルト \2,415 11月
    ・うちはサスケ \2,415 11月
    【Figuarts ZERO】 BREACH
    ・黒崎一護 価格未定 12月
    ・藍染惣右介 価格未定 12月
    終わりのほうは、特撮ではありませんが…

  3. いさ坊 より:

    情報ありがとうございます。
    いやぁ、思っていた以上の凄いラインナップでワクワクしますね。
    特に、不破十臓にテンションあがりました!
    以前、シンケンジャーが発売になった際、「不破十臓が出たら最高なんだけどなぁ」なんてコメントを入れさせていただいたことがありましたが、まさか本当に拝める日が来るとは!
    是非とも、発売していただきたいものです。

  4. ゴン太 より:

    ゴセイナイトさんとミラーナイトがSHFで出たら即ゲットですw
    しかし今回のラインナップは凄いですね。
    SHFゴーカイジャーも全員揃いそうですし、この調子でゴセイナイトだけでなくゴセイジャーの面々も出てほしいですね。スーパーゴセイジャー用テクター着脱式で(・ω・)
    あとミラーナイトの横に、さりげなくジャンボットの画像がありますね。もしかするとROBOT魂で出るのかな?(変形しますし)
    とにかく続報を待ちませう(・ω・)ノ

  5. SICファン より:

    修正です。すみません。
    【魔戒可動】
    ・銀牙騎士 ゼロ \4725 11月
    ・呀(キバ) 価格・発売時期未定
    【Figuarts ZERO】
    BREACHじゃなくてBLEACHですね。BREACHってひょっとして洗剤ですかね? 失礼いたしました。

  6. ゴン太 より:

    >SICファン様
    早速のレポありがとうございます!
    ジャンボットさんは12月にULTRA-ACTで出るんですね。
    これは楽しみだ!
    戦隊スパ金の新作はデカレンジャーロボで、マジキングが参考出品、マジ/デカゴーカイオーが参考出品…となると、ゴーカイマシンの皆さんも出るという事は…ガオ/シンケンに合体変形出来るガオライオンや、劇場版のバリブルーンも出そうですね(・ω・)
    その際には、ガオライオンに別パーツで巨大な烈火大斬刀、バリブルーンに巨大ゴーカイ剣が付きそうですね。
    最後の方はあくまでも妄想というか熱望ですがw

  7. SICファン より:

    毎回、1回でことが足りず何度も登場、申し訳ありません。
    ちなみに物販は割と余裕ありました。午後からだと楽に買えたかも。14時前くらいで売り切れていたのは、FiguartsZERO チョッパーとワンピース手ぬぐいのみでした。さらに、S.H.F.タマシーコンボは後に受注生産とのことなので、安心です。(ガンダム、ライディーン、チョッパーは抽選販売)
    上のコメント修正、魔戒可動のゼロはメモ忘れていたようなので、あみブロさんから引用しました。
    S.I.C.デザインイラストは、FIRST版2号&サイクロンっぽいですね。
    あ、ジャンボットは変形しないみたいでした。ULTRA-ACTですし。

  8. onemu より:

    >SICファンさん
    お疲れ様です!!
    充実のラインナップでしたね(^^)詳細レポートありがとうございます!
    コメント欄では書ききれないくらい想いが募っていますのでw 後ほど別記事にて紹介させてくださいね!
    >いさ坊さん
    不破十臓のコメント!覚えてますよ〜 実現しそうでビックリ嬉しいですね〜(^^) ぜひともリリースに至って欲しいです!!
    >ゴン太さん
    ミラーナイトはULTRA-ACTだと11月発売決定のようですね!
    >スーパーゴセイジャー用テクター着脱式で(・ω・)← いやぁ〜ウチもゴセイジャー希望です!(^^)