本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第21話「冒険者の心」感想

2週連続レジェンド戦士登場!\(≧◇≦)/
いやぁ〜 チーフはやっぱりチーフでしたなぁ レッドの中のレッド!って感じで(^^)
ん〜 プレシャスな回でしたわぁ(*^ー^*)
ガレオンに勝手に乗り込んだのは、アラタに続いて2人目なのかな?
でも、大いなる力をもらった戦士の再登場は初めて! ってことは、今後も、大いなる力をゲットした戦隊の登場を、期待しちゃえるんですよねw ゴーオン・・・だぜ!とか??(^O^)
鎧だけは、映画での出会いを知らないから。 超驚いて、サインをもらったら声も出ないくらい喜んでましたねぇ(^∀^*)
気軽にサインに応じるチーフw これからも、ヒーローに会う度に 鎧はサインを求めるっぽいですね!w
チーフはプレシャスの回収を海賊達に依頼。 うまいこと乗せられるマーベラス(^^)
チーフの行動や言動に、アカレッドを重ねるマーベラス(´ー`)
ちょっとした冒険だな」出たぁ〜(≧▽≦)/
あとでマーベラスも使ってましたね! やっぱり決め台詞が出るとテンション上がります!
それにしても、洞窟のシーンは照明をかなり落としていて、イマドキ珍しい撮り方してましたよね〜
登り終えたところで、ルカに手を差し伸べたところもチーフらしい! いつも菜月はチーフの手を借りてたな(*^^*) でもルカは手を借りないナw
ジャリュウの声も、リュウオーンの声も、西脇保さんと森田順平さんがやられていて
イッキに色んなシーンが浮かびました(^^)
ガジャ様も ↓  出たかったみたいw 大高洋夫さんツイッター
海賊戦隊ゴーカイジャー|第21話「冒険者の心」ガジャ
マーベラスは「説教くさいヤツだ」なんて言ってましたが
ちゃんと「目の前に困難が立ちはだかった時こそ、心は奮い立つらしいぜ!」って(*^ー^*) 明石もニヤリ。
なんかこんな台詞、乾巧も言ってたなぁ(^^)
豪快チェンジの時、鎧の変身が「ゴ〜〜〜カイ シルバー」って凄くモバイレーツっぽくて、なんか今回ツボでしたw
ボウケンジャーに豪快チェンジ! 主題歌が流れて思わず歌うっ!!
やだ 「アタック!」をマーベラスに言われた〜(・ー・)
でも、「グッジョブだ」出たし!!
回収したプレシャスはいつものボックスにおさめてる!
チーフは戦闘には参加こそしてませんが、指揮官みたいで。
「黄泉の心臓」を抜き取っても、勢いが止まらないリュウオーンに対して
「今のうちに倒せ!」と指示! 鎧は「ハイ!」ってめちゃくちゃ連携取れてますやん!
巨大化したリュウオーンには、ボウケンジャーの大いなる力を使って。ダイボウケン登場!
轟轟剣で「ゴーカイアドベンチャードライブ」やったときは鳥肌立ちました!
これでいいんだろ? アカレッド
チーフは「轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊」後、アカレッドと会っていたのでしょうかね(^^) また宇宙に行ってたのかな? 「果て無き冒険魂」ですものね。
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト


轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.12 [DVD]

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週もおもしろかったですね!今週は、ボウケンジャーからボウケンレッドの暁が登場しましたね!彼の冷静沈着ぶりと冒険を愛する心は変わっていませんでしたね!「ちょっとした冒険だな」などのセリフも聞けてよかったです!バスコがその気になれば、大いなる力を手に入れることができることを知って、焦っていたマーベラスも暁との交流で、冒険を楽しむことの大切さを、思い出してよかったですね!しかしまさかジャリュウ一族とリュウオーンが出てくるとは、思いませんでした!しかし、ボウケンジャーの大いなるちからで倒されたことで、ジャリュウ一族は完全に滅びたとおもいます!来週は、ジョーと鎧が主役ですね!

  2. 木野 より:

    いやー冒頭からチーフらしさ満開で良かったです!!
    まさかのリュウオーン復活には驚きましたが!!
    リュウオーンも、ゴーカイチェンジしたボウケンジャーに驚いてましたけどw
    大いなる力も、あんなパターンあるんですね!
    ゲキとはまた違う感じで!!
    夕日をバックにさるチーフかっこよすぎですよ♪

  3. 通りすがりのヲタ より:

    記事読ませて頂いたら、onemuさんのボウケンジャーへの愛がひしひし感じられました(^^)、私も好きですボウケンジャー!
    今回リュウオーンが復活したのをガジャ様めっちゃ羨ましかったみたいですね(笑)、復活したリュウオーンの左半身がボロボロの姿が衝撃的でした! ジャリュウもそうだけど、ゴーカイに登場する復活怪人たちの多くがオリジナルの声優さんが演じているのも嬉しいですね(^^)。
    映画に次いでボウケンジャーの大いなる力でダイボウケンが出てきたのが驚きでした! ちなみに豪快チェンジでカクレンジャーのアクションの際、アルファベットが出てきたのが懐かしかったです(笑)(←世代)。
    明石チーフがラストでアカレッドの名を出した際、レジェンド戦隊とアカレッドの関係性が気になりましたね(仲代先生達がゴーカイセルラー持ってたのも謎だし・・・う~む-“-)、そういえばオーズでもチーフらしき人いたような・・・(^^)。

  4. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    そう言えば、リュウオーン亡き後もOPにジャリュウが出てたナって思い出しました!w チーフ変わってなかったですね〜
    >木野さん
    リュウオーンは蘇ったばかりだから、豪快チェンジだとか状況を把握できないですよね〜w
    轟轟剣だけが実体として残ったところが新しかったです!
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ〜ゴーカイジャーのレジェンド回の、テンションの上がり方で自分の好き度がわかりますよねw
    そうそう。ウチもカクレンジャーの文字なつかしかったです!!
    アカレッドの件は色々気になりますね〜
    オーズのチーフらしき人は、ちょうどBDの最新に収録されているので、ボウケン回前に見直しましたw