本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーおもちゃ&フィギュア

S.I.C. 仮面ライダースーパー1|ファイブハンドの付け替えで劇中シーンを再現可能!/第29回 造形師 竹谷隆之 & 藤岡ユキオ(後編) !

【追記】 「S.I.C. 仮面ライダースーパー1」がAmazonで在庫復活(定価以下で入荷)しています!

【2011-11-21追記】「S.I.C. 仮面ライダースーパー1」が予約再開です!

【2011-09-07追記】
第29回 造形師 竹谷隆之 & 藤岡ユキオ(後編) が公開されました!!
「S.I.C. 最新作・スカイライダーとスーパー1」について。

● スーパー1に関しては、スズメバチをモチーフにしているなどの根幹の部分を大切にしつつ、素直に強調する方向でデザインしています。
● 具体的には、元のデザインでは『V』の意匠が身体のあちこちに入っているので、腕のラインも『V』を連続させることで表現しました。
● スーパー1を象徴する武器と言えばファイブ・ハンドですが、テレビ版を忠実に再現しても単に色違いの手袋になってしまい、それでは今のユーザーには喜ばれないだろうということで、今回はやむなくアレンジしています(笑)。手袋のフリンジを鎖で表現したスーパーハンドや強さを強調したパワーハンドも、おかげ様でファンには好評のようです。
● マフラーパーツには2体ともクリア素材を使用しています。不透明だと、見た目がどうしても重たい感じになってしまうんですね。実際のスーツに使用されるマフラーにも、透ける素材を使っているものがありますし。

スカイライダーについてはS.I.C. スカイライダーに掲載していますが。
「さらにファン待望のZX(ゼクロス)も!?」「原型師が望む、S.I.C.今後のラインナップとは」も興味津々ですね!!

【2011-08-01 16:06 UPDATE】
2011-12-31発売予定 「S.I.C. 仮面ライダースーパー1」がAmazonほかで予約開始です!

昭和ライダーを1ヶ月おきに展開。 第二弾は”次世代を担う新生代の1号ライダー” 仮面ライダースーパー1! ファイブハンドの付け替えにより、劇中シーンを再現可能です。
<セット内容>
・本体
・パワーハンド(左右) x 各1
・レーダーハンド(左右) x 各1
・エレキハンド(左右) x 各1
・冷熱ハンド(左右) x 各1

Comment

  1. 時駆P より:

    レンジャーキーなんですが
    来年もレンジャーキーセットが発売されるみたいです(><)
    何が発売されるかワカリマセンが
    とりあえず1月は2つでるっぽいですよ