本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーおもちゃ&フィギュア

S.I.C. スカイライダー|セイリングジャンプを再現できる専用台座が付属!/第29回 造形師 竹谷隆之 & 藤岡ユキオ(後編) !/Amazon在庫復活!

【追記】 「S.I.C. スカイライダー」がAmazonで在庫復活(定価以下で入荷)しています!

【2011-09-07追記】

第29回 造形師 竹谷隆之 & 藤岡ユキオ(後編) が公開されました!!

「S.I.C. 最新作・スカイライダーとスーパー1」について。

● スカイライダーは元々仮面ライダー1号をイメージしたデザインなので、「仮面ライダー1号に見えるように」というコンセプトは絶対に外さないように心掛けました。
● 腰の重力低減装置は、アクションの都合もあったのでしょうが元のデザインが小さめで地味だったので、もっと大きくした方が立体物としては分かりやすいし、キャラクターの特長にも繋がると考えました。
● 前期のカラーリングを選んだのは、「やはり初登場時のイメージを大事にしたい」という意味の他に、個人的に暗い色味の方が好きだからというのもあります(笑)。
● 後期版のスーツも腕の部分が革っぽい質感で、あれはあれで好きなんですけどね。まだ何も決まってませんけど、後で後期版が出るかも知れませんし……(笑)。

スーパー1についてはS.I.C. 仮面ライダースーパー1に掲載していますが。
「さらにファン待望のZX(ゼクロス)も!?」「原型師が望む、S.I.C.今後のラインナップとは」も興味津々ですね!!

【2011-08-01 16:10 UPDATE】
2011-11-30発売予定 「S.I.C. スカイライダー」がAmazonほかで予約開始です!

S.I.C.昭和仮面ライダー再始動第一弾は「スカイライダー」。
セイリングジャンプを再現できる専用台座が付属。 発売中の”昭和7人ライダー”と揃えて映像作品中のシーン再現が可能になります。
<セット内容>
・本体
・交換用手首
・専用台座


S.I.C. スカイライダー

Comment