本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第37話「最強の決戦機」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話「最強の決戦機」
ジャンクション
「カンゼンゴーカイオー」キタ━(゚∀゚)━! って早っ!!!
早速来てくれたマッハルコンが「ゴーカイジャーの大いなる力は?」なんて聞いててw
「ジャンクションに出とったやろうが!」と突っ込みたくなりましたよ〜(^O^)
地球を守るとは?
アカレッドや、ルカ・ハカセ・アイムの星を滅ぼし。
今までザンギャックと戦って勝ったヤツはいない!
ある意味 これまでのスーパー戦隊の中で、最強の敵と言ってもいいくらいなんですよね。
「ハカセの星」が初めて出てきて、ちょっとワクワクしました(^^)
鎧だけは迷いなく それでも「地球を守る」って言ってたのを受けて
ふと。 最終回で鎧はみんなと一緒に旅立つのか?それとも地球に残るのか?って余計なこと考えちゃいました。
豪快チェンジ
ジョーが別行動だったので、いつものジョーの位置に鎧が居るのが新鮮でしたね!
黒騎士はジョーだと思っていたら、鎧でしたが この組み合わせナイスですよね!!
ルカ・ズバーンが「ズンズン」「ズバーン」「ズバババババ~ン」ってw 鎧まで一緒に(≧▽≦) ズバーン可愛い~
ゴーカイブルー VS バリゾーグ
いやぁ~ 殺陣が凄い!!  次郎さんの剣裁きに見とれましたよ~(*^ー^*) 
マーベラスはあえて「早く決着つけろ」みたいに言ってましたし
ジョーも以前よりはバリゾーグの中にシド先輩を見てない気もしますが・・・。
次回予告に シド先輩出てるし(;△;) うぅぅ シド先輩の魂が救えますように!(;△;)
グレートワルズ
ダマラスが「グレートワルズを使えば 誰でも世界制服できる」と言うくらい最強の決戦機!
「父に似ぬバカ息子」って言われ。忠実な部下は、唯一バリゾーグだけな ワルズ・ギルが
意を決して、グレートワルズに乗り込む!!
グレートワルズの発進シーンがカッコイイぃ~\(゜◇゜)/
胸の顔からビーム出たぁ~~!!!w(゜ロ゜)w
グレートワルズ なんか好きですよ~
攻撃された豪獣ゴーカイオーから、自分以外を脱出させ、ひとり倒れるマーベラス・・・。
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
次回
続きが気になりますね〜  ワルズ・ギルとバリゾーグは果たして!??
予告にも出てたけど。またもや、ネタバレCM (lll゜□゜) ↓ 3体合体させたい!!


海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ05 DXエンジンマッハルコン
海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DX豪獣神
海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー

Comment

  1. 木野 より:

    親父が強大過ぎると、子は大変ですよね。
    殿下応援したくなりました!!
    ハカセが仲間になった経緯は、いつされるのか!!

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    グレートワルズがガン〇ムに見えて仕方なかった今朝の放送(笑)
    殿下って、只の馬鹿じゃなかったんだなあって思いました。
    周りからどう思われてるか、ちゃんと分かってたんですね;;
    結構頑張ってました…よね?;;
    ジョー役の山田君がさんざっぱら、ブルーの殺陣がかっこ良い!って大絶賛してましたが、本当に見とれてしまいましたね~;;
    今回物凄く気になる所で終わったので、来週が待ち遠しいです><
    殿下とバリゾーグは次回で退場なんですかね?
    予告のシド先輩に涙出そうになりました;;
    ゴーカイジャーもあと1クールしか残ってないんですね~;;
    一年って早いなあ…

  3. 藤丸 より:

    既にご存知か、コメント済みでしたら、スミマセン(^_^;)
    今TSUTAYAでキャンペーンが行われていて、関連作品のDVD を借りたら、先着でカードが貰えるみたいです。
    9日までがオーズでガンバライドカード、
    10日からゴーカイでダイスオーカード。
    前者はもう無いかもですけど(^_^;)
    良かったら行ってみて下さいm(__)m

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!ジョーの言うとおり、地球を守るということは並々ならぬことですよね・・・。確かにザンギャックは、スーパー戦隊史上最大の敵なんですよね・・・。そして遂に、ワルズ・ギルがバリゾーグと父のアクドス・ギルから授かったグレートワルズを伴って、前線に出てきて、ゴーカイジャーと戦いましたね!それまで私は、ワルズ・ギルのことをおバカキャラだと思っていましたが、周囲から「バカ息子」と見られ、軽蔑しているダマラスや家臣達を見返したかったのですね!なんだか、彼が可哀想だと思いました・・・。マーベラスもグレートワルズの猛攻を前に、仲間たちを強制避難させましたね!しかし、ジョー達はこれに反発!初めての反発だったかもしれません。果たしてどうなってしまうのか!?いよいよ来週は、ジョーとバリゾーグ=シドとの決着!そして、ゴーカイジャーの大いなる力!来週も楽しみです!

  5. 通りすがりのヲタ より:

    考えてみたら34戦隊全員がかりでも倒せなかった訳だから、ザンギャックって改めてやはり戦隊史上最強の敵なんだなって思いましたね。
    殿下も実は周りから(父が偉大なので)白い目で観られてるの知っていて、その重責に耐えていたのが分かって少し見方が変わりましたね。
    でも次回で・・・(ToT)。
    ブルーVSバリゾーグのシーンも砂に埋もれたりと異様な迫力があって凄かったです!
    あと、姫シンケンレッドやマジマザーやメレと他にも女性戦士の選択肢はあったのにまさかのズバーンチョイスしたルカがシュールでした(笑)。
    次回でジョーとシド先輩の決着もとうとう着いてしまうようっだし、見逃せませんね!

  6. KAZU-H より:

    放送開始から
    戦隊シリーズ初司令官級幹部で最弱?
    と思うくらい(逆に視聴者からみたらあいちゃくがわく憎めないキャラですが)
    物語でも、【皇帝の馬鹿息子】と呼ばれ
    親の皇帝からも頼りにされず?
    海賊に連戦連敗
    皇帝からの決戦機で
    自ら最前線に…
    そして、ジョーVSバリゾーグ
    殺陣もやはり最終決戦的で今迄以上力が入っていて、緊迫感があり
    ブルー(押川さん)・バリゾーグ(岡元さん)はさすがと思いました。でも、まだ来週決着だけにどう決着を見せくれるのか?楽しみです。
    押川さんもライダーチームでは銃を使うライダー担当でしたが、戦隊チームに移って剣の優れた戦士担当で見てて切れがあり感心します。
    今回は他に変化球の豪快チェンジ
    ドゴーミンとルカ・ズバーンとの擬音語のやり取りは唯一のホッとする処ですかねぇ?
    又、前回ゴーオン前後篇から鎧がシルバージャケットを着始めましたねぇ?(OPでは鎧が加わったVer.から着てましたが?)
    次回は、
    ゴーカイジャー大いなる力による【カンゼンゴーカイオー】
    ワルズ・ギル
    ジョーVSバリゾーグの決着戦?
    ゴーカイジャーも全50話で残り約1クール
    ひとつの区切りになるんで有るだろう回ですねぇ?
    何かこの時期にはもったいない前後篇ですねぇ?

  7. ralverria より:

    どうも! ゴーカイジャーももうラストが見えてきましたね…
    毎年楽しみなような、寂しいような、複雑な気持ちになります
    しかし、帝国最強の兵器に息子の顔を使用するあたり、意外に親バカなのかも?
    一方で、ジョーと鎧の会話から、改めて気付かされたのは
    ゴーカイジャーはザンギャックの脅威を今までの旅で目の当たりにしてきた、ということ
    地球での闘いしか知らない僕たちとは、勝利の考え方のスタンスが違うことをさり気無く提示され、ラストへの伏線か?
    と思わされたり
    もちろん、ジョーとバリゾーグの一騎打ちは(後半も含めて)スーパー戦隊史上に残るであろう激戦ですし
    予告の「良い仲間を見つけたな」ってセリフに、すでに涙ですし(泣)
    ルカズバーンはツボでしたし(笑)
    さあ、来週はカンゼンゴーカイオーだ!
    でも殿下たちがぁ~…

  8. onemu より:

    >木野さん
    本当に。殿下って応援したくなるキャラですね(^^)
    >よっしいさん
    殿下とバリゾーグ・・・退場なのでしょうかね? あと1クールですものね・・・もっと強い敵に変わる感じなのでしょうかねぇ? 寂しくなります(;△;)
    >藤丸さん
    教えて頂いてありがとうございます!!
    ウチはDVDレンタルは利用していなくて疎いので・・・掲載間に合わずすみません m(_ _)m
    >総司と良太郎さん
    ん〜 いよいよジョーとバリゾーグ・・・決着つけるのでしょうかね? ドキドキ楽しみです!!
    >通りすがりのヲタさん
    殿下はあれでも、ちゃんと周りを見ていたんですよね〜
    いやぁ〜ルカズバーンはウチ的にかなりのお気に入りですw
    ジョーとシド先輩のケッチャコ(;△;)
    >KAZU-Hさん
    いやぁ〜ウチ的には、座頭市か次朗さんか?ってくらい剣裁きが凄かったですw
    そっか。シルバージャケットは特に違和感なく受け入れましたが、最近着始めたのですね。
    ひとつの区切りになる回だと私も思います!
    >ralverriaさん
    >意外に親バカ ← それ感じました!
    ルカ、ハカセ、アイムは、ザンギャックから星を滅されていますが。鎧の星=地球は?なのですよね
    次回、楽しみでもあり、寂しくなる感もあり・・・デス。