本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」感想

う〜 怒涛の展開 続きますね〜! ドキドキ
映司
左手がグリード化して戻らなくなったとき、アンクとの戦いの日々を思い出したら元に戻った映司。
アンク
アイスを食べにクスクシエに戻ったアンク・・・。
クスクシエでの皆との日々を想い出して 比奈ちゃんに「食いに来た。うまかった」って
グリードが次々に消えていって。 メズールから言われてたこととか アンクなりに思うことがあるのでしょうね
比奈ちゃんに、「この体をよこせ」って。 比奈も映司もそこは絶対譲らないって知ってるくせに、あえて・・・。
映司とアンク
落としたオーズドライバーを、先に手にしたのはアンク。海で殴り合う映司とアンク・・・。
お互いの魂がぶつかりあったからか? 心の奥に秘めていた想いがはじけましたね!
アンクが欲しいものは「命」!
映司は  オーズになって戦うことで、もう夢が叶ってる気づいて
「アンク、ありがとう」 って・・・  うぅ(;△;) 
そんな2人に真木が割って入って 映司に紫のメダルを1枚入れると
アンクからタカのメダルを無理やり奪って 紫目のタトバに変身! 完全に紫のメダルに操られてるし(゜0゜;)
さらに、もう一枚入れると・・・ 映司グリードになっちゃった  ショック( ̄□ ̄;)!!  
アンクもグリード態になって・・・ うぅぅ 遂に 本当に戦うの??
ガメル
完全態ガメルは、触れるものを全てセルメダルに変えていく・・・。
メズールを蘇らせたいという欲望から、大量のセルメダルを作る能力が備わったのでしょうね。
メズールの意思が宿ったメダルは、もう砕けてしまっているのに・・・(;△;)
映司が、ガメルにトドメをさすのを見るのは・・・なんか 辛いナ って思ってたので
真木がメダルにヒビを入れて バースのブレスとキャノンの衝撃で砕けた って展開でよかったな と思いました。
ガメルが出てるシーンはいつも微笑ましかったですよ(*^ ^*)
最期までメズールを想って消えていったガメルに 泣けました・・・。
松本博之さん、お疲れ様です!!!!
そして、Wバース\(^O^)/ 伊達さん、お帰りなさ~い!!
更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト
次回「赤いヒビと満足と映司の器」
ウヴァがなんかヤバそうだし。
映司は元に戻れてるようですが ん~ 恐竜メダルが7枚も入ってるから心配ですね~
サブタイトルの「赤いヒビ」って・・・まさかアンクのメダルにヒビが入るってことでしょうかね??
どうなっちゃうんだろう??  残り2話(;△;)


ぷちきゃらランド 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ登場! 名シーン再現編 BOX

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!いよいよクライマックスに突入してきましたね!伊達と後藤のWバースが見れて、よかったです!アンクがアイスキャンディーを食べに戻ってきたときに比奈と再会し、「この体をよこせ」と言うとは!アンクが帰った後の、比奈が泣き崩れるシーンは切なかったです‥。しかし、海で映司とアンクが殴りあうシーンで、遂にアンクの本当の願いが!まさか、「命」だったとは!そして、映司がアンクに戦う力を渡してくれたことに「ありがとう」と言うとは!本当に涙腺爆発寸前でした!しかし、真木の陰謀で映司がとうとうグリードに!そしてアンクも完全体に!いよいよ二人の戦いはクライマックスに!来週も楽しみです!それと、なんだかWからのシリーズで、涙腺爆発のシーンが多くなったのは私だけでしょうか?

  2. SICファン より:

    真木がガメルのコアメダルにひびを入れたのは、次回の真木対アンクの「赤いヒビ」の伏線なのですね。遂にアンクに死亡フラグが立ってしまいました。アンクの欲望がお兄ちゃんを犠牲にしないと成り立たないのであれば、単純に考えると、映司がアンクを殺すか、別の誰かの手にかかってアンクが死ぬしかなくなります。しかし、映司の欲望は、世界中の人々もお兄ちゃんもアンクも真木さえも救うという、笑っちゃうほどでかい欲望であることを期待。その欲望で大逆転があることを。

  3. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    比奈ちゃんはあの後、知世子さんに全てを話すみたいですよね。みんながどう動くのか?ドキドキな残り2話です!!
    >SICファンさん
    映司が信吾さんもアンクも救う。比奈ちゃんや後藤さんの映司を死なせないという想い。信じたいです!!

  4. 通りすがりのヲタ より:

    アンクの最大の欲望が「命」ということが明らかになりましたね、確かに単純だけど、大きな欲望ですね。
    映司VSアンクのくだりは(スーツアクターさんも含めて)皆びしょぬれになりながらでの撮影で大変だったんでしょうねぇ。
    完全態ガメルが触れたものをセルメダルに変えるあたり、北崎ドラゴンオルフェノクを思い出したけど、ガメルは元が純粋っ子だけあって消えていく場面が可哀想でした(T_T)。
    しかし、ガメルのメダルを傷つけた後に笑いをとるドクターって・・・(笑)。