本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズCD&音楽

仮面ライダーオーズ|最終回【大黒摩季】幻の音源「Anything Goes! Ballad」限定CD(+DVD)/2曲目【火野映司(C.V.渡部秀)】も歌うOOO Special Edit.は映画で

【2011-12-12追記】
ちょっぴり映画のネタバレです m(_ _)m
↓ 「Anything Goes! “Ballad”」の2曲目・大黒摩季&火野映司(C.V.渡部秀)が歌う「Anything Goes! (OOO Special Edit.)」は、映画で流れますね(^^)
ウチは聴かずに映画を観たのですが・・・映司も一緒に歌っていたのでビックリしました(o^ー^o)
映画を観た後に、このDVDを見ると・・・泣けます(;△;)  「ありがとう仮面ライダーオーズ」って思えるCDですよね

【2011-12-01追記】
「Anything Goes! “Ballad”【初回生産限定】 【 大黒摩季 】」の曲目リストがアップされました。

ディスク:1
1. Anything Goes! “Ballad” – 大黒摩季, 藤林聖子, tatsuo, 中川幸太郎, 大場敏郎
2. Anything Goes! (OOO Special Edit.) – 大黒摩季, 火野映司(C.V.渡部秀), 藤林聖子, tatsuo, tatsuo
3. Anything Goes! “Ballad” (instrumental) – 藤林聖子, tatsuo, 中川幸太郎, 大場敏郎, 大黒摩季
ディスク:2
1. Anything Goes! “Ballad” (Music Clip)

2曲目は、映司と大黒摩季さんのデュエットってことかな?? ショップの「ありがとう仮面ライダーオーズ、ありがとう大黒摩季 仮面ライダーオーズ 最後の感動を…」を見て感動が蘇ってきました(;△;)

【2011-11-15追記】
「Anything Goes! “Ballad”」のジャケット画像がアップされました!!
仮面ライダーオーズ Special CD-BOXに、「Anything Goes! “Ballad”」を入れるスペースがあり
「Anything Goes! "Ballad"」
↑ こんなのが入っていたのですが
↓ アップされた画像は 随分違う・・・ジャケット見るだけでジーンときちゃう感じです
この曲を聴いて・・・ オーズの最終回を想い出しつつ
数日後の映画公開を迎えると、さらに感動高まるかもしれませんね(^^)

【2011-09-30追記】
仮面ライダーフォーゼ主題歌「Switch On!土屋アンナ」/発売日:11月23日に延期 同様に。
仮面ライダー avex SOUND WEBによると 「Anything Goes! “Ballad”【大黒摩季】」の発売日が、2011年12月7日に変更 とのことです。

10月19日→12月7日に延期って 2ヶ月近く延びちゃったのですね・・・。
ん~ どうしてなのかな?? 映画に絡ませるのでしょうかねぇ? 気長に楽しみに待ってます!

【2011-08-24 14:00 UPDATE】
タッチャンさんコメントで知ったのですが(タッチャンさん、いつもありがとうございます!)
仮面ライダーオーズの最終回(8月28日放送)のエンディングシーンに、大黒摩季さんが活動休止直前に録音していたという「Anything Goes!」のバラードバージョン「Anything Goes! Ballad」が使用されることに!!

大黒摩季、活動休止直前の秘蔵音源をCD化‎<ORICON STYLE

同楽曲は、主人公・映司が最後の敵に苦戦する際に、アンクを始めとする仲間達が駆けつけるシーンで使用され、物語のクライマックスで感動を誘う。

大黒摩季、「仮面ライダーオーズ」主題歌バラード版初公開‎ <スポーツ報知

収録は昨年、主題歌と同時に行っていたものだが「一番濃いオイリーな感じで歌いました。しびれる場面で使われるのかと思うと楽しみ。入口と出口を任されるのはミュージシャンとして最高の誉れ」。同局の本居健吾プロデューサーは「まさかそんな曲があったとは。1年後のうれしいサプライズです」と語る。

『仮面ライダーオーズ』最終回を飾る大黒摩季・幻の音源がCD化‎ <電撃オンライン

歌い手の大黒摩季さんが活動休止直前に、番組のラストを想像しながら、ごく限られた数人のスタッフのみでレコーディングしたという幻の音源を使用している。

大黒摩季、活動休止前の秘蔵音源!! 「Anything Goes!」バラード …‎ <mu-mo エンタメニュース

■大黒摩季コメント
今作では、プロデューサーのみなさんともお話して、仮面ライダーの気持ちをくみ取って臨んできたので、できるのならばなんでもやりたいと思っていました。だから、本当に何も見えない状況で録音していたこの楽曲が、こうやって最終回で使っていただいて一年間視聴者としても番組を見てきて、主人公の映司に勇気づけられたり、日々バイブルとして生活を共にしてきたドラマの最初と最後を担えるのは本当に誉れなこと。
次の仮面ライダーへきちんとたすきをつなげていく役割で、映画の主題歌までさせていただいて本当によかったなと思ってます。

ん~ 最終回のエンディングシーンは、大黒摩季さんのバラードで、よりいっそう感動することでしょうね・・・。
その楽曲「Anything Goes! “Ballad”【 大黒摩季 】」は、2011年10月19日にリリース決定! DVD付も同日発売。

ありがとう仮面ライダーオーズ、ありがとう大黒摩季仮面ライダーオーズ最後の感動を…
活動休止中の大黒摩季の秘蔵音源主題歌「AnythingGoes!」のフルオーケストラバラード!!
大好評の中、感動の最終回を迎える仮面ライダーオーズ。
主題歌を歌う大黒摩季が活動休止直前に「仮面ライダーオーズの最終回に花を添えたい」という自身の願いから、ごく少数のスタッフでレコーディングしていた珠玉のバラード音源。
テレビ放送最終回のクライマックスシーンの挿入歌としてシリーズの感動に花を添える、大黒摩季の「想い」が詰まった、仮面ライダー史上最高レベルのバラードに是非ご期待ください。
[CD収録曲]●AnythingGoes”Ballad”●タイトル未定全3曲 3バージョン(1曲はカラオケ)収録予定
[DVD収録内容]◆AnythingGoes”Ballad”MusicClip約5分収録予定 仮面ライダー、大黒摩季出演

おぉ〜 フルオーケストラバラード!! なんか想像だけで鳥肌立ちました〜
↓ Amazonなどで予約開始です! CDのみも、CD+DVDも、【初回生産限定】表記となっています。 期間限定&限定生産のようです。

CDのみ:Anything Goes! Ballad【初回生産限定】 【 大黒摩季 】

Comment

  1. タッチャン より:

    お疲れ様です なんか 土屋アンナさんの 旦那が 傷害容疑で 捕まったみたいです CDの 発売に 影響なければ いいのですが… まっ 本人じゃ ないから 大丈夫かな?