本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第1話「青・春・変・身」感想

仮面ライダーフォーゼ! 始まりましたねっ!!
放送後~午前11時くらいまで、Twitterなどネットを眺めてたら
Twitterのトレンドに「宇宙キタ」が登場! どんだけの人が「宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」ってつぶやいたのやらw
宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いやぁ~ 「何だか分んねぇけど」フォーゼ、面白かったですね~!!
オープニング
仮面ライダー部の7人が、ひとりひとり アストロスイッチオン!
如月弦太朗、歌星賢吾、城島ユウキ の3人がメインで、他の部員はセミレギュラーくらいなのかと思ってたら、戦隊みたいに同格なのですね〜  みんな個性豊か
オープニング見てるだけで元気になりそうな。 ジャンプ弦太朗&何故かいつもこっち向いてるフォーゼが印象的でしたヨw
如月弦太朗
アクションがヤンキー喧嘩で 面白すぎです(≧▽≦)
「ゴミだと?冗談じゃねえ!俺様はトラッシュだ!」 とかw
ユウキとも、凄く気があってて ノリノリ! 
「変身」って言って、レバーを入れて、こう!
何だかわかんねぇけど「宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」 って 青春やねぇ
仮面ライダーフォーゼ
オリオン・ゾディアーツの張り手でフォーゼがふっ飛んで、頭で壁を突き破ったり
もう めちゃくちゃだけど なんか面白くw
アストロスイッチも、最初は適当に使って振り回せれてたけど
だんだん要領覚えて 「ロケットドリルキーーーーック!」ってそのままやん(^^)/
ゾディアーツ
オリオン・ゾディアーツ。 体にオリオン座が現れるのですね  暗煙に光るオリオン座!
フォーゼに倒されたけど、スイッチがまだ押せる状態だったので 次回、再登場??
アメフト部の大文字隼の隣にいた人は、レスキューファイヤーの航ジュン役だった水野真典さん。
オリオン・ゾディアーツが登場する前に いなくなったので 怪しいのかナ?? 普通にレギュラーなのかな??
ん~ 1話でこんなに笑ったのは、電王以来かもしれません。 いい感じいい感じ(^^)
更新しました 新!仮面ライダーフォーゼ:放映リスト  新!スーパーヒーロータイム:OP&ED


Switch On! SG+DVD 【 土屋アンナ 】
仮面ライダーチョコ ピーナッツボール BOX (食玩)
仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは!
    始まりましたね、フォーゼ!
    凄くノリが良かったですね~^^
    私もOPで皆がアストロスイッチ押す所見て、戦隊っぽいな~って思いました。
    ああいうの、かなり珍しくないですか?
    個人的にはヒロインが可愛くって好きです^^
    ちょっとWの亜樹子ちゃんを彷彿とさせます^^
    小さい子も好きそうな要素が多いな~って思いながら見てました。
    シリアスな話が想像出来ませんが(笑)今後どうなるのか楽しみですね^^

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!遂に、始まりましたね!フォーゼ!Wの時と同じ塚田プロデューサーなので、期待大で見たら、中々に面白かったですね!主人公の弦太朗もいいキャラしていますね!彼のあの熱血とおバカキャラぶりは、中々いい味していますね!その相棒の賢吾!彼の存在が、物語の鍵を握っていると思います!今は、仲の悪い二人がどのようにして、お互いに信頼できる仲間になっていくのか!そこが見所だと思います!そして、弦太朗のお馴染みのヒロインのユウキ!彼女の天真爛漫ぶりもいいですよね!レギュラー陣も、中々に個性豊かなキャラクターが集まっていますよね!そして、戦闘も熱いですよね!しかし、ゾディアーツを操っていると思われるあの赤い目の男は、何者なんでしょうね?彼の存在も気になります!いよいよ始まった仮面ライダー40周年記念作品!来週も、楽しみです!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    遂に「キターーーーー!!」しちゃいましたね(笑)、まぁ、まだ弱冠オーズ引きずってますけどワタクシ(苦笑)、早よ慣れるよう頑張んます(^^)。
    冒頭の1号と音楽にそそられまくりでしたが(笑)、主役の弦太郎はかなり判りやすいキャラですね。
    ちなみにフォーゼのモジュールの音はライダージェネレーションでも使われていたので早速耳に慣れていました(^^)。
    しかし、曲者多いわ、ライダーと怪人が出てくるわ、ゴリラロボ出るわと天ノ川高校ってカオスな高校やなぁ~(笑)。
    今後の展開にもボチボチ注目していきたいですね!

  4. KAZU-H より:

    スタートしました。
    オープニングの川のシーン
    劇場版【W】のジョーカーVSヒートドーパントと同じ場所で、「おぉWの劇場版の場所だぁ」と
    主人公の弦ちゃんは、ツパっているが良い熱い奴って感じですね?
    今回のヒロイン【城島ユウキ】は、明るい女の子ですね?
    555の園田真理
    Wの鳴海亜樹子
    を足して2で割った感じの娘って感じで話をホッとしてくれます。
    変身の時もベルトの使い方等にサーッと現れ
    変身時のフォーゼ(弦ちゃん)との2ショットのシーンは、何か主人公とヒロインって感じでした。
    また今回は学園という事は、これから校内で戦闘が繰り返されるんでしょうねぇ?
    今回壁とか派手に壊してましたが、修理代は思いましたが?どうやら黒幕的「赤い目」の男の学園の様で、その心配は内容ですね?
    でも、1話からど派手に
    思っていた以上にちょい先いった学園ですね。
    謎も多く
    フォーゼの科学力は誰が
    赤い目の男の学園に等
    OPもラップ等格好いい感じで

  5. onemu より:

    >よっしいさん
    キャストさんが横並びな感じは、ライダーでは珍しいですよね。
    ヒロイン可愛いですよね(^^) なんか天音ちゃんに似てるしw
    今後が楽しみですね!!
    >総司と良太郎さん
    みんな個性豊かですよね〜 仮面ライダー部が揃うのが楽しみです!
    赤い目の男は17年前からの因縁っぽいので、時期明かされていくのでしょうね。
    >通りすがりのヲタさん
    実はワタクシもオーズ引きずりまくりです。 別腹作戦で何とか乗り切ってますヨw
    いやぁ〜 天ノ川高校は自由すぎますよねw まぁこれからボチボチですね(^^)
    >KAZU-Hさん
    まだ今後の展開が読めませんが・・・校内だけで話が進むのでしょうかね??
    学園モノって(制作側的に)揃えるモノが多くて大変だと思うので、そのあたりも含めて今後に興味津々です(^^)