本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第2話「宇・宙・上・等」感想

ウチのニチアサは。
べるぜバブ→ ゴーカイ→ フォーゼ→ ワンピ・・・喧嘩・高校・宇宙・海賊・・・って 何だか 共通点多いです(・・;)
ラビットハッチが月に存在してる!
という説明がなされた回でしたね。
スイッチやらボタンやらを、めちゃくちゃに扱う弦太朗w
地球を見つめて、流した涙・・・。 何か意味があるのかな??
弦太朗とユウキは宇宙服に着替え
コズミックエナジーを利用したアストロスイッチの開発をしていた 賢吾の父が亡くなった場所へ。
弦太朗は、賢吾が、ゾディアーツを止めることが自分の仕事だと思い込んでいると知る・・・。
ゾディアーツ
ゾディアーツに変身した人=スイッチを持つ人を探す弦太朗たち。
なんかいつも 友子が、陰から見てるナ とは思っていたのですが
まさか、弦太朗を密かに応援していたとは!(^^)
弦太朗に電話が入り、ゾディアーツの正体が判明!
ん〜 やっぱり三浦でしたね。 今回は水野真典さんだったから分りやすかったかもです。
これからも、ゾディアーツに変身する人は、生徒か先生か?学園内の人なのでしょうかね??
フォーゼ!
賢吾がフォーゼドライバーを弦太朗に預ける!
フォーゼが戦ってる間に、賢吾がゾディアーツの弱点をリサーチしたり。中々連携取れてましたよね(^^)
スイッチが最終形態になったゾディアーツは、地上では倒せないのですね~
オリオンゾディアーツをミサイルで吹き飛ばし、
マシンマッシグラーに乗ったフォーゼもろとも、パワーダイザー発射台モードで、宇宙へGO!!
ロケットドリル宇宙キーーーック(≧▽≦)/
でも、そのまま落下して・・・大気圏に突入!
「何かないのか? 何かないのかよ〜〜?」って笑いごとじゃないけど・・・笑っちゃう(≧▽≦)
パラシュートで無事帰還できたけど、やっぱり宇宙での戦いは楽じゃないですねw
仮面ライダー部
友子がフォーゼを見て「仮面ライダー」と言う!
都市伝説の仮面ライダーは 1号、RX、クウガ、スーパー1。風都の記事みたいなのもありましたね。
何気に友子は、風都のイレギュラーズみたいでしたね。
友子だけでなく、これから仮面ライダー部に入るOPの7人も、スイッチを持ってる人を探したり・・・鳴海探偵事務所や風都のイレギュラーズみたいなことをやるのでしょうかね?(^^)
弦太朗が「仮面ライダー部」を立ち上げた! 部員1号はユウキ。
「やっぱり返せ、フォーゼドライバー」と弦太朗を追いかる賢吾も、心は「仮面ライダー部」?
7人揃うのが楽しみです!!
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ01 ベースステイツ

Comment

  1. SICファン より:

    NEVER風都襲撃事件の新聞記事! 同じく宇宙開発用仮面ライダーのスーパー1の画像投稿(どっちが悪者?のつぶやき)! こういうのいいですねー。
    2話見てみて、学園ドラマ的な要素が面白くなって、子供の仮面ライダー視聴卒業年齢が上がるといいな、と思いました。
    レトロな合成音声(ロ゛ォケェットォ…オ゛・ン)も癖になります。最近の仮面ライダー玩具の音声は毎回ツボを突いてくるなぁ。
    また1年応援しよう!と思える1~2話でした。

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も、面白かったですね!弦太朗が月から地球を見て涙を流すシーンは、感慨深いものがあったと思います。ユウキから、賢吾のお父さんが亡くなったことを聞かされましたね。しかしそのことで、弦太朗と賢吾も少しづつですが、お互いを信頼し合っていくのだと思いました!そして、ゾディアーツとの戦闘で、遂に宇宙に!このシーンは、スゴイ!と思いました!そして、情報提供者からの友子からの発言で、仮面ライダー部が誕生しましたね!そして、仮面ライダーが都市伝説とは!この調子で、全員出てほしいです!来週も楽しみです!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    主人公のキャラばりの勢いのよさでだいぶ馴染んできました(^^)(弦ちゃんって愛称を聞くと某寿司屋が頭をよぎったり・・笑)。
    ゾディアーツは人間の肉体が直接変身してる訳じゃないのが新鮮でしたね、バガミールはマイ身内が可愛いと好評っぽいです(笑)。
    しかし、仮面ライダー部の部員が増える度にラビットハッチの装飾がカオスになっていきそうですね(笑)、大文字は今後ネタキャラとしてイジられそうな気がすると勝手に予想(←オイ!)。
    都市伝説の下りで1号、スーパー1、RX、クウガの戦ってる場面が観れてテンション上がりました(^^)、今後先輩ライダー達もフォーゼの危機に駆けつけたりするんでしょうか??
    次回は幹部怪人スコーピオン・ゾディアーツも本格的に動くみたいですね。

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    新旧ファンの心を捕まえる術を知ってますよね〜
    仮面ライダー部が動き出したら、もっと面白くなりそうな予感です(^^)
    >総司と良太郎さん
    仮面ライダー部、仮面ライダーの都市伝説。わくわくしますねw
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ~仮面ライダー部の部員が増えるのが楽しみですよ(^^)
    おっ。確かに、大文字は霧彦さんとかと同じニオイがするようなw
    都市伝説の動きも気になりますね~