仮面ライダーフォーゼ|新ステイツ・マグネットステイツ!新スイッチ31番まで!仮面ライダーメテオ・朔田流星(演:吉沢亮)!「反ゾディアーツ同盟」タチバナ(声:檜山修之)!

2011年12月27日発売「てれびくん、テレビマガジン、宇宙船」からの 仮面ライダーフォーゼ
「宇宙船135」には、「DETAIL OF HEROES 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ」が掲載されていて。細かい設定まで良くわかります。 まぁ〜既に仮面ライダーの域を超えてますですよね(^O^)
マグネットステイツは、20話から登場!
NSマグフォン
アストロスイッチ一体型の情報端末。通常時は携帯電話として使用することが出来、2つに分割して、アストロスイッチ ●30Nマグネスイッチ■31Sマグネスイッチとして使用。
この2つのスイッチでフォーゼがステイツチェンジした姿が、マグネットステイツ!
磁力を操る能力を持ち、鉄を始めとする金属類を自在に動かすことができる!
マスクとプロテクター一体型なマグネットステイツ。 流石の高岩さんも、このタイプはあまり経験がないかもしれませんね。 「振り向き」「頷き」などの芝居が非常に困難だそうで、高岩さんのお芝居にも注目したいです(^^)
肩のキャノン砲「N&Sマグネットキャノン」を装着した状態がデフォルト。
↓ 手で持つとこんな感じ
DETAIL OF HEROES 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ
必殺技は、ライダー超電磁ボンバー!!
最初は何だこれは~(゜0゜;)って思ったマグネットステイツも。見慣れると可愛く感じますw
仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ
パワーアップしたフォーゼにみんな大喜びO(≧▽≦)O いやぁ〜このシーンが楽しみです!!
新スイッチ
26▲ホイールスイッチ:タイヤを拘束回転させて、車のように走り回る!
27▲スクリュースイッチ:スクリューモジュールで潜水艦のように水中を移動!
28×ハンドスイッチ:人間の手では難しい細かい作業を行う。
29●スコップスイッチ:大きなスコップを使って短時間で大きな穴を掘ることができる!
新フードロイドホルワンコフ
小型ショベルカー。スコップスイッチをセットすると、ホットドッグの形から変形して動き出す!
仮面ライダーメテオ
朔田流星が変身する2人目の仮面ライダー。 変身から戦闘までは人工衛星M-BUS(エムバス)との連携を要し、その誕生経緯や能力についてはまだ謎が多い。 仮面ライダーの称号はある人物から与えられたもの。 素性を隠し孤独に戦う姿はフォーゼとは対照的で、ある意味「正統派」仮面ライダーとも言える。
朔田流星(演:吉沢亮)
今日が解禁日だったようで。吉沢亮さんプロフィールのテレビ欄に「仮面ライダーフォーゼ」が追加されました!
昴星高校から天ノ川学園高校2年B組にやってきた特別編入生。 仮面ライダーメテオへの変身資格を持つ。 ある理由で仮面ライダー部への入部を試みる。 ジークンドーの達人で生身での戦闘力も高いが、素性を隠すために表立った行動は避けている。
重傷をおった友人を救うためにメテオに変身する青年。 親友の命を救うためにゾディアーツと戦っている。
宇宙船の吉沢亮さんインタビューによると。
台本にも「ホワァッチャアーッ!!」って書いてあるとのこと(≧▽≦)
「二面性のある演技で」、「DEATH NOTE」の夜神月のオモテ面をもっと明るくしたような感じだそうです。 最初「流星」が苗字なのか?名前なのか?分らなかったので、もし「流」が苗字で「星」が名前だとしたら、「夜神月」の「月=らいと」みたいな呼ばせ方するのかな??なんて妄想していましたw
メテオドライバー
メテオドライバー
装着者を仮面ライダーメテオに変身させる変身制御コンソール。 フォーゼドライバーとは異なる思想で設計されており、装着者はM-BUSから照射されるコズミックエナジーを受けることで変身を完了する。 左側にスイッチソケットがあり、メテオスイッチを装填することでフォーゼ同様にリミットブレイクに移行する。
メテオギャラクシー
メテオの右腕に装着されたガントレット型の装備。 左側フィンガーマウントパネルで指紋データを認識し、レバー操作で惑星をイメージした3種の技(エネルギーリングを使った切断技「サターンソーサリー【土星】」、巨大な拳で圧殺する「ジュピターハンマー【木星】」、表面温度800度の拳で溶断する「マーズブレイカー【火星】」)を繰り出す。 さらにメテオスイッチ装填で連続パンチのリミットブレイク「スターライトシャワー」が発動!
その他必殺技は
メテオトルネード:高速回し蹴り!
メテオストライク:強力なジャンプ力を活かした急降下キック!
メテオは、フォーゼのスイッチも使える!
フォーゼのスイッチも使えるようで。エレキスイッチをセットしたメテオは、電気パワー炸裂!
マシンメテオスター
メテオ専用のモーターサイクル。 「MBM3000X」の開発コードを持ち、水素エンジンの搭載などマシンマッシグラーとほぼ同等の性能を持つ。
メテオをサポートするタチバナ(声:檜山修之)
タチバナ(声:檜山修之)
「反ゾディアーツ同盟」に所属する謎の男。 人工衛星「M-BUS(METEOR-BACKUP SATELITE)」に駐留し、地球軌道上から流星とメテオへの作戦指示とバックアップを行う。 
メカ的にはフォーゼと似たところ多いですが。弦太朗と朔田流星は全く正反対!素性を隠し孤独に戦うライダーは、人気出そうですね~ 
新ゾディアーツ
リンクス・ゾディアーツ
リンクス・ゾディアーツ
ドラゴン・ゾディアーツ
ドラゴン・ゾディアーツ
ヴァルゴ・ゾディアーツ
18話以降ではヴァルゴの「真の力」と組織内での役割が判明!!
スイッチャーさん登場も近いのかな?
ってことで、来年のフォーゼ。 パワーアップやら、メテオ登場&「反ゾディアーツ同盟」の存在、ヴァルゴもそろそろっぽいし 何だか盛り沢山ですね~ わくわく(*^ー^*)


仮面ライダーメテオ テーマソング Shooting Star 【 everset 】

コメント

  1. SICファン より:

    マグネットステイツの印象=ミクロマンのフードマン(だっけ? わかりますか?)+ガンキャノン。私は好きです。次のステイツも楽しみです。メテオのデザイン(特に顔/頭部)は石ノ森っぽいと思いました。

  2. ライラ より:

    フォーゼのパワーアップで喜んでるみんなの中に流星がいるのに奥にメテオがいますが…どういうこと?!
    マグネットステイツって宇宙服っぽく見えたり見えなかったり。
    ホルワンコフなんかボリュームありますね!広げたらバガミールみたいに大きくなりそう(*´д`*)楽しみです。

  3. IT より:

    タチバナの声はナレーションのあの人ですか!かなり驚きました…。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    メテオが自分がライダーだというのを周囲に隠してるってあたり、それまでの2号ライダーにはあまりなかった設定のなので新鮮ですねぇ、弦太郎とは対照的に影のあるキャラクターになりそうですね。
    タチバナって聞くとどうも速水校長の方を思い出してならない(笑)←、なんだか怪しさ満点ですが、ロボットなのか?それともひょっとして実は生きていた賢吾パパン??
    マグネットステイツは何回観ても真っ先に「顏デカイ!!」と頭がよぎってしまいます~(笑)。

  5. onemu より:

    >SICファンさん
    ん〜 確かにガンキャノンっぽいですw 私も好きです!
    >ライラさん
    パワーアップで喜んでるみんなの中に流星は居ないようですよ。美羽と友子はツナギみたいな服着てるので紛らわしいのかもです・・・。
    マグネットステイツって宇宙服っぽいですね!
    > ITさん
    ナレーションと声変えるのでしょうかね?驚きですよね
    >通りすがりのヲタさん
    流星が素性を隠しているのは興味津々です!
    わっ。タチバナは賢吾パパンの線有りかもですね〜! 速水に「タチバナ」って言わせてみたいですw

  6. ライラ より:

    ごめんなさい間違えてました(>_<)
    美羽が流星に見えてたみたい(笑)
    人数数えた時に美羽いないなーと思ってたんで(つд`)