本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマン

怪獣が主役のバラエティ新番組「ウルトラゾーン」10月スタート!新造形怪獣ムービー演出:井口昇、キャスト:津田寛治、高田里穂 ほか

円谷プロダクションのプレスリリース「「ウルトラQ」以来の大人向けのウルトラ!豪華スタッフ・キャストによるバラエティ番組「ウルトラゾーン」10月よりオンエア開始&制作発表会のお知らせ」によると
● 10月よりウルトラシリーズに登場する怪獣が主役のバラエティ新番組「ウルトラゾーン」の放送スタート。
10月3日(月)に、出演者の高田里穂(「仮面ライダーオーズ」泉比奈役)、怪獣ベムスター、ホーが登場し、「ウルトラゾーン」制作発表会を開催!
なんと、比奈ちゃんがウルトラに登場!w(゜0゜)w

◆「ウルトラゾーン」とは?
コントパートは「もしも怪獣がマッサージを受けに来たら…」「もしも転校生が怪獣だったら…」「もしも宇宙人がカリスマ美容師だったら…」などのシチュエーションコントに、怪獣たちの特徴やウルトラマン本編でのエピソードを散りばめ、気づいたらウルトラ怪獣に詳しくなっているというコーナー。
本格特撮パートは「ウルトラQ」を彷彿とさせる特撮ショートストーリーとなり、ほかにも新造形の怪獣「ラゴン」、「ケムール人」などを使ったコミカルなショートムービー、初期ウルトラの俳優陣を迎えてのバラエティコーナーなどを予定しています。番組のBGMはウルトラQ、ウルトラマンの音楽を再録音して使用するなど、ウルトラマン世代にとって感涙ものの要素もありつつ、広く視聴者のみなさまに楽しんで頂けるバラエティ番組となっています。
【スタッフ】 
全体制作   全体構成:酒井 健作
脚本:安部 裕之・熊本武浩・オークラ・土屋亮一
演出:住田 崇
プロデューサー:座間 隆司
オリジナル短篇制作 :田口清隆
新造形怪獣ショートムービー制作:西村映造
新造形怪獣ムービー演出:井口昇
監修:渋谷浩康
製作・著作:円谷プロダクション
(c)円谷プロ
【キャスト】
津田寛治、山崎樹範、角田晃広(東京03)、高田里穂 ほか
【「ウルトラゾーン」放送予定】
・tvk/10月16日(日)スタート 23:00‐23:30
・テレ玉/1月18日(火)スタート 24:30‐25:00
・チバテレ/10月23日(日)スタート 22:30‐23:00
・サンテレビ/10月22日(土)スタート 24:30‐25:00
・メーテレ/2012年1月スタート予定
・札幌テレビ/10月19日(水)スタート 26:08‐26:38
・ATV青森テレビ/10月31日(月)スタート 25:00‐25:30
・YBC山形放送/10月20日(木)スタート 25:13‐25:43
・群馬テレビ/10月23日(日)スタート 21:30‐22:00
・とちぎテレビ/10月18日(火)スタート 22:00‐22:30
・TVQ九州放送/10月18日(火)スタート 25:53‐26:23

ちょヽ(・∇・ ) 新造形怪獣ムービー演出:井口昇 って面白そう~
うわぁ〜 なんか 10月はGAROも始まるし、楽しみいっぱいになってきましたなぁ


『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX II<最終巻>
『総天然色ウルトラQ』 DVD-BOX II<最終巻>

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    なんだか、ライダーのネットムービーに似た雰囲気を感じちゃいましたが(←オイ)、大怪獣バトルといい、怪獣主役でこういう企画が成立するあたりウルトラ怪獣って愛されてるなぁ~っと思います(^.^)。
    ウチで観れるかは謎ですが(笑)、怪獣主役のコメディ気になります(^^)。