本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|37話「最強の決戦機」、38話「夢を掴む力」、39話「どうして?俺たち高校生」大柴隼人、40話「未来は過去に」和泉宗兵&シンケン・ゴセイ?、アイム編!

11月1日発売「東映ヒーローMAX」「ハイパーホビー」「てれびくん」「テレビマガジン」 からの
海賊戦隊ゴーカイジャー
11月は 楽しみなことも多いけど。 ん~ 泣けそうなこともあり複雑です・・・。
11月6日 第37話「最強の決戦機」 脚本:下山健人/監督:渡辺勝也
(決戦機グレートワルズ、親衛隊ドゴーミン 登場)

バリゾーグが、地球へとやって来たザンギャック皇帝親衛隊・ドゴーミンやスゴーミン、
ゴーミンたちを率いて、ゴーカイガレオンに攻撃を仕掛けてきた。 ジョーはゴーカイブルーとなってバリゾーグと戦い、マーベラスたちはドゴーミンに挑む。 しかし、そこへ司令官ワルズ・ギルが現れた。 更に、ギガントホースからはザンギャック最強の決戦機・グレートワルズが飛び立つ。 ゴーカイジャー絶体絶命のピンチに、マーベラスが・・・。

11月13日 第38話「夢を掴む力」 脚本:下山健人/監督:渡辺勝也
(決戦機グレートワルズ、親衛隊ドゴーミン 登場)

自らの手でゴーカイジャーを倒し、侵略計画を完了させようとするワルズ・ギル。 今度こそ地球は、ザンギャックのものになってしまうのだろうか。 ジョー対バリゾーグ、因縁の対決の行方は!? そして、マーベラスは・・・?

ってことで、第37話&第38話は、怒涛の展開となりそうですね。
児童誌には、モロに書かれていて わかってたとは言え 愕然としちゃいました(。。lll)
グレートワルズを見て、胸の顔は飾りなのかなぁ?って思いませんでした?w
苦戦したゴーカイジャーたちの最後の切り札
カンゼンゴーカイオーが誕生!
ゴーカイオーと豪獣神がカンゼンソウルを炎神マッハルコンに挿入すると、2大ロボとマッハルコンが合体し
カンゼンゴーカイオーが誕生!!
ジョーはシド先輩の「魂だけでも」救うことは出来るのか? うぅ(;△;)
ワルズ・ギルの父 皇帝アクドス・ギル!!
皇帝アクドス・ギル
強そう~~( ̄□ ̄;)!!   でも、この顔で、性格がワルズ・ギルみたいだったら面白いですよねw
11月20日 第39話「どうして?俺たち高校生」 脚本:香村純子/監督:竹本昇
(ウッドロイドモリリン、ソイルロイドドロリン 登場)

「諸星学園高校で僕と握手!」というお宝ナビゲートで向かった学園で、現在教師になっている健太に出会ったゴーカイジャー。 彼は大いなる力を手に入れるには、学園の生徒になってもらうという。 だがそこに、バスコが現れ・・・諸星学園が大ピンチに!!

元メガレッド・伊達健太(演:大柴隼人)が登場! 先生になってるんですね~
マーベラスたち6人が、制服姿で学生たちと交流するようです(^^) 楽しみっ!!
11月27日 第40話「未来は過去に」 脚本:香村純子/監督:竹本昇
(エージェントのメタルA、ショットのザンKT0<ゼロ>、骨のシタリ 登場)

31世紀の未来から、時を越えたビデオレターがゴーカイジャーに届いた。 差出人は、タイムレンジャーのタイムイエローことドモン。 「西暦2010年10月2日」にタイムスリップして、ある神社を守れというメッセージ。 そこへ行けば、ある「大いなる力」を手に入れることが出来るかもしれないと言う・・・。
その言葉に従い、豪獣ドリルで過去に向かったゴーカイジャーが見たのは、ナナシとビービ相手に大乱闘を繰り広げるシンケンジャーとゴセイジャーだった!? あっと驚く仕掛けが満載の注目エピソード。

元タイムイエロー・ドモン(演:和泉宗兵)が登場!
ドモンの登場はもちろん楽しみですが。 「2010年10月2日」「シンケンジャーとゴセイジャー」「驚く仕掛けが満載」に興味津々です!! 
「2010年10月3日」に、ゴセイジャーの「恐怖のマトリンティス帝国」が放送されているから。10月2日はその前日。
ふ〜む・・・何の日でしょうね???
シンケンorゴセイのキャストさん出演はあるのか?? 楽しみに待ちたいと思います。
アイム編
小池唯ちゃんインタビューで「竹本監督での3本撮り(39〜41話)の中で、アイム編があった」とのこと。
「あんなに泣いたのは初めてというぐらい、ずっと泣いていた」そうです。
竹本監督インタビューでは、その3本撮りについて「メガ、タイムレンジャー、12月に入って、大きな展開のある1本」と言われています。
2人の話から、おそらく41話がアイム編と思われ。それが大きな展開となるようですね~
いやぁ~ アイム編、楽しみです!!! が・・・ ハカセ編が飛ばされました(・・;) やらないのかなぁ?


ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック【blu-ray】
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック【DVD】

Comment

  1. さろん より:

     幽魔獣編とマトリンティス編の間で、ゴセイジャーとシンケンジャーの絡みといったら、『ゴセイジャーVSシンケンジャー』ですよね。
     メタルAが血祭のブレドランの遺体を回収しようとするシーンでも出るんでしょうか。

  2. 山田恵資 より:

    いよいよ、佳境に近づきつつあるゴーカイジャーですが、「メガレン」回はいずれマーベラス達に襲いかかる非難の布石もあり、「タイム」回ではなぜ、マーベラス達がゴセイVSシンケンでシタリ達を倒したのか等の謎が明らかになります.

  3. onemu より:

    >さろんさん
    「西暦2010年10月2日」は「ゴセイジャーVSシンケンジャー」になるのですか!! タイムスリップものって想像難しいです・・・。
    >山田恵資さん
    非難の布石ですか? 色々楽しみです。