本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー本・雑誌・ムック

仮面ライダーをつくった男たち 1971・2011|11月30日発売!【2011】仮面ライダー40周年記念 ライダー大集合!/描き下ろしレポート漫画&トークショー記事130ページ!

【2011-12-05追記】
Xライダー速水亮さんが、BLOGで「「仮面ライダーをつくった男たち」を読んで 」について書かれています。

人々の琴線に触れ、それがその人たちの記憶に人生に、一生残る作品というのは
必ず決まった法則が有る。

仮面ライダーは、多くの大人たちの琴線にも未だ焼き付けていますよね(^^)
【2011-11-29追記】
「仮面ライダーをつくった男たち 1971・2011」の表紙画像がAmazonにアップされました。 明日発売ですね!(^^)
【2011-11-21追記】
月刊少年マガジンWeb|仮面ライダーをつくった男たち 1971・2011|作品紹介|講談社コミックプラスに、詳細ちょっと追加です!
● 膨大な新規記事と共に326Pの圧倒的ボリュームで復刻。
● 2011年夏開催のイベント『仮面ライダー40周年記念 ライダー大集合!』を、唯一の公式記録として豊富な写真と共に131Pに及ぶ大ボリュームで完全収録\(゜◇゜)/
【2011-11-20追記】
タッチャンさんコメントで知ったのですが(タッチャンさん、いつもありがとうございます!!)
村枝賢一さんブログ「更に・・・」によると
「仮面ライダーをつくった男たち1971・2011」の2011年パート「ライダー大集合」については

描き下ろしレポート漫画と130ページの加筆によるライダー役者さんや当時の関係者のトークショーの記事が満載

とのことです。
ん~ やっぱりレポート漫画なのですね(^^) 130ページの加筆って!!楽しみです~!!
【2011-11-17追記】
本日発売「新 仮面ライダーSPIRITS(5)」でも告知されていた「仮面ライダーをつくった男たち―1971・2011」!
Amazonで予約されていた方は連絡来てると思いますが。発売日が11月30日で確定しています。
ん〜 それにしても・・・「新 仮面ライダーSPIRITS(5)」素晴らしすぎです!!!
【2011-11-04 11:00 UPDATE】
KCデラックス「仮面ライダーをつくった男たち―1971・2011」が、予約開始です!
SICファンさんコメントで頂いた(SICファンさん、いつもありがとうございます!!)
「月マガ」に掲載されている内容は

取材・脚本:小田克己、漫画:村枝賢一 11月30日発売 予価1200円
● TVシリーズ「仮面ライダー」黎明期、夢に懸けた熱き男たちの姿を、圧倒的取材力と筆致の限りを尽くして描いたノンフィクションコミックの最高峰「仮面ライダーをつくった男たち」が復刻!
● カバーは村枝賢一新規描きおろし!
<2部構成>
● 1971年パートは旧版コミックを完全収録
● 2011年パートには7月16~18日の3日間、東京・池袋の新文芸坐にて行われたイベント「仮面ライダー40周年記念 ライダー大集合!」の模様とトークショーを収録!
● 過去と現在が一点に結ばれた唯一無二のまさにドキュメント!!

うわぁ そそられる内容ですね~  「仮面ライダーをつくった男たち」は持っているのですが。「2011年パート」は多分ここでしか見れ(読め)ないですよね。 超貴重です!!
「2011年パート」も村枝賢一さんが漫画に起こされているのでしょうか?? それともレポートなのかな??
よくわからない部分もあるのですが
楽天ブックスには昨日早朝にページがアップされていたのに、未だ予約開始にならず。
Amazonはページができて予約開始にはなっていますが、発売日が未定となっており。
なんかちょっと・・・早めに予約しておいたほうがよさそうな気がして・・・早速予約しました(^^)
↓ Amazonは、普通に予約できましたヨ


仮面ライダーをつくった男たち―1971・2011 (KCデラックス)

Comment

  1. タッチャン より:

    こんばんは 今日のゴーカイも フォーゼも 面白かったですが 今日は こちらに コメントを 村枝先生のブログを見たら ライダー 大集合 イベントは レポート漫画みたいですよ でも 記事を 含めて 130ページのボリュームらしいです 写真は あるのかなあ 楽しみは 楽しみですが

  2. タッチャン より:

    またまた 失礼します どの記事に あてはまるか わからないのですが また コメを 今日 映画 アントキノイノチを 見てきました すごく 色々な 事を 考えさせられる映画でした 特撮関係では 松坂桃李くんと 津田寛治さんが( 志馬家 親子! ) 柄本明氏(ついこの前は 悪の宮博士!)が 出演されてましたよ! 良い映画だったので onemuさんや 他の方々に オススメしたくて 書き込みしてしまいました 長々 すいません あまり 特撮と 関係ない話で… まあ 帰りに MEGAMAXのチラシは もらいました テンション 上がりますねぇ では また

  3. SICファン より:

    新SPIRITSの5巻を手にとって、発売が30日に延期されていたのにがっくりきましたが、内容は期待できそうですね。しかし、次回の月マガがまた減ページになりそうで少し心配です。
    そして、ウルトラゾーン、侮りがたし!

  4. SICファン より:

    「仮面ライダーをつくった男たち」を買ってきました。2011年パートは、主催者側から覗いた企画から打ち上げまでの舞台裏、全トークショー(出演できなかったキャストからのビデオレター(当日上映)を含む)内容の収録、村枝賢一先生と鈴木美潮氏が記念セレモニーの特別講演のために作成されたトーク用構成メモと、盛りだくさん。描き下ろしレポート漫画は僅か2ページでしたが、その場に集まることのできなかった鬼籍に入られた方々にまで思いをはせた、熱い内容でした。
    単なる「商品」ではない、熱い思いのこもった「作品」が、それを見て育った新しい世代による後継作品を生み出し、それが大きな成功を収めるという幸福な関係を築くことができたのが「仮面ライダー」だと思います。そのルーツを知る意味ではお勧めの本となっています。数字に追われる一介のビジネスマンとしてはとても羨ましく感じます。

  5. タッチャン より:

    こんばんは 僕 も 買いました いやあ 僕も ↑SiCファンさんと 同感です レポート漫画は 僅かでした でも 詳しく 書いて あって 読み物として充実してる しかし カラー 写真が 少ないかなと もし この先も このような イベントがあるなら 是非 映像として 保存したい DVD化を 切に 希望します 内田所長と 平山享先生(あえて 先生)の 言葉 泣けます 特に平山先生は 以前 イベントと お会いした時は (もう 10数年前 ボイスラッガーの 企画を 進めてた頃 仮面天使ロゼッタ 終わってから) お元気だったのに いまや 車椅子とは しかし 魂は 不滅 自分も 読んで 今 自分に できる事を 頑張って 行こうと 思いました 長々 すいません

  6. onemu より:

    >SICファンさん
    >タッチャンさん
    ウチは昨日やっと届きました。
    描き下ろしレポート漫画の、マスクオフのライダーさん達に泣けました・・・。 いつも楽しみに読んでるスピリッツとは違う顔だけど、レポートと合わせて、沢山の方の沢山の想いが感じられました。 本当に。いつも手元に置いておきたい本ですよね(^^)

  7. SICファン より:

    月マガ買いました。SPIRITSは減ページにはなっておらず、遂に沖一也とテラーマクロが対峙。しかし、画集の情報はなく、順調に?遅れているみたいです。ZX対クレイジータイガーのくだりは、単なる虎つながりではなく、タイガーロイドもクレイジータイガーも人間体を中屋敷鉄也さんが演じていたことも意識しているのでしょうね。久し振りに劇場版スーパー1を見返しました。