仮面ライダーフォーゼ|第13話「学・校・拒・絶」感想

仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」
遂に、幹部ゾディアーツの正体が( ̄□ ̄;)!!
三浦くん
ゾディアーツ・スイッチは、1度使うと また使いたくなる麻薬みたいなモノなのですか。
Wのガイアメモリと似てる感もありますが。 Wの場合、使用者は警察のお世話になりましたからね
弦太朗たちは、スイッチをもう一度使いたいという三浦くんを、救ってあげることは出来るのか??
仮面ライダー部
ロッカー固定できたので安心ですね(^^) 弦ちゃん、わざわざハチマキw
友子のシーンの度に、黒いモヤモヤが出てましたね〜 隼まで怖がってるしw
青春劇場やったり。 賢吾は普通に溶け込んでますねv(^▽^)v
4人ウプスが面白かった〜!!
フォーゼ
新スイッチ! フォーゼは、ハンマーやウォーターは即馴染みましたね! ただ、水はスタッフ泣かせかもです。
ダスタード相手では、タイマン張れないから、弦太朗苦手そう。 星屑たち、結構強かったですね〜
今週のアクションは、ワイヤー使って。敵も見方もカッコよかったです!!
スコーピオン・ゾディアーツ
スコーピオンかも?と思わせる 怪しい素振りを何度も見せていた園ちゃん先生でしたが。
逆に分かりすぎるから・・・違うのかも?? っとも思われました
コメントで何度も頂いていた「さそりなのだ」説! 当たってましたね〜
ん~ でも。 幹部のスイッチを押してスコーピオンに変身するシーンは、ちょっとショックでした(・・;)
弦太朗たちも、スコーピオンの正体を知ったら、ビックリでしょうね・・・。
イケメン校長!速水公平
いやぁ〜 朝から イケメン校長に ニヤけてしまいました(*^~^*)
物理学の博士号を持ってる。 って何か意味があるのかな?
「星に願いを」 で、友子がスコーピオンゾディアーツのことを連想して怯えたり
「彼が噂の如月弦太朗か・・・」って、ニヤリが悪っぽく変わったり
園ちゃん先生と二人っきりで話していたときは、超怪しい雰囲気~
でも、ブレイドの劇場版の時も橘さんこんな感じで。石田監督だし
また騙してるのかしら?? とも思ってました
薗ちゃん先生がスコーピオン確定で、幹部は全て先生の可能性が高いですよね。
それじゃ  速水校長は何ゾディアーツ??
ってことで、放送後  ウチで大予想会が始まりましてw
私は何となく「レオがいい!」って思ったのですが。
家族は、名前が「公平」だから・・・「天秤座じゃない?」って。 ふ〜む??
ん〜 「速水公平」「はやみこうへい」「HAYAMI KOHEI」って書いて、後ろから読んだり組み合わせたり・・・色々やってみたけど。 「さそりなのだ」や7人ライダーみたいなのが分かりません・・・。
園ちゃん先生のことを、バシっと当てられた方、「速水公平」はどうですか?(^^)
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回
サソリにさされてる~( ̄□ ̄;)!!   サソリもデカくなってる~ ってことは、園ちゃんヤラれるってことですかね??
でも多分死ぬわけではないと思うので。 正体バレなかったら、また普通に学校に来たりするのかなぁ??
2クール目の敵幹部編(?)も面白くなりそうですね~!!!
↓ まだ届いてません(・・;) 今日到着っぽいです・・・。早く読みたい~


仮面ライダーフォーゼの教科書

コメント

  1. ライラ より:

    私も校長は天秤座のゾディアーツかな〜って思います!
    『重いねぇ〜』や『軽いねぇ〜』のセリフや名前が公平なので…。
    ただ意外に普通に優しい人だったり?(笑)理事長に騙されてるとか(o^_^o)
    来週は園ちゃん先生のダークな一面も見れそうである意味楽しみです。

  2. SICファン より:

    2クール目の初っ端で、このアクションにこの盛り上がり! 今後の3クールに大変期待が高まります。ハンマーモジュールはハンマークラゲを想像してしまいましたが。校長がゾディアーツだとして、この調子で1クール1幹部だと1年たってもいま姿を表している4幹部しか消化できないので、ちょっと不安です。残りの8体のゾディアーツも見たい! 13話自体もよかったですが、今週は何より、オープニングの仮面ライダー三昧に新CMの放送で、MOVIE大戦にワクワクMEGAMAXです。
    「教科書」読みましたよ。なかなか充実。毎クール出してくれればよいのに。「教科書」によると、ライブラ(リブラ?)Zは天秤+カミキリムシがモチーフとのことです。ところで、日経トレンディの「2011年ヒット商品ベスト30」で「仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバー」が10位だったと思ったら、日経エンタテインメントの「2011 ヒット番付」では「仮面ライダー」が17位。商品(玩具)としてもコンテンツとしても日本を代表するようになっちゃいましたねぇ。

  3. よっしい より:

    こんにちは~!
    あわわわ…園ちゃん先生が…!!
    って感じでしたね!
    操られてるだけとかではないんですよね、やっぱり。
    教師陣は皆敵なんでしょうね~
    となると、大杉は意外なダークホースだったり…なんて事は間違ってもないでしょうね(笑)
    来週も楽しみです~!

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!新キャラの速水校長が登場しましたね!演ずるは、「剣」のギャレンこと橘さんで、お馴染みの天野さん!しかし、癖のあるキャラですよね!彼の出現によって、物語がどうなるのか?楽しみです!そして、オリオン・ゾディアーツの三浦が不登校になってしまいましたね!その三浦を学校復帰させようと、青春劇で奮闘する仮面ライダー部!しかし、それを見たときに私は「グダグダやん!」と思ってしまいました!三浦が、学校に行けないのはスイッチの魔力があるからなんですよね!まるでWのガイアメモリではないですか!三浦に近づく紗理奈!まさか、その彼女がスコーピオン・ゾディアーツだったとは!思った以上に学校は、危険なのかもしれません!来週は弦太朗に、紗理奈の魔の手が!そして三浦は再び、ゾディアーツになってしまうのでしょうか!?宇宙でのバトルがあるみたいなので、楽しみです!

  5. IT より:

    ゴーカイしか録画設定せずに寝過ごしてしまったので、ラスト数分しか見れませんでしたが…まさかスコーピオン・ゾディアーツの正体が園田先生とは…!てっきりゾディアーツとは無関係だとばかり思っていたのに…。衝撃的でした…。(先週の光明理事長と園田先生の会話はこれの伏線だったんですね)
    園田先生がスコーピオンであることが分かりましたが、ヴァルゴは誰なんでしょうね?新キャラでしょうか?

  6. 通りすがりのヲタ より:

    園ちゃん先生はスコーピオンのほうでしたね・・・!! そう考えてみたらスコーピオンの姿勢って内股が多かったし、改めて思い当たる節がいくつもありますねぇ(;O;)。
    再登場した三浦がスイッチ中毒になっしまって・・・改めてスイッチって怖いっすねぇ(*_*)。
    ちなみに私は橘さんはレオ・ゾディアーツじゃないかと考えててます(笑)、今回から初登場したダスタードは戦闘員ながら結構手強かったですねぇ。
    敵に色々動きがあるなか、ロッカーの補修作業やら青春劇場やら蛇口スイッチやらと相変わらずライダー部は笑えますねぇ(笑)。
    なにやらデッカくなったサソリは「スコーピオン・ノヴァ」というらしいけど次回でスコーピオンの最後っぽいですね・・・orz、大杉も失恋しちゃうかなぁ??
    余談ながら映画の予告シーンではアクアと戦ってるカザリの髪(?)ビロビロ~ンが再現されていたのがツボでした(笑)。

  7. KAZU-H より:

    正式「仮面ライダー部」が発足した前回
    今回は、ゾディアーツスイッチに一度取り付かれそれから解き放れて、さぁ…
    まさに薬物の様なゾディアーツスイッチ?
    園田先生が…という衝撃的真実
    新たなアストロスイッチ・ウォータースイッチ/モジュール
    ふざけてるのか真面目なのか?
    どう弦太郎は、ダチ(友達)三浦を救うのか?
    又、次はどんなスイッチをONするのか?楽しみです。
    もう幾つ寝ると、映画公開
    11日(日)関西・中部地方の舞台挨拶の最後の名古屋でのチケットをGETしたので(席的には2列目(B列)ですが左隅で良くは無いですが)
    生弦ちゃん・賢吾・ユウキを見れる事に今から楽しみです。
    生「宇宙キタ〜」を聞けるだろうか?
    もしかしたら会場皆とやるのか?
    自分そうなったら(年齢的恥ずかしさ無く)出来るのかぁ?

  8. ralverria より:

    どうも!
    最初の山場、VSスコーピオン編ですね
    にしても仮面ライダー部、早くも馴染んでますね~! 何だかんだで賢吾もノリノリ(笑)
    そんな彼等に嫉妬して、学校に背を向けてしまう三浦くん
    あんなに楽しい彼女まで泣かせて!
    でも一番の原因は「スイッチの力に溺れる自分の心」だったんですね…
    思えば、怪人化した人物の更生なんて、ライダー史上初めての試みですよね
    しかしこれをクリア出来なければ、弦ちゃんの全員友達計画も成功しません! ここは踏ん張り所ですね!
    戦闘員とはいえ油断ならないダスタード、おそらく幹部クラスの速水校長(僕もリブラだと…)も気になるけど
    本性を現した園ちゃんとの決着はどう着けるのか?
    先生とも友達になる…のかな?

  9. onemu より:

    >ライラさん
    おっ!ライラさんも校長は天秤座のゾディアーツ説ですか!
    ん〜 園ちゃん先生がサソリと知って見ると、何だかさらにゾディアーツがかっこよく見えます(^^)
    >SICファンさん
    ブレイドの時も上級アンデッドは12体(予定)で。伊坂(ピーコック)が15話で封印されたのに、次のカプリコーンは2話で消えたり・・・だったので、そんな感じなのかな?って思ってます。
    「教科書」はさらっと読めるけど、充実してますね(^^)
    「仮面ライダー」はビジネスのお手本にもなるのですね〜
    > よっしいさん
    教師が幹部っぽくなってきましたが・・・大杉はどうでしょうね?本当は超クールだったり・・・しないですよね~w
    >総司と良太郎さん
    Wの物語の殆どが風都での出来事だったように、フォーゼは学園内とさらに狭められてるから、危険度も高いですよね。
    三浦が再びゾディアーツになってしまったら・・・今後の展開も変わってきそうです!
    >ITさん
    ラスト数分からご覧になったなら、いきなり園ちゃん先生の正体がバレてびっくりでしたよね。
    ヴァルゴは、もしかしたら・・・映画でスイッチャーが判明するのかな??っとも思いますが、どうでしょうね~
    >通りすがりのヲタさん
    おっ!私も何も根拠はないですが・・・橘さんはレオっぽい気がしましたw
    園ちゃん先生がスコーピオンと知ってから前を見返すと色々ネタが隠れてそうですね
    「スコーピオン・ノヴァ」ですか! 園ちゃん先生どうなっちゃうんでしょうね~
    >KAZU-Hさん
    ふざけてるのか真面目なのか?ってところ多いですよねw そこが面白い!
    11日(日)舞台挨拶に行かれるのですね!生弦ちゃん・賢吾・ユウキ、楽しんできてくださいね~!!
    >ralverriaさん
    予告で「ホロスコープス」って言ってたので、そろそろ敵幹部の正体を突き止めようと動き出すのかもですけね~
    先生が幹部だと分ったら、どう動くんだろう?とか、色々興味津々です(^^)