海賊戦隊ゴーカイジャー|第41話「なくしたくないもの」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話「なくしたくないもの」
アイムの回。 アイムが可愛かったですね〜(*^ー^*)
アバン
鎧とジョーがボール遊びしていて、ナビィ→アイム→マーベラスに当たって→海賊旗に当たって→ルカがヒョイと偶然よけ→ハカセに当たり手に持ってた料理を皿ごと落とす(lll゜□゜) ところがツボでした(^^)
そのあと、ソソクサ買い物に出かける アイム達も可愛いw
ザンギャック
ダマラスとインサーン2人のシーンは、流石に寂しさを感じます・・・。
アクドス・ギルとダイランドー&ザツリグ登場! ダマラスが捕らわれ無念そうでしたね~
悪いことをしてきたとはいえ、殿下を失った各人の悲しみや憎しみ(?)は伝わってきますナ
アイム・ド・ファミーユ
海賊になりたいと思った理由は、手配書にアイムの顔が載ることで、ファミーユ星から逃げ延びて他の星で暮らす方々の支えになれば・・・ と思ったからだったのですね。
ん〜 今でも、ファミーユ星の王女として生きているとは思わなかたですよ・・・。
お姫様は、武道も習得しているから、ゴーカイジャーとしても凛と戦っている。と思っていたら・・・最初は違ったのですね〜
銃を撃てば反動で倒れたり、剣は重さで振り回せれたり、家事ではハカセが泡あわw
アイムの涙が たまらなかった(;△;)
ゴーカイピンクが神尾さんに代わって動きが可愛く感じます(^^) キバのバッシャーの時みたいな動きが特に。
アイムとペアの豪快チェンジが豪華!! Wシンケンレッド、夫婦だし
ゴーカイガレオンバスターは、ピンクチャージ!ヽ(´▽`)ノ
ファミーユ星を滅ぼした程のザツリグなのに、1話でやっつけちゃいましたな〜!!
タイトルの「なくしたくないもの」は、アイムのことだったのですね。
「マーベラスさんのなくしたくないものって、アイムさんの・・・」(o^ー^o)
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
次回
ハカセっぽい人が載ってる週刊誌は「女星セブン」って(´ー`)
ハカセの過去編、やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 勇者伝説は、本当なのかな?w ルカっぽい女性(?)も気になります!


スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【DVD】
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【Blu-ray】

コメント

  1. IT より:

    今日のエピソードは感動的でした…。カンゼンゴーカイオーの回もそうでしたが、改めてゴーカイジャーの結束の強さを知りました。ひとりで戦おうとするアイムを説得するマーベラスがめちゃくちゃかっこよかったです…!
    アイムは最初の頃、ゴーカイガンとゴーカイサーベルをまともに使えなかったんですね…。ちょっと意外でした。それでも、こんなに強くなったんですから、アイムは相当な努力をしたんでしょうね…。
    ザツリグの目の力で何度やられても、あきらめずに立ち向かうマーベラスたち。連続ゴーカイチェンジは久々に燃えました。シンケンジャー本編では並んで戦うことのなかった2人のシンケンレッドの同時攻撃がかなり新鮮でした。ゴウライジャーもかっこいい!
    アクドス・ギルがいよいよギガントホースへ!その威圧感はものすごいですね…。ワルズ・ギルとは違った怖さを感じます…。ダマラスがこのままおとなしくしているとは思えませんね…。
    次回はハカセひとりに!?ちょっと頼りないハカセだけで乗り切れるんでしょうか!?
    長文すみません…。

  2. よっしい より:

    こんにちは!
    土日は東京ドームでのライブに参加していた為、今回の放送もホテルで見ました。
    …朝からホテルで泣きました;;
    普段は涙なんて見せないアイムにつられました><
    彼女の過去が一番凄惨な気がします;;
    最初の何も出来なさっぷりから見れば、本当に物凄く努力したのだろうし、周りの皆もいろいろ思う所もありながら根気よく教えてあげたんだろうなあと思うと、胸が熱くなりました><
    特にマーべラスなんて、あれだけ何も出来ない人なら、きっと教える気にもなれずに見はなしてしまう様な気がするのですが、そこはやっぱり自分にないものを持っているアイムだからこそ、仲間として受け入れる事が出来たんでしょうね。
    アイムの頭にぽんが良かったです…!!愛されてるなあ、アイム^^
    皆とのコラボチェンジもめちゃくちゃかっこ良かったですよね!!
    しかも締めがWシンケンレッドだったので叫んでしまいました><
    次はいよいよハカセのメイン回ですね!
    待ちくたびれましたよ~(笑)
    余談ですが、Gロッソ第4弾も観て参りました。
    …バスコはやっぱり無駄に強かったです(笑)
    舞台装置でちょっとトラブったりもありましたが、見応えありました^^
    お正月の舞台挨拶公演、元旦と2日目全通するのですが、確かまだ4弾ですよね?
    またじっくり観ようと思います^^

  3. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!遂に、ザンギャック皇帝のアクドス・ギルが頭角を現してきましたね!34のスーパー戦隊を苦戦させた帝国の皇帝だけあって、その存在感は半端ではなかったですね!彼の出現によってザンギャック側も新たな動きが出てきましたね!息子のワルズ・ギルの死の責任を取らされる形で、拘束されてしまったダマラス!いよいよ来週は、彼の本当の力が明かされそうなので楽しみです!さて、今週はアイムのお姫様時代のことが明かされましたね!ファミーユ星を滅ぼしたザツリグを見たときのアイムの顔は仲間たちも驚くほどでしたね!そのあと自分一人でご両親の敵を討つために、ガレオンを後にするアイムが初めて涙を!その時にマーベラスは、一人で背負い込まずに、一緒に戦おう!と説得する姿が、かっこよかったと思います!最初は何もできなかったアイムが、ここまでやってこれたのは努力を重ねてきたからなんですよね!最終的に、ザツリグを倒したアイム!これで彼女は、ご両親と星の無念を晴らせてよかったと思ったのではないのでしょうか?よかったです!マーベラス達のなくしくないものは、アイムなのかもしれません!私はゴーカイジャーに欠けていいメンバーは、絶対にいないと思うんです!来週はいよいよダマラスが戦闘に!ハカセは伝説の勇者!?バスコも登場で、来週も楽しみです!

  4. 通りすがりのヲタ より:

    アイムはお姫様ながら強いなぁと思っていましたが、最初に加わった頃はろくにできなかったのですね・・・泡が凄いことに(笑)。
    シンケンジャー本編では実現しなかったWシンケンレッドの共闘が観れたのが嬉しかったです\(^o^)/。
    次回はザンギャックからろくに目もくれられなかったorzハカセの過去が遂に明かされるようですね!!
    本当にまさかの伝説の勇者なの!? アクドス・ギルが来たことで遂にダマラスも背水の陣のようですし・・・!!

  5. ralverria より:

    どうも!
    アイム過去編は、やはり涙涙で…
    一話の中に喜怒哀楽全てが込められていて、いろんなアイム(&小池唯ちゃん)が堪能できましたよね
    個人的にはドジッ娘時代をもう少し見たかったですが(笑)
    一方、ついにアクドス陛下と側近たちが到着、物語は一気に緊迫してきました
    特にダイランドーのつかみどころの無いキャラは、さすが江原さん! 名優です
    そして強敵ザツリグも、絶妙なチームワークと怒涛の五段ゴーカイチェンジで撃破!(挿入歌もカッコイイ!)
    ゴーカイジャーもレベルアップした証拠ですね
    「なくしたくないもの」って、アイムさんの…から先を言わせないマベちゃん、見事にツンデレです(笑)
    そんなほのぼのムードとは対極に、投獄されたダマラスの心中はいかばかりか…
    不動の参謀長と、ハカセの真の姿とは? 見逃せない!

  6. KAZU-H より:

    今回は、アイムにとっての決着の話でした。
    雑誌(HH・TVぴあ)などでの撮影の大変さがひとつの映像として、とても印象に残る話でした。
    やはりマーベラスが泣き下向くアイムの頭に手を置き
    「泣くな、アイム」
    という台詞
    声のトーンも優しくちょっと違う印象を受けました。
    その後の海賊戦隊の絆が強い、一層強くなった感じがしました。
    その中でハカセの言葉に突っ込むルカで、笑顔が戻ったアイムの表情にも印象に残りました。
    ピンクのアクターさんが神尾さんで又、野川さん怪我でもしたのか?ちょっと心配でもありますが?
    又「ゴーバスターズ」の準備か?判りませんが・・・
    【Wシンケンレッド】に豪快チェンジ
    まさかの夫婦での同戦隊で、それもWレッド
    ほかジョー達との豪快チェンジも印象的でしたが、やはり今回はWレッドにはかないません?
    烈火大斬刀の百花繚乱のごとく燃えました。
    ゴーカイガレオンバスターでピンクの後ろにレッドが支える様なシーン
    マーベラスがアイムほか仲間のなくしたくないもの含め
    印象が強い話になりました。
    次回から2話は、やっと描かれるハカセにまつわる話?
    真実・謎は明らかになるのか・・・なぁ?
    楽しみです。

  7. onemu より:

    > ITさん
    試練を乗り越える回は、本当に結束の強さを感じますよね。
    ゴーカイチェンジにも絆感じました!
    次回のハカセは、ちょっと心配しつつw
    > よっしいさん
    土日は上京されていたのですね。お疲れ様です!!
    アイムが入ってから何か雰囲気がよくなったってのが良く伝わる回でしたよね(^^)
    アイム回が先だったので、ハカセ回は無いのかと思ってましたw やっとですね!!
    おぉ〜お正月の舞台挨拶公演、またまた2日間全通ですか!!凄い!!
    >総司と良太郎さん
    鎧に「マーベラスさんのなくしたくないものって、アイムさんの・・・」までしか言わせなかったところが、いいな〜って思えた演出でした(^^)
    ダマラスもいよいよですね・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    賞金額が鎧より低い、ザンギャックから手配書捨てられた・・・ハカセの過去(≧▽≦)
    伝説の勇者なのか??予告何度みてもわからないですね〜 まさかでしょうかねぇ?w
    > ralverriaさん
    いやぁ〜本当に。いろんなアイムが堪能できました(^^)
    ダイランドーは何だか興味惹かれますよね〜 ウチはスーツアクターの方で流石!って思ったのですが。今後楽しみです!!
    アイムさんの…から先を言わせないところ。よかったです(^^)
    >KAZU-Hさん
    泣いてるアイムだけでなく、心配してるみんなにも感動しちゃいます。
    野川さん、ちょっと心配ですね・・・。
    Wシンケンレッドとウチはピンクチャージが何故か燃えました(^^)
    次回のハカセ。どうなのでしょうね〜w