本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーディケイド仮面ライダー電王スーパー戦隊特命戦隊ゴーバスターズ海賊戦隊ゴーカイジャー

仮面ライダーVSスーパー戦隊!映画「スーパーヒーロー大戦(仮)」GW公開!フォーゼ、ディケイド門矢士、電王たち、新戦隊、ゴーカイ ほか歴代ヒーロー計約240人集結!

いやぁ~ 朝から超ビックリなニュースが飛び込んできましたね~!!!
Sniperさん、KAZU-Hさん、コメント情報ありがとうございます!!
ライダー40人vs戦隊199人!ヒーローの座巡り映画で本格初共演:スポーツ報知

「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」の2大ヒーローが初めて本格共演する映画「スーパーヒーロー大戦(仮)」(金田治監督)が来年ゴールデンウイークに公開されることが決まった。30~40人のライダーと199人の戦隊が一堂に会する豪華版。東映では、ヒーロー映画の新機軸としてシリーズ化も目指す。

まさかの 仮面ライダーVSスーパー戦隊 映画が、来年ゴールデンウイークに公開!!
しかも、ヒーロー映画の新機軸としてシリーズ化とは!!w(゜ロ゜)w
気になる出演ヒーローは。

今回の映画では現役の仮面ライダーフォーゼと、来年2月から放送される新戦隊(=特命戦隊ゴーバスターズ)のほか、仮面ライダーディケイド海賊戦隊ゴーカイジャーがそれぞれのシリーズのヒーローたちを召還。ライダー30~40人、戦隊199人が集結し、ヒーローの座を巡って、両者入り乱れての”団大戦”を繰り広げる

ライダーと戦隊ものが初共演 ヒーロー240人大集結:スポニチ

登場ライダーは、1971年にテレビに登場した「仮面ライダー」1号から、現在放送中の「仮面ライダーフォーゼ」まで約40人。戦隊は「秘密戦隊ゴレンジャー」(75年)から来年2月に放送開始の”新戦隊”まで約200人。
敵対する両陣営が戦うという、特撮ファンにとっては夢の対決が実現。ともに過去の戦士に変身する力を持つ「ディケイド」(09年放送)と「海賊戦隊ゴーカイジャー」(放送中)が中心的な存在となり、ディケイド役の井上正大(22)、ゴーカイレッド役の小澤亮太(23)も出演。「仮面ライダー電王」(07年)の人気キャラ「モモタロス」や、電車型タイムマシン”デンライナ“と乗務員の秋山莉奈(26)、駅長などに扮した石丸謙二郎(58)らも登場する。

門矢士 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!\(≧◇≦)/
めちゃくちゃ嬉しいです!!
やっぱり、電王たちご一同も登場ですね(^^) ドジや憑依が楽しみ〜
ライダーだけでもこんなに嬉しいのに、戦隊も一緒とは!! もうどんだけ喜ばせれくれるの〜〜 って感じですよね!!

白倉氏が「ライダーは科学で、戦隊は魔法」と語るように変身シーンや戦闘シーンの演出や制作の手法などで異なる部分も多く、スタッフ間のライバル意識もあるという。
今回の映画では登場人物が多いことも含めて、「かなり不可能に近いことに挑戦している」と白倉氏。今月下旬から撮影を開始し、前例のないヒーロー大作に挑む。

スケジュールが厳しかったり、制作側は本当に大変だと思いますが。 ライダーや戦隊の映画を毎年何本も観れるという、こんな幸せな時期がずっと続きますように!!!
ってことで、仮面ライダーフォーゼに、イケメン校長キタ━(゚∀゚)━! 「ゴーカイジャーVSギャレン」 怪しい?ブレイド電王ディケイド モモモ・・・妄想 が何だかちょっとだけ現実化してきた感じ??w
ほかに誰が出るのかが 気になりますなぁ~~
はぁ 来年も楽しみな1年になりそうです(^^)/ 


劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [Blu-ray]
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック【blu-ray】

Comment

  1. SICファン より:

    onemuさんの記事にあった役者さんのブログ情報の流れで、レジェンドモパイレーツ、ディケイド映画の地上波放送ときて、映画の匂いは強くなってきていると感じていましたが、それが合体してしまうとは意表を突かれました。東映の経営的見地からも、確かに春映画のレギュラー化は確実そうですが、毎回自分でハードルを上げていくのには正直感心します。レジェンド戦隊199人が限界、ライダー側からみるとキカイダー兄弟、イナズマン、ズバットで限界かと思っていたら、レジェンド戦隊に歴代ライダーまで加える(歴代ライダーにゴレンジャー、ジャッカーどころでなくいきなり全戦隊)とは。まぁ、観客がムリだろうと思っているところまで実現してしまうのが、ヒットの秘訣なのかもしれません。レギュラー化が実現すると、電王に加え、ディケイドとゴーカイもレギュラーになる可能性もゼロではないかも?ですね。2本の冬映画を公開前に最大限に盛り上げている最中の、追い打ちのようなニュースリリースも、冬映画自体の期待感もさらに高まって効果的です。それにしても、ニュースソースのスポーツ報知、特撮にも力が入っていますね。先日のタブロイド版も、私はウルトラを買っていなかったので正直なめていましたが、本格的な内容だったのに驚いてしまいました。まるできちんとした特撮班があるような専門性!

  2. IT より:

    仮面ライダーとスーパー戦隊の共演ですか!
    こんなビッグイベントは「仮面ライダーディケイド」本編でディケイドがシンケンジャーと共演して以来ですね!
    何より、また門矢士のディケイドが登場するのが嬉しいです!!
    カメンライド&ゴーカイチェンジ祭りになるんでしょうね♪
    仮面ライダーの大いなる力も登場したりして…なんて、今から妄想がふくらんでいます。
    モモタロスがゴーカイレッドに憑依したらどうなるんでしょ…。
    結局発売しなかった「仮面ライダーオーズキー」の登場も期待していいんでしょうか…?

  3. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今の、私の気分は「何ですと~!?」という気分です!信じられません!まさかのまさか!という感じです!まさに、特撮好きの方にはたまらない作品ではないですか!?しかし、史上最大規模のスケールになること間違いなしだと思います!これは、絶対に見逃せませんよ!!

  4. ll より:

    福士さんも弦太朗として出てほしい

  5. タッチャン より:

    僕も 驚きました やりすぎ… いや 嬉しいけど ニヒヒ でも スーツアクター 足りるのかなあ onemuさんの記事見て コンビニに 新聞 買いにコンビニへ 今日は 普通に 報知ライダーの特集号も 売ってました やっぱり 地域差なのかなあ とにかく 冬の 映画も まだ なのに お腹いっぱいです

  6. KAZU-H より:

    今朝は、Yahoo!NEWS

    「ライダーと戦隊共演」の記事タイトルを見て何なだろう?と
    内容にビックリして
    ゴーカイ/フォーゼのテレ朝携帯サイトのクイズに回答を忘れてしまった程でした。
    夏映画が恒例になり、
    夏・冬休み正月
    夏・冬休み正月・GW
    とだんだん公開作品が増え
    たくさんの作品を見れるのは嬉しい半分
    アクターさんの身体・体調が心配になります?
    アクションも坂本監督が加わり今まで無くアクションが派手になって視聴者もこれまで以上に期待すると思います?
    多分ほぼ休み無く撮影(レギュラーと重なっていると思います。)
    とにかくアクターさんなしでは成立たない作品
    くれぐれも気をつけて、子供達や特撮という作品で童心に返り楽しみしている大人の人達に作品を届けて頂きたいと思います?
    出演者も出来事限り出演して頂きたいですねぇ?
    (特にライダー側のオリジナルの方々)
    響鬼(細川)さんは(頼めば)出てくれそうなぁ?(タブロイド特別号読んで、でも当時不信感があった様でそれがなければどうですかねぇ?)
    賀集さんも夏は、出演したという感じがしないあれだけ?と思ったので今度は…と
    白倉Pは、春の慣例化と言ってますが?自分的には「仮面ライダーキバ&電王」から「超電王」公開時点で慣例化していると思う?
    これから共演じゃ無くても
    仮面ライダースーパー戦隊交互に慣例化するならやって欲しいですねぇ?
    仮面ライダーなら「NEXT」後の平成版「X」「アマゾン」「ストロンガー」平成版7人ライダー
    スーパー戦隊は、何があるでしょう?
    やって欲しいなぁ?はいろいろ有りますが?

  7. ヨネ より:

    初コメです! 今回のフォーゼで流れたMOVIE大戦のCM、アクアが戦ってる相手がなんとカザリでしたね!! アンクの復活にはもしかしたら他のグリードの復活も絡んでるのでしょうか?

  8. 通りすがりのヲタ より:

    これからMOVIE大戦やゴーカイVSギャバンに向けてスタンバろうとした矢先に「マジでかァァァァァ!!」なニュースがキタァァァーですね(゜ロ゜)!!
    40周年と35作記念が終わるし来年からはてっきり通常営業に戻るとばかり思っていたので・・・またまた東映恐るべし!!
    取りあえず門矢士、お帰りなさぁい!!\(^o^)/、同じ俺様キャラなマーベラスとの絡みも観てみたいと思っていたので(^^)、電王の春映画鉄板はもはや揺るぎなしですね(笑)、あと鎧は仮面ライダーについても知ってるのかなぁ?(笑)
    なにやらライダーVS戦隊の大乱戦になりそうですが、ライダー40人って事は主役以外のサブライダーも含まれているのでしょうか? ショッカーみたいな悪の組織も出てこないのかなぁ!?とか色々と今から妄想が膨らんでしまっています(笑)。
    はぁ・・しかし、テンション持続させるのマジ大変ですね(笑)。
    GW気になっちゃいますけど、まずその前にMOVIE大戦楽しまなきゃです(^^)。

  9. 山田恵資 より:

    士が出るということは当然、光写真館メンバー総出演&鳴滝=未来の桜井優斗が出るでしょう.当然彼は、フォーゼやゴーカイジャー、ゴーバスターズやオーズならびに他のスーパー戦隊に「ディケイドが世界を破壊する。ディケイドを倒せ」と伝え、彼らにディケイドを始末させようと考えているでしょうね.

  10. onemu より:

    >SICファンさん
    ウチも合体までは思いつかなかったです!いつもワクワクさせてくれますよね(^^)
    スポーツ報知は取材力や質の高さ素晴らしいです!
    > ITさん
    私も門矢士の登場嬉しいです!!
    >仮面ライダーの大いなる力!!いやぁ〜 妄想だけで盛り上がれますね(*^ー^*)
    >総司と良太郎さん
    本当に。たまらない作品になりますよね!!
    > ll さん
    弦太朗は出ると思いますよ!
    ライダー部全員憑依される妄想が・・・(o^ー^o)
    >タッチャンさん
    スーツアクター 足りないでしょうねw これからMOVIE大戦とゴーカイVSギャバンも公開ひかえてるのに、燃えすぎて困ります(^^)
    >KAZU-Hさん
    数年前に比べると、TV撮影と平行して、やれ映画だ、やれスピンオフだ、やれイベントだと・・・ウチらは嬉しいですが制作側は本当に大変だと思います・・・。
    っと思いつつも希望も尽きませんよね(^^)
    >ヨネさん
    初コメありがとうございます!
    カザリ達は複製怪人軍団のひとりみたいですね。アンクの復活が全く明かされていないので、映画で知るのが楽しみです!!
    >通りすがりのヲタさん
    ですよね。ウチも来年からは通常営業だと思ってましたw
    いやぁ~W俺様がとっても楽しみです!!
    鎧は、VS映画でギャバンのことを知っていたら、仮面ライダーも知ってるのかな?
    本当に。どんだけ燃えさせれば気が済むの~~って感じですよね(^^)
    >山田恵資さん
    ディケイドとゴーカイジャーが出るなら、ディエンドとバスコもでしょ!って思いました(^^)
    鳴滝が出てきたらややこし〜って思いつつも、ちょっと楽しみですw

  11. SPIRITS of Sniper より:

    なんか海東大樹を演じた戸谷公人さんのblogで少し意味深とも取れる発言がありますね…
    「来年は年始から仕事ですが
    来年も自分らしく
    さらに舞台だけじゃなく
    映像でも頑張っていけたらなと思ってます
    応援してくださる皆様の
    期待は絶対に裏切らない 」
    まさか…?ですかね(笑)
    あと、伊達さんこと岩永洋昭さんがまた髭を伸ばしているので、来年の映画の出演に期待したいです

  12. onemu より:

    >Sniperさん
    戸谷公人さんのblogは、ウチも怪しいと思いました(^^)
    伊達さんはどうでしょうね〜 MEGAMAXではヒゲがなかったので、どうかな?とは思ったのですが・・・。 変身前がひとりでも多く出てくれると嬉しいですね!!