本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第36話「本・気・伝・歌」感想 コアスイッチ JKの本名

仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」
JKの本名が分りましたね~ Twitterでは「JKの本名」がトレンドになっていましたよ(^^)
JKの回。面白かったです~~!!

音撃ゾディアーツ
本当に「音撃」って言っちゃってましたナw
ギターの音聞いて、テンションあがるみんな! 大杉先生ノリノリ~(≧▽≦)
ギター&ベースを手に登場!再びノリノリのユウキ&友子!w 賢吾はスティック叩きまくって超元気ww
ラビットハッチでぐったりしてた賢吾の腕にアゴを乗せてるユウキが可愛い(*^ー^*)
感覚が麻痺して。みんながゾディアーツを恐れないところが、不思議な感じでした。
ジーン&ゴッド、カッコよかったですよね(^^)

メテオ VS レオ・ゾディアーツ
相変わらずレオは超強くて。やはり全く歯が立たん。
タチバナさん(久しぶり!)から「逃げろ」って言われてたのに、向かっていく流星くん。
タチバナさんは、流星の性格から、あえて「逃げろ」と言ったのかもしれんな〜 とも思いましたが
右脚に攻撃を集中させ、初めてレオにダメージを与えたっ!!!!
「メテオ VS レオ・ゾディアーツ」 同じ立場なのかもしれません。 いずれ決着つけそうだなって感じましたゾ!
立神は、他のスイッチも使える特異体質だったのですね。
立神が変身しているとは言え、アリエス、キャンサー、スコーピオン 久しぶりの登場嬉しかったです(^^)

オヤジのBluse
弦太朗は、隼が言ってたとおり、意味あって魚釣りしていたのですね~
JKのお父さんから教わったギターで。JKが夢見た本当のジーンの歌「オヤジのBluse」を共演。そして友達のシルシ!! いやぁ~感動的でした(o^ー^o)
JKとの絆が元に戻ったので、コズミックステイツにも変身OK!
ビートとネットの使い方が面白かった~
五藤は、コアスイッチ発見の業績が認められて、記憶を消すだけで終わって。 はぁ ほっとしました・・・。

神宮海蔵
ライダー部のみんなに土下座したこと、歌をやめることを告げた、ジーンとしての最後のネットラジオ。
きっぱりやめたJKは立派です!!

コアスイッチ
カプリコーンの能力で、全てのスイッチが共鳴。
賢吾のお父さんが使って、消滅したと思っていた「コアスイッチ」にも共鳴!!
レオの狙いはソコだったのですね~
そして、「コアスイッチは、この学園の生徒が持っている」発言!w(゜ロ゜)w
元々は賢吾父が持っていたから、もしかしたら賢吾が持ってる???  もしそうだったら・・・どうなるの???

DXアストロスイッチラック の「謎のスイッチ」が「コアスイッチ」とは!! 思いつかなかったです〜

更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト

次回
予告で、ピクシスの牧瀬が再登場してますやん(≧▽≦)
新ホロスコープス、アクエリアス・ゾディアーツ登場回!!
「アメリカから来たエリーヌ須田」→「メリカから来()たエリーヌ()須()田」???w

Comment

  1. いつも拝見させてもらってますw
    バレかもですが。
    言い伝えだと水がめ(アクエリアス)から流れた水はそのままエリダヌス川(エリダヌス座)の川の流れになったと言われてます。
    なのでエリダヌスゾディアーツ→アクエリアスゾディアーツなのかも…。

  2. IT より:

    カプリコーン……。
    もう退場なんて早すぎる……。
    中の人が轟鬼を演じてたせいか、カプリコーンがはっきりと「音撃」って言ってましたね(笑)
    ちょっと展開についていけませんでしたが、コアスイッチは気になる!
    欲しい、けど……プレミアムバンダイ限定で高額だから買えない!ウゾダドンドコドーン!!
    前回のはやぶさバンド、今回の「親父のブルース」、カプリコーンの音撃……と、まるで響鬼でしたね!最高に楽しかったです、イェイ!
    僕もカプリコーンの能力に影響されたみたいです……。
    次回は宇宙飛行士選抜試験ですか!
    宇宙といえば、今日は金環日食ですね。onemuさんも見れるといいですね!
    長文失礼しました。

  3. SICファン より:

    JK&お父さんの名前、やはりXライダーもじりでしたね。神敬介、海、カイゾーグ。お父さんが海の男になっていたのも、その関係?
    JKとの友情が失われただけで解除されるコズミックステイツですが、逆に、もっと沢山の人間と友情を結べたらとんでもないパワーを発揮するのでしょうか。
    個人的に、「はやぶさくん」は、「はやぶさ」の泣けるツボを押さえた歌詞に本当に泣けてしまった、初回登場時が一番です。バンドも面白いけど。
    五藤がダークネビュラ送りを免れるほどの価値のある「コアスイッチ」、とんでもないパワーを秘めていそうですね。次の宇宙飛行士選抜&アクエリアス編でもストーリィの核心に迫る何かが提示されるのでしょうか。弦太朗の過去もまだ中途半端にしか明かされていませんし。いろいろと楽しみです。
    今週はセイヤΩのほうでもカプリコーンが悪役として登場して、何かシンクロしてましたね。水瓶座の私としては、アクエリアスのスイッチャーが美人さんっぽくて、単純に嬉しいです。

  4. 夢の世界の航海日誌 より:

    JKの本名で考察。
    「神宮海蔵」
    神は神敬介の苗字。
    海蔵は仮面ライダーX=カイゾーグを引っかけていると思う。仮面ライダーXは深海開発用改造人間なので海という漢字が使われている。
    そう考えるとあだ名も本名も仮面ライダーXの神敬介に準じていると納得がいきます。

  5. ド派手に振り切るぜッ より:

    いやはや素敵な青春ムービーでした
    親父のBlues泣ける。
    後藤もダークネビュラ行きにならなくてよかったですね
    超新星の力でコアスイッチが共鳴!
    特異体質キターッ
    レオ先輩の1人ホロスコープス(笑)
    僕も最終的にはメテオVSレオ先輩で決着がつくと思います
    神宮 海蔵(^_^)v
    次ー回
    アクエリ・・・(◎o◎)・・・・牧瀬キターーッ(笑)

  6. 総司と良太郎 より:

    おはようございます!今週も面白かったですね!JKは、自身の夢の為に仮面ライダー部を辞めてしまい、その事でコズミックの力が使えない状態に!隼達が負傷する中、弦太朗は今は、漁師をやっているJKのお父さんに会って、彼からギターを教わっていたのですね!そんな中JKが後ろめたさを感じながらも、後藤とライブが決行!その時、弦太朗がライブに出現!彼は、JKのお父さんから習ったギターを使って、お父さんの曲を披露!JKも歌いますが、その歌は下手。しかし、魂がこもっていて本当にジーンが現れたように感じました!そしてコズミックの力も復活!遂に、カプリコーンを撃破!後藤は記憶を消されるだけで、よかったです!彼にはこれからも夢を追ってほしいです!JKもこれを機に、音楽辞退を決意。しかし、戦いが終わったらまた夢を追ってほしいです!遂に彼の本名が「神宮海蔵」だとわかりましたね!しかし「コアスイッチ」を持っているのは、天川学園の生徒!?一体誰なのでしょう!?また、「コアスイッチ」とは一体何なのか!?来週は、ユウキとアクエリアス・ゾディアーツがメイン!そんな中、かつてのピクサス・ゾディアーツだった牧瀬も出現!?何故!?来週も楽しみです!

  7. 通りすがりのヲタ より:

    遅ればせながら、JKの本名が遂に明かされましたね!想像以上にしぶかった~(;O;)。
    カプリコーンはギターが武器ってあたりから「音撃みたいやなぁ~」って思ってたら劇中でも言っちゃいましたね(笑)、ダークネビュラに送られず良かったよかった♪
    レオが今回から他ホロスコープスへのフォームチェンジも見せ、ますます強敵ぶりが発揮されましたね、今後カプリコーンの姿にもなりそうやなぁ、流星と立神は今後もライバル関係になっていきそうな気がしますね。
    次回はあの変態(笑)牧瀬もまさかのリターン!? 新ホロスコープスのアクエリアスもそれまでの幹部とは違った感じのキャラになりそうで気になりますね(^^)。

  8. onemu より:

    >通りすがりの仮面ライダーさん
    「エリーヌ須田」を入れ替えると「エリダヌス」ってことですね。 おぉ〜ナルホド!!
    >ITさん
    カプリコーンの能力でテンション上がりすぎて怪我人が出たことはいけないことですが、見てる方も楽しくなるゾディアーツでしたよね(^^)
    金環日食は、午後かと思ってました(・・;)すみません。  ITさんは見れましたか?
    >SICファンさん
    神宮=「神ステーション」とも取れますし、ニヤリな設定でしたよね(^^)
    「セイヤΩ」もカプリコーン登場しましたねw ウチはOPには登場してた狼座栄斗にテンション上がりました!
    アクエリアスは美人さんでよかったですね(^^)
    >夢の世界の航海日誌さん
    五藤やGODなど、敵側も。何気に「仮面ライダーX」がこれまでで一番「伝説の仮面ライダー」の設定使いましたよね〜
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >レオ先輩の1人ホロスコープス(笑)← スイッチさえあれば、誰にもなれますものねw
    >牧瀬キターーッ(笑)← 数人並んでいるのに、何故か牧瀬に目が行ってしまいましたww
    >総司と良太郎さん
    「コアスイッチ」気になりますね〜  鍵握ってますよね。
    次回アクエリアス・ゾディアーツ。楽しみですね!!
    >通りすがりのヲタさん
    >想像以上にしぶかった~(;O;)。← 仮面ライダーXを意識せずに名前だけ見たら、確かに渋いっすねw
    うわぁレオ・カプリコーン!!あるかもですね〜 立神がギター弾くと思うと( ^ω^)ワクワクw
    リターンズ牧瀬は、変態のままなのか?w 興味津々です!

  9. IT より:

    金環日食、うちは見れましたよ!
    ただ、頭痛に苦しみながらの観測でしたが……。

  10. onemu より:

    >ITさん
    金環日食 見れてよかったですね。頭痛に苦しみながらの観測でしたか・・・。お疲れ様です!!