本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第11話「消・失・月・戸」感想

仮面ライダーフォーゼ 第11話「消・失・月・戸」
赤い目の男が天ノ川学園高校の理事長として、11話では名前と書籍で初登場!
「我望光明」は、「がもう こうめい」かと思ってたら、「がもう みつあき」なのが意外でしたw
フォーゼ遊び
「フォーゼのモジュールをくだらないことに使うな!」「むやみに変身するな!」って賢吾に怒られてましたがw
いやぁ〜 やりたくなりますよね。自分だったら色々(^∀^*)
「フラッシュ」遊び面白い〜!フラシェキーも「フラッシュ」ですしね(^^)
ロッカー
賢吾とユウキの過去話。
ユウキは歌星博士の息子さんってことで、賢吾に近付いたのですね。
それが、たまたま賢吾がプレゼントを貰った日で、慌ててプレゼントをロッカーに隠したら、そこがラビットハッチへと繋がった。
賢吾とユウキは、スタートが一緒だったのですね〜
そんなロッカーに入ろうとするところを、大杉に見つかって。
弦太朗、美羽、JK、友子の4人が ロッカーの中で重なって 出待ちしてるのが可愛いかったです(≧▽≦)
隼がいないな〜って思ってたら、ナイスフォロー!(^^) ダイザーもナイスタイミング! いいところでヒョイと登場しますね〜
羅針盤ゾディアーツ
望むものは何でも見つけられたり、色んな能力が備わってて。やり方卑怯だし強いですなぁ
ユウキが必死の思いでロッカー探させたのに。
フォーゼのレイダー+ランチャー攻撃が・・・「指し示した空いてを思い通り操れる」能力で
ロッカーを破壊( ̄□ ̄;)!!  うぅぅ
ユウキは、大杉に見つかったことや、そのせいで賢吾が月から帰れなくなったこと。
責任感じちゃってますよね・・・。  予告で泣いてるし(;△;)
理事長
ユウキが天高に入った理由は、宇宙に一番近いと言われてる我望光明が理事長だから。
「宇宙って素晴らしい。でもとっても恐いところでもある」ってその通りになってきましたね~
次回、ユウキが園ちゃん先生と一緒に理事長室に行ってるのは、賢吾救出の何かをお願いしてるのでしょうかね?
ロッカーが破壊された今、賢吾を助けるために、皆どういう行動に出るのか?
大杉は、ロッカー処分を あまりにも早く廃品業者に手配してるのが 何か怪しくないですか?
別のロッカーに「不良品」を張り処分したかに見せ、ラビットハッチへの通路ロッカー(=園ちゃん先生ロッカー)は大杉が確保してる・・・なんてことになると助かりますw
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト


新仮面ライダーOP タイトル未定 SG+DVD
新仮面ライダーOP タイトル未定 SG

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは~
    実は私も同じ事考えてました。
    園ちゃん先生が使っていた(と勝手に思い込んでいる)ロッカーを大杉が簡単に手放す訳ないと思うんですよ~
    絶対自分家で保管とかして、愛でてそう(笑)
    ユウキに聞かれた時の反応も妙に怪しかったですし…
    理事長もやっと登場ですね~!
    歌星博士とも何か繋がりがあったんだろうな~とか思ってます。
    いつも元気なユウキが珍しく涙してるのとか何だか切ない;;
    来週もリアルタイムで見たいです~;;

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も、面白かったですね!何故、賢吾がラビットハッチへの扉を、得たのか?その謎が明かされましたね!しかし、いったい誰が、賢吾に渡したのでしょうかね?もしかしたら、Wにおけるシュラウド的な誰かが渡したのかもしれません!そんな中、ユウキに付きまとう牧瀬は、超絶に危ない且キモッ!と思いました!しかし、ゾディーツとしても厄介ですよね!ロッカーが破壊されてしまうとは!賢吾は、このまま月に取り残されてしまうのでしょうか!?賢吾もなんだかんだ言って、友達を大事にしていると思います!閉じ込められたときに彼は、「こんなに静かだったか?」と言った程ですから!来週はいつも元気なユウキが涙!?そして、赤い目の男の我望!彼がどのようにして、物語に絡んでくるのか!来週は、仮面ライダー部にとって最初の試練だと思います!楽しみです!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    賢吾とユウキがラビットハッチを初めて見つけた経歴が明かされたり、赤目の名前と経歴が判明したりと色々と謎が明かされた回でしたが(とはいえ我望がゾディアーツの黒幕でなんで目が赤く光るかは謎ですが・・・)ロッカーが破壊されたりと想像以上にピンチでしたね!
    たな・・・大杉ィ・・・(-“-)←(田中と呼びたくなって仕方がない・・・笑)、まぁ悪いのは変態羅針盤ですけど。
    次回、果たして賢吾は無事もどれるのでしょうか!?
    お詫びながら先ほどのゴーカイコメントで言ってる本人もシンケンの『ン』を書き忘れていました(゜ロ゜)、うう・・・俺のドAHO(*_*;。

  4. KAZU-H より:

    賢吾とユウキの出会い
    など
    謎や経緯が語られ
    歌星博士(賢吾の父)と理事長の関係
    多分1話の冒頭の出来事もこれからの話に関わってくるのでしょうねぇ?
    でも、友子が加わり賑やかになりました。
    ライダー部のメンバーにフォーゼの高岩さん(倍近い年齢差)がはしゃいで演じているのは見ていて(笑)
    又一人取り残した賢吾
    来週は、賢吾ととって弦太郎達との関係がもっと近付くと…
    救出す鍵は、もしかしたら弦太郎が持って行った新しいスイッチ?能力は如何に?

  5. ralverria より:

    どうも!
    今週はまさしく、「スーパー学園タイム」状態でしたね(笑)
    変身してはしゃいじゃう弦ちゃんたちを見て、フォーゼを象徴するような、みんなが笑顔になるいい雰囲気をまず感じましたね
    思わず遠い目をしてしまう、とっくに高校卒業した僕(笑)
    それはともかく、天文部の牧瀬の嫌がらせ……少なくともユウキにとっては……に、いつも元気印のユウキも迷惑顔
    今までの様子から、悩みなんてナイナイ! ってタイプの娘かと思ったら、意外に(失礼!)抱え込んじゃうところがあるんだね、と思ったり
    さらに赤い目の男の正体や賢吾とユウキの出会い、スイッチを手に入れた経緯、謎の手紙の送り主の存在も明かされ、ドラマ的にも盛り上がってきましたね
    これからの展開としては、我望理事長(僕もこうめいと読んでました)も、実は何者か(赤い目の人格)に操られているのかも!? とか想像してます
    次週は賢吾の心の動きと友子チャンの鋭い霊感?に注目ですね!