本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーオーズCD&音楽

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX|主題歌は「SAMURAI STRONG STYLE」 綾小路翔 VS マーティ・フリードマン!

映画始まっちゃうよ〜 っと主題歌の発表をまだかまだかと待っておりましたが
やっと。 キタ━(゚∀゚)━!
small man w/ glasses @tsmwgさんツイートで教えて頂きました!! tsmwgさん、ありがとうございます!!
映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX
主題歌はSAMURAI STRONG STYLE綾小路翔 VS マーティ・フリードマン
 
翔やん&M・フリードマン、最強タッグで「仮面ライダー」最新作主題歌:エイガドットコムによると

「SAMURAI STRONG STYLEロックバンド「氣志團」の綾小路翔さんとギタリストのマーティ・フリードマンさんが、12月10日公開の特撮映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」の主題歌を担当することが26日、明らかになった。
主題歌のタイトルは「SAMURAI STRONG STYLE」。「綾小路 翔 VS マーティ・フリードマン」名義で、綾小路さんが作詞、フリードマンさんが作曲を手がける熱きロックナンバー。劇中のフォーゼとオーズに負けぬコラボレートで、ヒーローたちの戦いを盛り上げる。

とのこと!
実は、マーティ・フリードマンさんって、以前も仮面ライダー映画の主題歌担当予定だったんですよね。
マーティ・フリードマン「仮面ライダーキバ 魔界城の王」主題歌ギター|「Circle of Life」Crimson-FANG(クリムゾンファング) 仮タイトルでのショップ発表アーティスト名は「相川七瀬・マーティ・フリードマン」でした。
なので、数年越しのご登場となったわけですね~
綾小路翔とマーティ・フリードマン、劇場版『仮面ライダー』でコラボ:オリコンスタイル

マーティが作曲した楽曲を聴いた綾小路は「日本人が普通考えにくいコード進行なんですが、メロディーはすごく和的で。お世辞抜きですごい曲があがってきたなと思いました」と話し、一方のマーティも「彼のボーカル聴いたら感動しました。拳を上げて叫びたくなった」と絶賛した。
 また綾小路は「吉川晃司さんが仮面ライダーになって出演していたのをみて、本当にかっこいいし、うらやましかった。それで、色々と調べるなかで、フォーゼの主人公がリーゼントのバッドボーイなキャラだとわかってこんなライダーも登場するのならと興味を持っていて、僕に声がかかるのを、ずっと待っていたんですよ(笑)」と念願かなった。

仮面ライダー :綾小路翔&マーティが映画主題歌担当 熱きロックナンバーで闘う日本人を応援:まんたんウェブ

「フォーゼの主人公(如月弦太朗)がリーゼントのバッドボーイなキャラだとわかってこんなライダーも登場するのなら」とオファーを待っていたという綾小路さんは、主題歌について「悲しいニュースが多い中、日本を守るために闘っている団塊世代の男たちの姿と、仮面ライダーの闘う姿を重ねあわせて、”闘う日本人””闘魂伝承”という気持ちを込めた。ライダーの闘う姿にもらった勇気を音楽を通して返していきたい」と語っている。

そっか。 「氣志團」とは、リーゼントのバッドボーイなキャラ繋がりなのですねw
「氣志團」と言えば・・・「木更津キャッツアイ」を思い出しますが(^_^;)
まぁなんか楽しそうで フォーゼとは相性ピッタリだと思います!
↓ もう新タイトル&アーティストに変更されてる!


SAMURAI STRONG STYLE/綾小路翔 VS マーティ・フリードマン
SAMURAI STRONG STYLE/綾小路翔 VS マーティ・フリードマン

Comment

  1. KAZU-H より:

    とうとう仮面ライダーの劇場映画の主題歌アーティストが発表されましたねぇ。
    昨日は、ウルトラマンサーガの最終(?)ビジュアルポスターが公開
    と特撮に関する情報が続いてますが、
    Yahoo!NEWSにももう一つ
    「ゴーカイジャーVSギャバン」
    のビジュアルポスター
    の記事も載ってます
    レーザーブレードとゴーカイサーベルを交えた
    バッグに燃える炎
    とシンプルながら
    格好いいビジュアルです。