海賊戦隊ゴーカイジャー|ダマラスが(゜0゜;)!バスコは大いなる力を5つ持っている!?/ハカセの過去!

【2011-12-01追記】
「特撮ニュータイプ」「ハイパーホビー」2012年1月号 からの海賊戦隊ゴーカイジャー情報を ↓ 記事下に追記しました。
【2011-11-30 17:40 UPDATE】
てれびくん&テレビマガジン2012年1月号からの 海賊戦隊ゴーカイジャー です!
最初は ダマラスが拘束される!

ザンギャック皇帝アクドス・ギルが、ワルズ・ギルを守れなかったダマラスを牢に閉じ込めてしまうようですが・・・。
殿下の仇をオレが取る!と、ダマラスがゴーカイジャーに超攻撃!
マーベラスが捕まってしまう

ダマラスは圧倒的な力を見せつけるようですね〜
でも、ダマラスは巨大化してますし。
アクドス・ギルが「おのれ海賊ども!次は私が相手だ!」なんて言ってますので・・・。
多分・・・(゜0゜;)
ゴーカイジャーは、これまでに27の大いなる力をゲットしていますね。
バスコの大いなる力

チェンジマン、マスクマン、フラッシュマン はTVでも言っていましたが。
さらに、実は サンバルカン、ファイブマン の力も持ってるようです!w(゜0゜)w
ってことは、残りは バトルフィーバーとカクレンジャーの大いなる力!
既に得た大いなる力のレジェンド回も何度かありますので、今後の放送で何が来るかはまだわかりませんが。
バトルフィーバーは「VSギャバン」でやるのかな??
カクレンジャーは伏線残してますから近々やりそうですよね〜
逆に、チェンジマン、マスクマン、フラッシュマン、サンバルカン、ファイブマン回はないってこと?? バスコから取り返さないと34の大いなる力が揃わないので、取り返す回でレジェンド戦士登場!なんてこともあるかもしれませんし。まだ望みは持っておきたいですね。

【2011-12-01追記】
やっと。ハカセの過去がついに明らかになるようです(^^)
『スーパー戦隊クラブニュース』からのストーリーも追加してみてます。

(12/4)第41話「なくしたくないもの」 脚本:荒川稔久/監督:竹本昇
<親衛隊員ザツリグ、ダイランドー登場>
地球侵略を始めた親衛隊員ザツリグ。 その姿を見たアイムは、凄まじい形相になり、ザツリグに攻撃を始めた・・・。 ザツリグは、アイムの故郷・ファミーユ星を滅ぼした張本人だったのだ! 語られるアイムの過去、マーベラス一味との出会い・・・彼女が海賊になった理由とは!?
(12/11)第42話「宇宙最強の男」 脚本:荒川稔久/監督:加藤弘之
ギガントホースに拘束されていたダマラス。 だがようやく、皇帝アクドス・ギルにより、ワルズ・ギルの敵を討つことを許される。 ダマラスに協力したバスコの攻撃で、ジョー、ルカ、アイム、鎧は消え去り、マーベラスはダマラスに捕らえられてしまう! そしてアクドス・ギルは、マーベラスを地球で公開処刑にするという! ゴーカイジャー最大のピンチにハカセは!?
「勇者ドン・ドッゴイヤー」が記憶を失って行方不明になっているという記事を見つける。 えっ?ハカセってゆうしゃだったの?! 記憶を取り戻そうと、おいしいものを食べてみたりするハカセたち・・・。
(12/18)第43話「伝説の勇者に」 脚本:荒川稔久/監督:加藤弘之
その正体はいくつもの星を滅ぼした邪悪な竜を退治した勇者ドン・ドッゴイヤー! 宇宙女性週刊誌の記事によると、彼はその後行方不明となっているらしいのだが・・・!? 実は記憶喪失だったというハカセの正体は、本当に伝説の勇者なのか!?
あまりに強力なダマラスの攻撃の前に、ゴーカイガレオンに残されたのはハカセだけ。
ハカセは「ひとりじゃムリだ」とあきらめるが・・・。 ハカセが海賊になったキッカケとは?
(12/25)第44話「(タイトル未定)」 脚本:香村純子/監督:坂本太郎
<行動隊長ビバブー登場>
クリスマスのお話。 ダンスが得意なサンタさんが登場!?
子供達がクリスマスツリーの飾りつけをしているところにやってきたルカとガイ。
そこに行動隊長ビバブーが現れて、人々を人形にしてしまう。 ルカ達が出会った少年も人形にされてしまい、さらにそのおねえさんをかばって、鎧までも人形にされてしまった! 残されたルカはどうする? 鎧たちを元にもどすことはできるのか?

PBM! ゴーカイレッド

スポンサーリンク
スポンサーリンク