本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第43話「伝説の勇者に」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に」
勇者ドンさん・・・嘘でしたね〜  腕の☆はあっという間に拭き取れるし。 記憶喪失も嘘なのかな??w
落ち込んでたら、ナビィに平手打ちされて w(゜ロ゜)w
海賊になりたての頃・・・「出来ることだけやって補え合えばいい」って言われてことや、初めての戦いを思い出し。
嘘を真実に! 伝説の勇者になるべく! ハカセ頑張った〜!!!
ダマラスからは「何弱な金髪」って言われていましたが。 初めての戦いで二丁拳銃使ってるし、かっこよくはないけど(^^)凄いじゃん!って感じですよね〜
マーベラスを助けに来て、正面突破という無謀な作戦に出たかと思わせといて、ダマラスを引きつけてナビィがマーベラスを助ける作戦だったのですね!!
7人目の戦士!ナビィ!(´▽`)ノ あんなに小さいのにマーベラスを運べるとか、相当力強いです!!
バスコ
サンバルカンとファイブマンの大いなる力をゲットしてる(・・;)
ザンギャックを裏切って、ゴーカイジャーの4人を助けてたのは、やっぱりバスコ達でしたね。
マーベラスをナビィが助けるところを見ていたのに、何もしなかったり。
ダマラスを刺したことで、ザンギャックからは追われる身になるのかな??
バスコもマーベラス達も、目的は大いなる力を全部集めること。
残りは バトルフィーバーとカクレンジャーの大いなる力ですが、どちらかは、ゴーカイジャーの手を借りないと集めれないっぽいですね〜 多分タイムレンジャーの回に気付けなかったニンジャマンの壺。カクレンジャーの大いなる力でしょうかね??
映画「VSギャバン」にも和かに登場してますが。その頃はどういう間柄なのか??
バスコが気になります〜
オールグリーン
映画の予告で、オールホワイト、オールピンクも出ててビックリしてたら、早速オールグリーン来ましたね〜!!
グリーンチャージ来るかな??って思ってたら、レッドチャージで・・・。
ちょっとがっかりしてたら、2連発!2度目はグリーンチャージ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ハカセの名乗りも、手汗拭かないヴァージョンでしたね〜
マーベラス風なジャケットも何か似合ってたし、微妙にカッコ悪さは残しつつのカッコイイアクションw
いやぁ〜 味がありますなぁ
ダマラス
ん〜 宇宙最強の男も、不意打ちには勝てなかった
巨大化したときに、最後の命を意識していたのが切なかったです・・・。
大いなる力のマッハルコンや風雷丸たちみんな来てダマラス攻撃しまくり(・・;)
カンゼンゴーカイオー VS ダマラスは、流石にダマラス小さく見えて・・・なんだか気の毒に思えました(゜0゜;)
またまたザンギャックの幹部がひとり居なくなっちゃいましたね・・・。
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
EDがゴーカイVSギャバンVer.になっててテンションあがりますなぁ
次回
シルバーがクリスマスVer.になってますね〜(≧▽≦)
他の5人はバトルフィーバーJに豪快チェンジしてますが、パンダと一緒に居るサンタクロースは、東映公式の思わせぶりな書き方から察すると もしかして・・・曙四郎?? 映画にもこのパンダが曙四郎と一緒に出てますものね。 重要な鍵を握ってるみたいで・・・ 次回バトルフィーバーの大いなる力を受け渡すのか?? それとも映画で受け渡すのか?? ん〜 楽しみです!!
【追記】この記事のSICファンさんコメントによると。(SICファンさん、いつもありがとうございます!)

ザ・テレビジョンによると、1/8放送回で、最後の大いなる力を探すゴーカイジャーはニンジャマンに出会う

とのことです。
ってことは、次回、バトルフィーバーの大いなる力を受け渡す確立高いですね〜!!


海賊戦隊ゴーカイジャー 全曲集 KANZENお宝ソングボックス

Comment

  1. SICファン より:

    ザ・テレビジョンによると、1/8放送回で、最後の大いなる力を探すゴーカイジャーはニンジャマンに出会う、とのことです。

  2. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も、面白かったですね!なんと、ハカセが勇者だったというのは、全くの嘘!全部、悪戯心で、作り上げていだだけだったとは!ダマラスがマーベラスの処刑をするのを阻止しようとするハカセででしたが、すっかり弱腰に。しかし、ナビィの喝とかつてのマーベラスの言葉で、かつての自分を取り戻せましたね!そして、正面を切って戦い、ダマラスが離れた隙にナビィがマーベラスを助けましたね!ナイス作戦でしたね!そして、サリーに助けられたジョー達とも合流しましたね!しかし、まさかバスコが、ダマラスを裏切るとは!どうやら、手に入れてほしい大いなる力の為に、マーベラスを裏切ったわけですね!しかし既に、サンバルカン・ファイブマンの大いなる力を手に入れていたとは!そして、オールグリーンと大いなる力のフルブラストを経て、遂にダマラスを倒しましたね!結局は勇者ではなかった、ハカセ。しかし、仲間たちからすれば、彼は間違いなく伝説の勇者なのかもしれません!よかったです!来週は、ルカがメインで、どうやらバトルフィーバーの曙四郎が出る?来週も楽しみです!

  3. よっしい より:

    こんにちは~!
    やっぱり勇者は嘘だったんですねえ…
    あの中では唯一の普通の人であるハカセ、それでこそハカセ!って感じですよね^^
    『出来る事だけやってくれればいい』『お互い補い合えばいい』素敵だな~って思いました!
    それにしても、バスコって一体何者なんでしょうかね~;;
    ラスボスは皇帝かバスコのどちらかなんでしょうかね?
    ああ…いよいよゴーカイもクライマックスまでカウントダウンになってきて寂しい限りです><
    まずはGロッソ素面千秋楽と、ファイナルの名古屋大阪が取れるかどうか、今から気を揉んでおります;;

  4. hiro より:

    和興(チェンジグリフォン)氏のブログでちょっと出るかもしれないとのことです。
    http://ameblo.jp/kazu0514/entry-11110966362.html

  5. 通りすがりのヲタ より:

    ダマラスは意外と忠義に厚い事が判ったあたりから高感度が結構上がっていたので、幹部がまた一人消えて寂しくなりますねぇ(-_-;)。
    ハカセはやっぱ勇者ではなかったのですが、女星セブンに取り上げられていたのはなんでだろ・・・??
    今回、オールグリーンの登場に驚き(次回はオールイエローがきますね^_^)、シュリケンジャーのファイヤーモードも出たのが嬉しかったです(^O^)。
    次回は恒例のクリスマス編でまさかの曙四郎が映画に先駆けて登場!!?
    なにやらレッドとグリーンのWみたいなのもいましたし(笑)、ダイランドーも地球に降りてくるみたいで色々気になりますね(^_^)!

  6. IT より:

    PCが壊れてしまったので、久しぶりにここを訪れました。
    今回はハカセが初めて勇ましく見えました!
    挿入歌かっこいいー!

  7. ralverria より:

    どうも!
    宇宙最強対伝説の勇者(笑)の一戦、手に汗握りました
    特に宮内タカユキさんの挿入歌が激シブで、アイム回に続き、サントラが欲しくなりますね~
    そして、にっこり笑って背中から一撃! それでこそバスコ・タ・ジョロキア! そうこなくっちゃ!!
    ちなみにジョーたちは、サリーのお腹(四次元○ケット?)から出てくるかと思ってたのですが…
    大いなる力フルコンボからのカンゼンゴーカイスーパーバーストは流石に壮観でしたが…ダマラス敗退はやはり一抹の寂しさを禁じ得ません(泣)
    しかし、強大なたった一人の力よりも、小さくとも確かな「絆」で繋がった力こそがこの世で一番強い!
    というのが僕がスーパー戦隊から学んだことであり、子供たちに学んで欲しいことなのであります
    ダマラスさんはそれを教えるための反面教師として、散ってくれたのだとせめて思いたいです…合掌
    次は恒例のクリスマス回! ゴーカイらしいギミックありありでワクワク!

  8. KAZU-H より:

    2話にわたり
    ハカセの出生が…?
    と思いきやぁ…
    まぁ伝説の勇者
    それもドン・ドッゴイヤー
    そのままなのに天下のザンギャック帝国が知らない訳ないのに、ダマラスも(手配書)写真を見てもほっとく訳ないので、まぁハカセらしい感じでした。
    又、ハカセが1人正面突破の時かかった挿入歌まさかここでと携帯サイトでダウンロードして聞いた曲調から最終決戦
    皇帝かバスコかどちらがラストボスから判りませんが?
    ボロボロになりながら、立ち上がって又立ち向かうシーンかで流れるのかと思っていたので、ちょっと以外でした。
    又、マーベラスに次はと聞かれた返しが「無い」にはさすがハカセ
    その時のマーベラスの表情には(笑)
    バスコの裏切り
    ダマラスもいなくなり
    今後インサーンが、皇帝に大いなる力の事を教えて
    大いなる力を巡る三巴に発展する…のか?
    次回は…
    バトルフィーバーの隣りの響鬼の歌舞鬼の様なWの様な半ぶっこゴーカイジャーがとても気になる…?
    今年最後の放送
    新年明け早々レジェンド戦隊・カクレン篇
    ニンジャマン登場の様で
    残り僅かクライマックスへ盛りあがりに楽しみです。

  9. onemu より:

    >SICファンさん
    記事に追記させて頂きましたm(_ _)m いつもありがとうございます!
    >総司と良太郎さん
    ハカセは伝説の勇者になれたのですよね(^^)
    来週はバトルフィーバーの回っぽいですね〜 楽しみです!
    >よっしいさん
    普通海賊も必要ですよね(^^)
    バスコ気になりますね〜
    チケ取り頑張ってください!
    > hiroさん
    別記事で紹介させて頂きましたm(_ _)m
    チェンジマンは諦めていたので、嬉しいです!!
    >通りすがりのヲタさん
    敵の幹部がいなくなるのは寂しいですよね・・・。
    女星セブンに取り上げられていたの・・・自分で嘘のネタを投稿したのでしょうか??不思議ですね〜w
    次回は恒例のクリスマス編ですが、何やら色々ワケありの回にもなりそうですね(^^)
    > ITさん
    PCが復活してよかったです。また遊びに来て頂いてありがとうございます!
    ハカセ、カッコよかったですね〜
    >ralverriaさん
    おぉ〜 サリーのお腹にジョーたちが居たら、もっと面白かったかもです(^^)
    ゴーカイシルバー・クリスマスモード(?)とか、次回も楽しみですね!
    >KAZU-Hさん
    挿入歌は、私もちょっと意外な感じがしました(^^)でもあえてここで使うのは素敵だな〜って思いました!
    う〜 次回は今年最後の放送なのですよね・・・。来年まだまだ盛り上がりそうですね!!