本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第15話「聖・夜・合・唱」感想

仮面ライダーフォーゼ 第15話「聖・夜・合・唱」
幹部の謎がちょっと解けましたね?
太一くん部長は、何度か見てたら太一くんに見えてきました!(本人だから当然ですけど)
弦太朗とは即友達のシルシやれてる~!!
グリークラブ部員が弦太朗のことを「この人バカなんですか?」って言って。賢吾が「気づいたか」って返したところや、ユウキとのコーラスばっちりなところ。なんだか馴染んでますね~
あっ。リブラ・ユウキは、校長の幻覚とは言え、なんかカッコよかったです~
ロケット&ドリルが使えない
「二段リミットブレイクなんて無茶はもうするなよ」って賢吾が言うように。 あの技は相当な無茶だったのですな
メンテナンスに時間がかかり、ロケット&ドリルが使えない・・・。
変身は、5マジックハンド、15スパイクを使用!って 1234でなくても、●×■▲さえ揃ってれば変身できちゃうんですね?
子犬ちゃん
園ちゃんの過去。 高校生の時、ゾディアーツになり・・・ラストワンだったのに復活!
こいぬ座から十二使徒の蠍座に覚醒したのですか!(lll゜□゜)
ラストワンで園ちゃん放出

ラストワン越

スコーピオンに脱皮

園ちゃんと合体
みたいな流れだったようですね
そして、12人全て揃ってるのかと思いきや。リブラとスコーピオン以外は、レオとヴァルゴだけで。 8人を目覚めさせるのが使命って・・・これからなのですね
カニ飯大杉は、果たして蟹座ゾディアーツになるのか??w
ペルセウス・ゾディアーツ
元山は「我が心を乱す物は全て排斥」って 富士山の絵を描く為にビルを破壊したり、耳障りな人を石にしたりと これまでで一番手強そう!! 左手に触ったら石になるってのはやっかいですね?
ラストワンを越えた ペルセウス~( ̄□ ̄;)!!
次回、いよいよメテオ登場!
元山が「お前も邪魔者か・・・」って言ってた もうひとりの邪魔者(^^)
仮面ライダーメテオが、いよいよ登場ですね!! ホワッチャぁ~
そして、ヘンなスイッチ「ペン」も登場!w
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト


仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ VOL.1【DVD】

Comment

  1. よっしい より:

    こんにちは~!
    幹部がまだ4人しかいないのが本当に意外ですよね!
    これから残り全部覚醒させるとなると、膨大な話数が必要になりませんか…;;
    大杉…本当にダークホースにならないですかね?(笑)
    来週はいよいよメテオ登場ですね!映画で初めて観た時、あのカンフーな所が何とも言えませんでした;;凄い違和感(笑)
    まずは追加メンバーのお約束で、きっと既存メンバーといろいろ確執があるんでしょうね~^^
    これからの展開が楽しみです!

  2. SICファン より:

    ザ・テレビジョンによると、1/8放送回で、メテオに変身する流星(人名です)が転校してくる、とのことです。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    今回、幹部誕生の謎が明かされたわけですが、リブラ校長は早い時期に12使徒に目覚めて、更にその内蠍座を目覚めさせた功績で校長になったのかな~?って思ったりします。
    12使徒全部揃っているかと思いきや、まだ8体目覚めてなくて、12体揃う日は来るのやら?? 特に蟹座のゾディアーツが気になっていますが・・・もし大杉だったら気分が複雑ですね(笑)。
    あと、前回の三浦に続いてライダー部以外のダチもまた増えた弦太郎、この1年で全校生徒と友達になるのも夢ではなさそう・・・?
    次回は掛け声が耳に残る(笑)あのライダーが登場しますね、ホワチャーー!!

  4. IT より:

    すみません、「プレセウス」ではなく「ペルセウス」では…?
    (この回見ていないので、間違ってたら本当にすみません…)

  5. ralverria より:

    どうも!
    まさか、幹部が出揃っていないとは…思わず声を上げました
    でもこれで、スコーピオンの「我々の進化」という発言も理解出来ましたね
    そんな新たなるホロスコープスに見初められた元山くん
    出発点は純粋でも鉄壁な上に完璧な美意識は、周囲に多数の被害を出すほど危険なもの
    確かに、アーティストにはストイックな部分は必要でしょう
    でも、何のための、誰のための創作か…その大事な所に気付いて欲しいですね
    にしても、MOVIE大戦見に行きたいんですけどね~…今年中には
    メテオはテレビ先行になりそうです

  6. onemu より:

    >よっしいさん
    これから8人を覚醒させ、既に登場している2人のスイッチャーも登場・・・ってどんなペースになるのでしょうね〜??
    メテオの「ホワッチャぁ~」が頭から離れませんw
    >SICファンさん
    転校生の流星くん。予告に登場しますかね(^^)楽しみです!!
    >通りすがりのヲタさん
    ウチも蟹座が大杉だったら複雑です・・・。蟹座の家族が絶対イヤって言ってますw
    いやぁ〜 掛け声が耳に残りますよね〜メテオ(^^)
    > ITさん
    教えて頂いてありがとうございます!! おバカなミスが多くて本当すみませんm(_ _)m
    >ralverriaさん
    幹部は出揃っていなかったですね〜
    弦太朗がスイッチャーを改心させ続けられるなら、幹部が揃わないことになるので・・・若干複雑な気分です(^^)