本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第16話「正・邪・葛・藤」感想

仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」
フォーゼもクリスマスVer.な回でしたね!!
25番ペンスイッチ
最初に書いた文字は、やっぱり「バカ」w
友子がやけに興味を示し・・・書いた線を具現化する力があることに気付く!!
メドューサの能力を「ペン」で文字に変えるとは!!
いやぁ~ 「ペン」使用時のアクションがカッコよかったです〜
フォーゼがペンで、月にメリークリスマス!の文字を飾ったのに、賢吾に怒られちゃいましたな
「ペン」は、念じれば(?)色んな色が出るんですね(^^)
仮面ライダー部女子のサンタ衣装可愛い~ 友子はやっぱり黒サンタ。ろうそくも黒w
仮面ライダーメテオ
「謎の仮面ライダーの声:吉沢亮」ってやっとTVでも名前出ました!
メテオが覗き見!!「橘さん、何見てるんです?」みたい~ ギャレンっぽい~(^ε^ )
「ホワッチャー ホワッチャホワッチャ」って ジークンドーのライダーって初めてですよね。
色んなところに興味津々なライダー! 次回、転校してくるようで、2012年の活躍に期待ですね!!
宇宙キタ━(゚∀゚)━!
フォーゼは片手が石になってるから、「宇宙キタ━(゚∀゚)━!」やって、上がらない左手をヒョイと持ち上げるVer.d=(^ ^)=b
速水フォーゼの「宇宙キタ~ぁ」は、テンション低っ! でも一応やるんですね(*^v^*)
リブラがジュピターを腹にブチこんで来たシーンは、なんか痛かったです・・・(o_o;)
元山作戦が失敗に終わり、次回、どう出るのか速水公平??
はやぶさくん&富士山
子供たちの前で歌うことを、弦太朗にも部長にも許可してもらって
子供たちのために、一生懸命歌ってるユウキが、可愛いです
子供たちが喜んでる~~ 一緒に歌ってる姿見てたら泣けてきました(;△;)
弦太朗の絵は、子供たちの絵と同じ!!
石にされた弦太朗が復活できたのは、メドューサの力が出し切れなかったから。
元山は、弦太朗の富士山の絵を見てから、少しずつ人間らしさを取り戻していたのですよね。
ペルセウスが泣いてる~(;△;) ペルセウスと弦太朗の友達のシルシ!!うぅぅ
ペルセウスは元山に戻れましたが、ラストワンを放置すると戻れなくなる・・・。
今後、十二信徒は現れて欲しいけど・・・戻れなくなる人が現れるは辛いし・・・複雑ですなぁ
そうそう。弦太朗も「はやぶさくん」歌ってましたね。演歌っぽく(≧▽≦)
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回
いよいよ本格的にメテオが登場ですね!
「君がメテオであることは誰にもしられてはならない」
東映公式によると。

昴星高校からの交換編入生・朔田流星は「反ゾディアーツ同盟の潜入員」であり、人工衛星M-BUS(エムバス)にいる謎の人物・タチバナからの指令を受けて活動する。「まずはフォーゼに接触したまえ」
・・・流星には自分だけの”戦う理由”があった。それは・・・

多分、27日以降発売の雑誌には、メテオのこと色々載ると思うので、併せて また別記事アップします。 2週空くので次回まで長いですしね


Giant Step 【 Astronauts 】
仮面ライダーメテオ テーマソング Shooting Star 【 everset 】

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!お久しぶりです!今週も、面白かったですね!いや~「ペン」のスイッチを見たときは、ペン!?と思いました!しかし、それを見て能力に気付いた友子は凄い!と思いました!しかし、ラストワンを超えてしまい、人間に戻れくなってもいいと元山は、どこかへと消え去ってしまいましたね!弦太朗は、元山を助けるために絵で勝負をしましたが、負けてしまいペルセウスの能力で石に!しかし、元山の心に迷いがあったために、完全には石にならなかったですね!そんな中で、元山はユウキの歌・子供たちの絵・そして、弦太朗の絵を見て、「たとえ完璧でなくとも一生懸命な心」、それが大切だということに気付いてくれましたね・・・。人間らしさを取り戻したペルセウスが涙を流し、弦太朗と友情のシルシをしたときは、私も涙がうっすらと流れました。そして、元山が人間に戻れてよかったです!(まあ、あの11話と12話の羅針盤変態はどうなってもよかったですが・・・。)そして、メテオ!アクションを見たときは、「ブルース・リーか!」突っ込みました!いよいよ、次週はそのメテオが本格活動!楽しみです!

  2. IT より:

    仮面ライダーメテオかっこよかったですね!
    挿入歌の1コーラス版も聴きました!
    メテオの掛け声「ホワッチャァ~!」を聞くと、オーレッドを思い出すのは僕だけでしょうか…。
    ジュピターの技のインパクトも抜群でした!
    来週はお正月のため、1週休みですが、早くメテオに変身するさくた流星の活躍が見たいですー!

  3. よっしい より:

    こんばんは!
    25番スイッチ、凄く斬新でしたよね~!
    あれ凄く面白いですよね…何だか感心してしまいました。
    アストロスイッチ、すごーーーく売れてますよ!!
    毎回放送見る度に、「こりゃ欲しくなるわ…」って思っちゃいます^^
    今回のストーリーは心にぐっと来ましたね!
    ペルセウスが涙流した所、自分も涙目でした;;
    あと、あの日は一日はやぶさ君の歌が頭から離れませんでした(笑)
    次回ようやくメテオ君顔出しですね~!
    これから益々盛り上がりそうで楽しみです!

  4. 通りすがりのヲタ より:

    今週は(リアルでは終わりましたが)スーパークリスマスタイムでしたね。
    早くもメテオのホワッチャー!が口真似し始めています(笑)。
    ペンスイッチ、友子のおかげで結構強力なスイッチだと判ったんですが・・・やっぱりシュールです(笑)。
    リブラの偽フォーゼのテンション低い「宇宙キタ~」がウケました(笑)、今後はホロスコープスが増える事はないの・・・かな??
    年明けと同時にメテオが転校してきますね次回、ホワッチャー!!

  5. SICファン より:

    弦太朗の(悪く言えば病的に)まっすぐな思いが、また一つの魂を救った…ったてとこは、お話としてはよいのですが、早く新しい幹部怪人を見たい自分としては複雑な心境。理事長が昴星高校なんかでも隠密裏に暗躍していて、後半で一斉に残りの幹部登場、とかなることに期待。自分の星座のゾディアーツが出ずに終わるのは切ないので、是非とも12星座揃って欲しいです。ブレイドみたいに、ハートのキングは数年後に補完されたけどダイヤのエースは登場せずじまいの例もありますし…

  6. ralverria より:

    どうも!
    今年は楽しくやり取りさせていただきました
    来年もこの調子で[^ェ^] よろしく!
    という訳で、MOVIE大戦はやはり間に合わなさそうです(泣)
    一応、明日行こうか思案中…
    まあともかく、まさしく彗星のごとく現れたニューカマー、メテオ! 徒手空拳のサブライダーはザビー以来?
    まずは挨拶替わり程度でしたが、辰年にドラゴン(ブルース・リーですよ)の再来が大暴れの予感!
    一時は道を踏み外しかけた本山くんでしたが、ペルセウスの目に涙=心の涙で改心からの友情タッチには僕ももらい泣きしました(´;ω;`)
    そしてメデューサ攻略の鍵が、ほとんどウケ狙いのペンスイッチとは!
    一筆奏上な(笑)能力は、また活躍させて欲しいですね

  7. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    弦太朗との友情のシルシ、感動的でしたよね(^^)
    メテオ、楽しみです!!
    > ITさん
    仮面ライダーメテオかっこよかったですね〜!EDもナイスです(^^)
    流星の登場、楽しみですね!!
    >よっしいさん
    アストロスイッチは子供心をくすぐりますよね。大人にもw
    ペルセウスの姿での涙だったので余計グっときちゃいました。
    「はやぶさ君」はユウキVer.の時はまだいいんですが、たまに弦太朗Ver.が頭に流れるので困りますw
    >通りすがりのヲタさん
    >早くもメテオのホワッチャー!が口真似し始めています(笑)← ウチもですw
    次回、ホワッチャー(≧▽≦)
    >SICファンさん
    自分の星座のゾディアーツはやっぱり見届けたいですよね〜 私も複雑です。
    塚田Pのこれまでのお仕事ぶりから察すると、キッチリ出すはず!と期待しているのですけどね(^^)
    >ralverriaさん
    MOVIE大戦、行けるといいですね。
    一筆奏上なペンスイッチ!(^^)気に入りましたw
    来年もよろしくおねがいします!!