本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第17話「流・星・登・場」感想

仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」
いやぁ〜 去年から随分長くフォーゼを観てない気がしてました。
ゴーカイジャーはお正月にBDを見直していたんですけどね。フォーゼはまだ出てないので長かった〜
久しぶりのフォーゼは、やっぱり面白いです!!
朔田流星が転校してきて、新たな緊張感(^^)
朔田流星
スイッチャーだった友達のためにタチバナの指令に従ってる。
最初は、照井竜みたく ちょっと嫌な奴でのスタートですね。
っとなると、タチバナは、シュラウド的な存在?
弦太朗は、仮面ライダー部員やスイッチャー以外の普通の友達沢山と仲良くて
素性を隠してる流星は、対照的。
目的は「アリエス・ゾディアーツ」!! 
弦太朗がラストワン越えのゾディアーツを元に戻そうとするのは感動するけど
ホロスコープスが増えないのは残念で・・・ 複雑でしたが
「アリエス・ゾディアーツ」の能力で、友達が救える・・・とかなのでしょうかね?
私、牡羊座なので、流星を応援したい気分ですw どんなのが登場するのかドキドキ(^^)
仮面ライダーメテオ
映画でも、第16話でも、登場はしていたのですが。 変身シーンは初!!
いやぁ〜 許可を得て変身するのって、何だかスペクトルマンみたいですよね。
ファイズの『ベルトを持ってきてなくて変身できない』みたいな、すんなり変身できないのも結構好きなので、メテオの今後の変身パターンに期待です(^^)
お前のサダメは俺が決める!」がキメ台詞でしょうか
アクションは、相変わらずキレがあってカッコイイです!!
フォーゼのライダーロケットドリルキックも弾くとは!!かなりのパワーですよね~
園ちゃん先生
園ちゃんなだけに、舌打ちキタ━━━(゚∀゚)━━━!!w
スコーピオンのスイッチを取られているので、ストレス溜まってるのでしょうかね。
っと思ったら
次回
早くも スコーピオン・ゾディアーツ復活!! ヴァルゴも登場!!
友子の「仮面ライダーは正義のヒーローなんだから」に、早くもウルルときちゃいました・・・。
流星の、ジークンドー修行時代もやるみたいですね
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト


仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXメテオドライバー
仮面ライダーフォーゼ 指紋認証ブレス DXメテオギャラクシー

Comment

  1. IT より:

    メテオの変身シーンで、ファイズブラスターフォームの変身シーンを連想してしまいました。
    (ブラスターフォームの初変身シーンって、衛星からビームみたいなの出てましたよね?)
    変身ポーズはダイレンジャーやゲキレンジャーのポーズを連想したり。
    かなり凝っていてかっこいいですね!
    自分の目的のために周りを顧みない姿は照井竜の初期の姿にやっぱりかぶりますね。
    これからどう打ち解けていくんでしょうか…。
    校則を把握していなかった大杉先生はちょっと抜けてるんでしょうか?
    ホロスコープスの2人の動きもちょっと気になりますね。
    「友達は助け合うのが当然でしょ」で、火野映司の「ライダーは助け合いでしょ」を思い出したのは僕だけでしょうか?

  2. 通りすがりのヲタ より:

    遅ればせながら明けましておめでとうございま~す(遅ッ!)。
    メテオの流星は表向きはメッチャ、ネコ被ってましたが(今回の敵も山猫=リンクスでしたが)友達を救う為にアリエス・ゾディアーツを探しているあたり、影があるキャラクターですね、まだまだ本当の意味でダチになるには時間が掛かりそうですね。
    っという事は近いうちにアリエスが出てくるという事でしょうか!?(蟹座まだかなぁ~笑)
    園ちゃん先生が某次女ばりに舌打ちするようになって初期とキャラがメッチャ変わってるなぁとしみじみ・・・(=_=)、次回早速スコーピオンが復活してますが、はてさてメテオに太刀打ちできるかどうか?
    っと言う訳で今年も駄文増えると思いますが、よろしくお願いします(^.^)♪

  3. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!ゴーカイジャーでしましたが、もう一度新年明けましておめでとうございます!今週は、遂に新キャラの流星=メテオが登場しましたね!表裏あるクセの強い、キャラクターですよね!表は爽やかで人当たりがいい性格ですが、裏はかなり毒舌な感じでしたね!メテオになった理由が「アリエス・ゾディアーツ」を見つけること。そのゾディアーツを探す目的とは?どうやら、親友を助け出すために必要なようですが・・・。いったい何があったのでしょう?しかしそのためには、ラストワンを超えたゾディアーツをも見逃すとは!更に、フォーゼとも敵対することにも!果たして、流星はどうなるのか?そして、彼の参入によりフォーゼの物語りに、どのようなスパイスが加わるのか?来週は、紗理奈が再びスコーピオンになり、レオ・ヴァルゴ等のホロスコープスも動き出すようです!そして、流星と弦太朗との間にも変化が・・・?来週も楽しみです!

  4. onemu より:

    > ITさん
    ん〜 やっぱり照井竜とちょっとかぶりますよねw 
    大杉先生は相当抜けてるカモです(≧▽≦)
    ホロスコープス気になりますね〜
    >通りすがりのヲタさん
    明けましておめでとうございます!(^^)
    やっぱり自分の星座は気になりますよね〜 早く見たいです!!
    園ちゃん先生が某次女っぽくなるなんて、最初は想像できなかったですよね〜
    いつも楽しくコメント読ませて頂いています(o^ー^o)今年も遊んでやってくださいw
    >総司と良太郎さん
    こちらでももう一度。明けましておめでとうございます!(^^)
    流星がメテオになった経緯は次回少し語られるようですが・・・何があったのか気になりますね〜
    次回も楽しみです!

  5. ralvellia より:

    メテオ、いい裏表っぷりですね~(笑)
    変身の時は、僕もスペクトルマンかよ! と、つっこんでました(直接見たことは無いですが)
    流星状に飛び込んできたところは宇宙刑事っぽくもありましたし
    フォルムとかバックボーン、変身ポーズとかはスーパー1の感じですしねえ
    これから、結束したライダー部を思い切りかき回して欲しいです
    しかし、問題はタチバナ氏ですよ
    何故、未だ現れていないアリエス・ゾディアーツの情報を有しているのか?
    案外、賢吾に月とのゲートを開くスイッチを送ってきた人物も彼だったり…?