海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE|初日舞台挨拶レポート(T・ジョイ大泉 8:30の回)&舞台挨拶(新宿バルト9)記事まとめ。サプライズ誕生祝い!

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」公開しましたね!!
ウチらは、T・ジョイ大泉の8:30からの回に行きました。

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

いやぁ~ 面白かったですね~ヽ(´▽`)ノ
↓ ネタバレはできる限り書かないつもりですが、ちょっと入ってたらすみません m(_ _)m な感想を簡単に。

ゴーカイガレオン VS ドルギラン
あの場所での戦いは、スリリングですよね~ 「左舷キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」って ゴーカイキャノンに超テンションあがりました!! キャノン好きですw

バスコの目的
ってそういうことだったのですね。 で、それを止めたのが、特命戦隊ゴーバスターズ!!
やっぱり動く姿を映像で見たらカッコイイな〜って思っちゃいます。 動きがこれまでにない感じ! 期待度アップです!!

公開前からネタバレだった マーベラスとギャバンの過去。
マーベラスの原点がここにあったのですね~  ギャバンとの再会後のマーベラスの心の動きや、それを即座に察知するジョー・・・ などなど。 細かいシーンがとっても深いです。  マーベラスの必殺技!!\(゜◇゜)/ 
 
上映後舞台挨拶でしたので、レポートと 引き続き簡単な感想を混ぜて書いてみます。

客席の後ろから、通路を通って ゴーカイジャーのキャストさん6人登場!
やっぱり通路からの登場はテンションあがりますね(^^)通路側の方はハイタッチしてました。
最初のひとりずつの挨拶で、鎧が「何度も足を運んでお金を落としていってくれ」みたいな、海賊ならでは発言(^^) 以降、マーベラスも「何度も見に来てくれ」って海賊っぽく言ってました!

アイムの再現シーン
ルカが鍵を開ける間にゴーミンたちを見張っておくシーンで、
ゴーミンに見つかるから、しゃべれなくて・・・みんなジェスチャーで伝えているのですが
「映像には入っていないけど、アイムのポーズが面白すぎて、笑ってしまった」とハカセ。
3人ずつに分かれるので見てないキャストさんが多く。
お客さんだけでなく、キャストさんからも「再現シーン見てみたい!」ってことで。 やることになりました!!
ルカは役に徹してたらアイムが見れないので、鍵あけるふりして後ろを向いてアイムを見る(^^)
「マベちゃん、被って見えない〜」と言ってマーベラスの立ち位置を調整w
アイムは、ゴーミンの真似みたいなことやってて(o^ー^o) 監督からはアイムらしくないってことで却下されたそうです。
ルカもみんなからも「アイム可愛い~」って言われて、照れまくってました(^^)
メイキングに入っていればいいのにな って思います。

過酷な撮影スケジュール
パンフでも言ってましたが、マーベラスは、TVシリーズの撮影と、映画の撮影、Gロッソも重なり、体力的に本当に辛かったようですね〜 「でも楽しいから乗り越えられた」!!

牢獄のシーン
牢獄のシーンの撮影がみんな楽しかったそうですが、マーベラスだけは黙って見てなくちゃなので、本人は騒ぎたかったみたいですね。 アドリブいっぱいなので、ひとりひとりチェックするには何度も足を運ばないとです!!
ジョーも、後ろであまりジョーらしからぬことを、あれこれアドリブでやってるみたいで。
後ろ向き変身の時に、マーベラスみたいに腕を組んでいたそうですが。 お客さんの反応はゼロ(-_-;) ウチもですが、気付いた方いらっしゃらなかったようで、次確認したいと思いました!
あのゴーカイチェンジは新しかったですね!! 「おぉ」っと声出そうになりましたもの
牢獄のシーンは本当に面白かったですね~
ジェラシットの登場時はお客さんの笑いが溢れてましたし(≧▽≦)  みんな牢獄でも楽しそうに暮らしてる感じw またお会いしたいと思える方々ばかりです(^^)

大葉さん一人三役
鎧が絡むシーンで、大葉さんは7回も衣装チェンジしたそうです。
鎧はグリーンの衣装を着て「アンクみたいに手だけ演技」して撮った ところもあるようで。 ほんの数分(?)のシーンなのに、4時間くらいかかったと言われてました。
時間かけただけあって、一人三役のシーンは本当に面白いですよね~
牢獄のシーンくらい笑いが溢れてました(^^)
ウチ的には、最初に曙四郎さんと出会った時、パンダを連れてるのを突っ込まないところがツッコみどころw
クリスマスの回も不思議だったのですが、パンダと一緒なのっておかしいでしょ!って(≧▽≦) パンダだし、パン屋だしw

いやぁ〜 ギャバン はカッコよかったですね〜
ギャバンの主題歌が頭から離れません(^^)

ハイタッチ
2つの通路の、登場時は向かって右側、帰りは逆側を通ったのですが
ウチら、帰りの通路側で。 全員とハイタッチできました(*^ー^*)
アイムとルカは両手を広げてやっと届く感じで、階段登りながらだし、転ばないか心配でしたが。 ルカはひとりひとりちょこんとお辞儀しながら、凄く丁寧でしたよ。 マーベラスと鎧は、ハイタッチもやっぱ豪快だわ〜って思いましたw

Tジョイ大泉ブログに、早速レポートがアップされています!! 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン初日舞台挨拶レポート

T・ジョイ大泉さん | twitvideo(ツイットビデオ)

そうそう。変身ポーズを披露するとき、間隔開けようってマーベラスが言って。横にずれていたのですが ジョーが「ルカが落ちちゃう」って止めてました。
狭い方のシアター4だったですが。近くて幸せでした(^^)
映画、また行きます!!!

報道が入った新宿バルト9 舞台挨拶 の記事がいくつかあがっていますのでご紹介します。
“ギャバン”大葉健二、変身ポーズ1回で息切れ「すみません…」 ORICON STYLE
「宇宙刑事ギャバン」大葉健二、56歳になってもまだまだ現役!さっそうと舞台に駆け上がり「よろしく!」 シネマトゥデイ
● 30年ぶり”ギャバン”に変身の大葉健二、現代の戦隊ヒーローを称賛:エイガドットコム

上映を終えた観客の盛大な拍手に迎えられ、小澤は「この拍手が僕たちにとって最高のごほうびです」と満面の笑み。撮影はテレビ版やショーの合間に行われた。清水は「スタジアムでのシーンはナイター撮影だったんですが、昼間のショーの後に朝まで撮影し、それからまたショーに出ました」と過酷な撮影の一端を明かしたが、「ここに立つとつらさが吹っ飛びます」と笑顔を見せた。

フォトギャラリーもあがっています。
伝説のヒーロー・ギャバンがゴーカイレッドの誕生日をお祝い! :ウオーカープラス

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』。本作が公開初日を迎え、新宿バルト9の劇場では、ちびっ子や大人のファンの歓声に包まれながら、キャストの小澤亮太、山田裕貴、市道真央、清水一希、小池唯、池田純矢が登場。ギャバンの大葉健二も駆けつけ、舞台挨拶を行った。

藤丸さんコメントで、25日はマーベラスの小澤さんの誕生日なので、何処かでサプライズ有るのかな?なんてお話していたのですが。やったようですね~ おめでとうございます!!!

舞台挨拶後半、1月25日(水)に24歳の誕生日を迎える小澤亮太にバースデーケーキが運ばれた。このサプライズに小澤は、「こんな多くの人に祝ってもらったことはない。涙を流すというよりも発作を起こしそう。過呼吸になりそう」とあまりの嬉しさに動揺。市道からは「お昼にデザート食べてたけど大丈夫?」と胃袋を心配する声が。清水は「この一年間本当に支えたもらった」、池田は「やっぱり年上なんだな、こいつ」と言いながらも「いつも支えてもらってます」と日頃の感謝をそれぞれが口にした。そんなゴーカイジャーのメンバーに対し、大葉は「彼らは本当に素晴らしい絆で結ばれている。24歳、これから色々あると思うけど、派手に行っといで!」とエールを贈り、小澤は「24歳、飛躍できるような年にしたい!」と、24歳の抱負を語った。

写真特集も、今のところ一番多いです!
まだアップ続くと思いますし、動画も上がるかもですので。そのときは改めて(^^)
↓ 新宿バルト9 での舞台挨拶は、コレクターズパックに収録されると思います。

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE コレクターズパック【DVD】
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE【Blu-ray】
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE【DVD】

Comment

  1. いさ坊 より:

    レポート、ありがとうございます!
    いやあ、楽しい舞台挨拶だったんですね。行きたかったなぁ。
    ギャバン、カッコよかったんですね~。
    このVSシリーズの話を聞いてから、ギャバン主題歌を口ずさむ日々が続いていたので、凄く楽しみだったんです。
    早く見たい!
    あ、そうそう、会社の女の子が見せてくれたのですが、現在発売中の non-no 3月号(P.270~271)に 福沢博文さん が出てらっしゃいました!
    松坂桃李君の連載ページの企画だそうで、松坂君にアクションを教えているのですが、ワイヤーアクション・トランポリン・キック・殺陣の写真が出ていました。
    二人で木刀を構える姿が大きく掲載されていましたが、殿を思い出させました。格好良かったです。
    まあ、なかなか手にできない分野の雑誌かもしれませんが(私はそうでした(笑))、機会があれば是非。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    観て参りました~ゴーカイVSギャバン!\(^o^)/
    メチャメチャ面白かったです~(^O^)。
    今回は大葉さん祭りな気がしました(笑)。
    やっぱりギャバンの登場はカッコよくてナイトシーンでの銀色の光り具合が一際目立っていました、劇中の要素要素でギャバンの主題歌やBGMがかかっていて現在絶賛脳内再生中です(笑)。
    アクションも見所満載で(^^)、監獄でのゴーカイレッドVSブートレグ戦は迫力ありました! レーザーブレードのチャンバラの際、あの曲がかかった時は「キタァァーー!!」って感じでした(笑)。
    あと覚悟はしていたけど・・・囚人達のシーンはやっぱりウケました(笑)、ゴーバスターズの参戦も意外と早くて驚きました!
    戦隊と宇宙刑事のタッグというかつてでは考えられなかった映像が実現して現在気分ウハウハ状態で(笑)、ゴーカイVSギャバン良かったです!(^^)

  3. onemu より:

    >いさ坊さん
    ギャバン主題歌は頭に残りますよね(^^)つい口ずさんでしまします。
    non-noの情報ありがとうございます! 松坂桃李さんの企画に福沢博文さん登場とは!素晴らしいですね~! 立ち読みしてみようと思ったのですが、近所の本屋は縛られてて読めませんでした・・・。機会があれば是非と思っています。
    >通りすがりのヲタさん
    ナイトシーンではまぶしいですよね!(^^)主題歌が流れるとやっぱりテンションあがりますね~!!
    囚人達って何か憎めないですよね~ ゴーカイVSギャバンまた行きたいです!!