本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|最終話「さよなら宇宙海賊」(;△;) マンモスレンジャー・ゴウシ(右門青寿)、アカレンジャー・海城剛(誠直也)ほか続々!

テレビマガジン2012年3月号、てれびくん2012年3月号、ハイパーホビー2012年3月号、東映ヒーローMAX40からの
海賊戦隊ゴーカイジャー
残り3話となりましたね(;△;) 

児童誌は、結構ずばずばとネタバレしてくれちゃってますので(・・;)w 記事の最後に掲載しておきます。
↓ 引用部分は「スーパーせんたいクラブ」より。漢字INで書き換えました。

2/5 第49話「宇宙最大の宝」 脚本:荒川稔久 監督:竹本昇
宿敵バスコを倒し、スーパー戦隊の大いなる力の最後の5つを手に入れたマーベラス達。 バスコが力ずくで手に入れた5つの戦隊達からも認められて、遂にゴーカイジャーは宇宙最大のお宝への扉を開く!
一方、ザンギャックでは、地球征服の為の増援部隊が来る前に、インサーンがゴーカイジャーへ攻撃を仕掛ける。

2/12 第50話「決戦の日」 脚本:荒川稔久 監督:竹本昇
遂に地球にやってきたザンギャックの大艦隊が、地球への総攻撃を開始した。 宇宙最大のお宝を目の前にしながら、スーパー戦隊の大いなる力を駆使して、ゴーカイジャーはザンギャックに立ち向かう!
圧倒的な数のザンギャックの前に、絶体絶命のゴーカイジャー!

2/19 最終話「さよなら宇宙海賊」 脚本:荒川稔久 監督:竹本昇
レジェンド大戦以上の大艦隊で攻めてきたザンギャックの前に、大苦戦のゴーカイジャー達。 ゴーカイガレオンも大破してしまった。 対抗する手段はもうないのか!?地球はこのまま、ザンギャックに支配されてしまうのか!? 遂にゴーカイジャー最後のクライマックス!

ラスト3話でも、数々の伝説のスーパー戦隊メンバーが登場!

49話の予告に登場されていた
元バルイーグル・飛羽高之(演:五代高之さん)
元チェンジグリフォン・疾風翔(演:和輿さん)
元グリーンフラッシュ・ダイ(演:植村喜八郎さん)
元ブルーマスク・アキラ(演:広田一成さん)
元ファイブイエロー・星川レミ(演:成嶋涼さん)
のほかに、
元マンモスレンジャー・ゴウシ(演:右門青寿さん)
元アカレンジャー・海城剛(演:誠直也さん)など・・・!!

Twitterで発表されたのは
元ゴーグリーン・巽ショウ:原田篤さん 最終回に出演!
Twitter / @pataya719 : 原田篤、ゴーカイジャーの最終回に出演します。 詳しい事は・・・

ゴセイジャーの天知博士:山田ルイ53世(髭男爵)さん 50話に出演!
Twitter / @dosukoi_manager : テレビ朝日「海賊戦隊ゴーカイジャー」2/12(日) 7時30分~ 男爵(天知博士)出ますよ~・・・

いやぁ〜 続々 まだいらっしゃると思います! 嬉し過ぎますね〜\(≧◇≦)/
これで、全ての戦隊から素顔のヒーローさんゲスト出演果たすことになりますね!凄過ぎです!!

東映ヒーローMAXの五代高之さん、和輿さん、植村喜八郎さん、成嶋涼さんインタビュー。皆さん本当にスーパー戦隊を「お宝」みたいに思われてるな~ってしみじみ読ませていただきましたよ。

マーベラスの小澤亮太さんが、HHのインタビューで「最終回の前に1話から見直せ!」と言われていますが
ゴーカイピンク・小池唯タン、「すべてを出したい!」で

「・・・実は最終回は第1話にリンクしてるところがあります。最後になってアイムはようやく海賊になれたと思いますね(笑)」としみじみ。

1話にリンク・・・?? 「スーパーヒーロー大戦」にも繫がる最終回なのでしょうかね??
ってことで、以下 児童誌掲載分です。 ネタバレ多いので、知らないほうが楽しめるかも!とも思えます・・・。 大丈夫な方のみ、記事下へGO!です

宇宙最大のお宝は、全宇宙を思い通りに出来る力をもつお宝。地球の中心に眠っていた。
地球の中心へと続く扉(ナビィっぽいデザイン)は、大いなる力を持つ34本のレンジャーキーを使うと開く!
宇宙最大のお宝は、全宇宙からザンギャックを消し去るほどの力を持っていた! だが、その力を使うと、スーパー戦隊は、宇宙から消えて無くなってしまう・・・。
命をかけてこの星を守る! それがスーパー戦隊ってモンだろ!!

「欲しいものは全部この手で掴み取る! それが海賊ってモンだろ!!」って言ってたマーベラスが、この言葉!!
ゴーカイジャーの戦い。

↓ 児童誌では ・・・既に、インサーンは倒したことになってます(・・;)

最後の大激突!?
ギガントホースに、ゴーカイレッドとゴーカイシルバーが乗り込んだ!
地上では、ゴーカイブルーたち4人がダイランドーに挑む!
アクドス・ギルと最終決戦!
全スーパー戦隊の大いなる力を体に宿し、ゴーカイジャーが必殺技を放つ!!
「お宝」を求め、どこまでも!
全スーパー戦隊のパワーこそが、宇宙一の「お宝」だ。 ゴーカイジャーはこれからも、広い宇宙を「お宝」を求めて駆け巡るだろう。そして何かあれば、必ず僕らの前に帰ってくるだろう。

まとめてくれちゃってますがw  ラスト3話は、本当に凄いことになりそうです!!
いっぱい妄想しつつ、豪華ゲストを楽しみにしつつ、結末を見守りたいナと思ってます(^^)
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」で、ディエンド・海東大樹が物語に大きく絡むはずですよね〜w
「お宝」繫がりじゃないですか!(^∀^*)
TVでは今月で最終回を迎え寂しいですが、「スーパーヒーロー大戦」で直ぐにまた会えますね!!

Comment

  1. SICファン より:

    児童誌もアカレッドの消息や正体には触れていないのですね。まぁ、このまま5年または10年周期で我々の目の前に現れるような気もしますが。

  2. IT より:

    天知博士まで出演するんですか!!
    これは嬉しいサプライズですね!
    望くんとは今も仲良いのかな?
    でもできればマスターヘッドも出てほしかったなぁ。

  3. 木野 より:

    1話のレジェンド大戦はゴセイジャーが先陣を切る形が、51話にあるであろうレジェンド大戦は、ゴーカイジャーが先陣を切って、後に全スーパー戦隊が続く形になるんじゃないですかね〜??
    という、希望♪