本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第49話「宇宙最大の宝」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」
大詰めですね〜 内容濃すぎて、2度目見直すのに時間がかかります(^^)
Twitterではつぶやきましたが。昨日2月5日に、海賊戦隊ゴーカイジャー打ち上げ「大いなる宇宙最大の宴」が開催されてたようです。  塩谷瞬さん:海賊戦隊「ゴーカイジャー」打ち上げ! ハリケンジャーのお三方&大葉健二さん 福沢さん胴上げ  和泉宗兵さん:打ち上げ  若松俊秀さん:打ち上げ!  いやぁ~ 感慨深いですね。 そして、これからもずっとスーパー戦隊の絆は続いていくんですよね~
バスコが奪った大いなる力
アバンからレジェンド戦士 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 鎧がめっちゃテンション上がってましたね(^^) 視聴者の映し鏡w
手にしたレンジャーキーは
マーベラスがサンバルカン、ジョーがマスクマン、アイムがフラッシュマン、ルカがファイブマン、ハカセがチェンジマン。
お一人ずつのセリフは
星川レミ「奇跡の絆で結ばれてる」
アキラ「自分を、仲間を信じて戦う君たちは美しかった」
ダイ「何かを言う前にぶつかっていく」
疾風翔「ハートを燃え上がらせた」
飛羽「太陽のように輝いて生きろ俺たちの分まで」
って、歌詞からの引用でしたね
チラリと映るスーツは、本人が着用されている方もいらっしゃるようです。
49話まで出番を待たれてた分、キャストさんの想いも、深く重く伝わってきました!!
これで、全ての大いなる力が、本当の意味で手に入った!!!
ナビィが大いなる力の扉
フォーゼのロッカーくらい不思議な扉!(^^) こちらは地球の中心へ繋がってます!
  △
△▼△ ← こんなお宝登場!しゃべるし〜
↑ このお宝に34のスーパー戦隊の大いなる力を宿せば、全宇宙を好きなように作り直せる!
ザンギャックがいなかったことにすれば、アイムの星も、ハカセの故郷も、ルカの妹も、シド先輩も蘇る!
でも、34のスーパー戦隊がいたという事実も力も全て消えてしまうのですか・・・。
ん~ どうするのか?? その問題は次回に持ち越しですね。
インサーン
インサーンロボ「グレートインサーン」!! 「胸の顔はビームだ!」みたいな\(゜◇゜)/
ゴーカイジャーは、頂いたばかりのチェンジマン&マスクマンの大いなる力を早速使う~!!!
いやぁ~ インサーンは痛そうだけど(・・;) ロボ戦テンション上がります!!
今度は等身大戦。 その向こうで豪獣神がロボ戦やってる画が新鮮ですね~
それぞれが手にしたレンジャーキーの戦士に豪快チェンジ!
マーベラスはバルイーグル、ハカセはチェンジグリフォン、アイムはグリーンフラッシュ、ジョーはブルーマスク、ルカはファイブイエロー。 変身プロセスがリアルですなぁ
来るか?来るか?ってずっと待ってたら 飛羽返し キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ウチは福岡出身なのですが。ゴレンジャー、ジャッカー、サンバルカンの再放送を何度かやっていた記憶があり。3番目の戦隊はサンバルカンなのかと思ってましたよ小さい頃(・・;)
チェンジマンも再放送でしたが、思い入れはリアルタイムと変わらないです。
主題歌も流れてテンション上がるぅ〜!! 歌は何故か全部知ってます(^∀^*)
インサーンは捨て駒にされちゃってましたナ・・・。ザンギャックの誰も悲しまず。「時間稼ぎ」言われてます(;△;)
インサーン、お疲れ様です!!!
ザンギャックの大艦隊
半端ないっ!!!!  数が凄すぎる~w(゜ロ゜)w
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
次回第50話「決戦の日」
地球が大変なことになってますね・・・。あんだけの数が攻めてきたらこうなりますよね(;△;)
最後の素顔の戦士!マンモスレンジャー・ゴウシの右門青寿さん登場!! 当時のまんまじゃないですか〜 なんか予告で感動しちゃいました!! そして、マジレンジャーの山崎さん!!予告には登場されてないけど、ゴセイジャーの天地博士とご一緒のようで。  いやぁ〜 次回もゲストさんが超楽しみです!!
2話でシンケンレッドになった中学生の男子も居たので、他にもゲスト出演された方が再び登場しそうですね。
バスコ戦が終わって、どうなるかと思ってましたがw さらに盛り上がるゴーカイジャー!! 次回も感動しそうな予感がひしひしと!!


スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【Blu-ray】
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【DVD】

Comment

  1. IT より:

    素顔の戦士キターーーーーーッ!
    なんだか素顔の戦士の出演シーンが「199ヒーロー大決戦」のようでしたね。
    それぞれのメッセージがOP曲の歌詞の引用だってことはすぐ気が付きましたよ。
    ついに宇宙最大のお宝出現!
    しかし、使えばスーパー戦隊が消える……
    こんなのってないよ!!って感じで、衝撃度が半端なかったです…。
    「宇宙を作りなおす」→「修正」→「オーディンのタイムベント」……この連想しか思い浮かびません。
    スーパー戦隊がなくなったら、ゴーカイジャーが地球に降りてからのレジェンドたちとの出会いもなかったことになりますよね…。そう簡単に過去を消していいんでしょうか…。
    グレートインサーン悪趣味すぎる!
    いきなりのロボ戦で驚きました!
    ゴーカイチェンジ&変身バンク再現&OP曲のインストゥルメンタルの演出がかなり燃えました!
    しかし、そこに襲い来る大艦隊!
    ゴーカイジャーはこの危機を乗り越えられるのでしょうか……!?
    来週はマンモスレンジャーことゴウシが登場ですね!
    ジュウレンジャーのOP曲と変身バンク再現の演出があったら、感動して泣き出すかもしれません…!(観たことはないけどジュウレンジャーは個人的に大好きなので)
    ほかにも「ゴセイジャー」の天知博士と、「マジレンジャー」の山崎さん(合ってますか?)も出演するそうなので、次回も楽しみです!

  2. タッチャン より:

    こんにちは いやあ 盛り上がりますね 素顔のレジェンド戦士 待ちに待って 出たあっ 飛羽返し!(動きが まんま マーベラスだけど まっ ゴーカイチェンジだから 当たり前だけど) 音楽 演出 良かったですね すごく! 余談ですが チェンジドラゴン役の 浜田治希さん 今は ナレーションなど声優 されてるですね 以前に 情報番組で 浜田治貴とクレジットがあって 調べてみたら 改名されて 当人でした スーパーヒーロー大戦も 楽しみです また 書きますね 長々すいません

  3. IT より:

    すみません、フォーゼの「進路誤導」の感想のページでコメント欄が出ていないんですが…何かありましたか?

  4. 総司と良太郎 より:

    おはようございます!今週も、面白かったですね!遂に全スーパー戦隊の大いなる力が、揃いましたね!しかしその内の5つはバスコが奪ったもの。使っていいのか迷いますがその時に、その奪われた大いなる力の戦隊の戦士たちが現れましたね!
    サンバルカンからはバルイーグルの飛羽、チェンジマンからはチェンジグリフォンの疾風、フラッシュマンからはグリーンフラッシュのダイ、マスクマンからはブルーマスクのアキラ、そしてファイブマンからはファイブイエローのレミ!ゴーカイジャー達に大いなる力を使うことを認めてくれましたね!そしてレンジャーキーとナビィを経て遂に宇宙最大のお宝が!それは、全宇宙を思いのままに出来るというもの!すご~い!しかしそれと引き換えに、スーパー戦隊は歴史から消えてしまうとは・・・。マーベラス達は、苦悩します。一体どうするのでしょう?その時にインサーンがグレートインサーンに搭乗し、ゴーカイジャー達に最後の勝負を挑みましたね!しかしチェンジマンとマスクマンの大いなる力とシンケンゴーカイオーでグレートインサーンは爆破。インサーンを助けに来たドゴーミンも5つのスーパー戦隊に変身したゴーカイジャーに倒され、そしてインサーンも遂に倒されましたね!私は、彼女のあの妖艶な雰囲気と14話のカーレンジャーの崩壊ぶりのギャップが結構好きでした!しかしその時に、アクドス・ギル率いるザンギャックの大艦隊が遂に地球に侵攻!その数は、レジェンド大戦以上!いよいよスーパー戦隊史上最大の戦いが始まりますね!来週は、ジュウレンジャーからマンモスレンジャーのゴウシとマジレンジャーのマジレッドの魁と同級生だった山崎さんとゴセイジャーのよき理解者の天知博士が登場しますね!楽しみです!

  5. 通りすがりのヲタ より:

    遂に宇宙最大の宝が現れたわけで!
    宇宙全体を作り直せるなんて正に神に等しいとんでもない力ですが、それと引き換えに34の戦隊が消滅するなんて・・・!!(;O;)彼らがこれまでゴーカイジャーに大いなる力を託してきたのも自己犠牲の覚悟の上だったと思うとなんだか切なくなってきます・・・(T_T)。
    関係ないけど映画のラストで大葉さんトリオに変身を促したのもこの星の意思なのかなぁって思ったり(声が一緒だったものですから・・・)。
    チェンジマンやマスクマンら5つの戦隊の力もバスコに奪われていた鬱憤を晴らすかのようにふんだんに使われましたねぇ(^^)、各戦隊の曲がかかった時はテンションあがりますヽ(^o^)丿(ゴーカイジャーが始まったあたりからこれまでの戦隊の主題歌必死になって覚えました笑)。
    にしてもザンギャックのロボはなにゆえ搭乗者の顔を胸に付けたがるのか(笑)、アクドス達から使い捨てにされるという哀れな最期を迎えてしまったインサーン(T_T)、幼馴染みのよしみでジェラシットあたりが悲しんでくれるといいのですが・・・(そこかい!!)。
    文字通り空を埋め尽くすほどのザンギャック艦隊が現れてかつてない危機的状況を迎えてしまった訳ですが、次回は霧彦さん妹・・・もとい魁のガールフレンドにルネッサ~ンスに更にマンモスレンジャーのゴウシも登場とゲストも豪華で楽しみです(^O^)。

  6. ralvellia より:

    どうも!
    番組打ち上げもゴーカイに行われたみたいですね
    僕もOBの方々をフォローさせて戴いているのですが、中でもボス(稲田徹さん)は大葉さんとお話できて、とても感激されてましたよ!
    さて、バスコとの死闘を経てついに揃った全大いなる力
    スーパー戦隊空間(と勝手に命名(^^ゞ)にて、正式に残り5戦隊からも託されました
    それが僕の最も古い記憶のヒーローであるサンバルカンと、直撃世代だった小学生のころのチェンジマン、フラッシュマン、マスクマン、ファイブマンの皆さんというのが本当に感慨深いです…
    しかもパワーバズーカとオーラギャラクシーに飛羽返しまで見れて、ホントにホントに幸せですっ!(ノ∀`)
    一方で、進退極まったインサーン散る…
    まさか、グレートワルズに「ステキ♥」と言っていたのが伏線だったとは!
    彼女には次のVSでの再登場を密かに期待していたのですが…
    そしてついに始まるザンギャックの大攻勢!
    地球史上最大の危機にゴーカイジャーは宇宙最大の宝を使うのか?
    それとも…!

  7. KAZU-H より:

    ゴーカイジャーラスト最終3部作
    残り3話
    冒頭からバスコが手に入れた5戦隊の大いなる力
    そのレジェンド戦士登場から始まり
    スーパー戦隊の大いなる力が揃って、宇宙最大のお宝
    その扉のナビィちゃんスッゴイ姿になっちゃいました?って感じで
    やっと宇宙最大のお宝を手に入れたのに
    どう決断するのか?
    今週の放送で、何らかの答えが出るかもねぇ?
    レジェンド戦隊以外にもキャスト出演で
    キャストブログ(?)かで、1話にリンクと
    最後のゴーカイチェンジが1話で初めチェンジした場所だそうで、
    1話リンクでもしかしたら
    あの保育園児や、鎧程じゃないかもしれませんが?スーパー戦隊に詳しい保育士を出演するかも
    ザンギャックの総攻撃で又助けたて、
    1話では、カレーを食いパクれてザンギャックを倒した(理由)だけだったけど
    もしそんなシーンがあったら?
    もしかしたらもうその時は、宇宙最大のお宝の答えをマーベラスは出しているかもねぇ?と妄想してしまったです。
    残り2話
    どうこの最大ピンチを、
    どうザンギャック及び皇帝アクドス・ギルを倒すのか?
    楽しみ半分
    終わってしまう半分
    複雑ながらこのお祭の作品の最大の答えを楽しみたいです。

  8. onemu より:

    >ITさん
    そうそう。素顔の戦士の出演シーンは「199ヒーロー大決戦」と似た演出でしたね〜
    ゴウシは話にかなり絡むようですが、天知博士と山崎さんはどのような登場となるのか?楽しみです(^^)
    >タッチャンさん
    やっぱり飛羽返しはテンション上がりますね〜(^^)/
    浜田治貴で検索してみたら、ナレーションのお仕事多いのですね。今度から気を付けてみます。ありがとうございます!
    >総司と良太郎さん
    14話のカーレンジャー編では、インさーんは女学生になってましたよねw ジェラシットが知ったら悲しむかもですね・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    う〜そうですよね・・・。知ってて大いなる力を託してきたのですものね(;△;)
    搭乗者の顔が胸に付いてるデザインが基本ですものね〜w やっぱり自己主張したがりーなのかな?(^^)
    く〜 今となっては、霧彦さん妹の方がインパクト強くてw明日までに消しておかなければ・・・!ww
    >ralvelliaさん
    稲田徹ツイートでは、「カーレッド」ネタが面白かったですw
    「スーパー戦隊空間」いいですね〜(^^)
    そう言えば、次のVSどうなるのでしょうかね??ゴーカイとゴーバスは「スーパーヒーロー大戦」でもう会っちゃってますものね〜
    ゴーカイジャーが出るなら、ザンギャックの方々の復活もあるのかな?w
    > KAZU-Hさん
    やっぱり1話にリンクするってことが何なのか?が気になりますね〜
    残り2話、本当に。楽しみたいですね(^^)