本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第22話「馬・脚・一・蹴」感想

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」
「天ノ川学園スペース通信」に 『・・・でも、あのペガサスって結構やっかいでさ、大変なことになるみたい。』 って書かれてたので、もしかして・・・って思ってたら
十二使徒のひとりが遂に誕生してしまいましたね〜!! こう来たかっ
弦太朗 VS 遥先生
ジムでのキックボクシング対決! 遥先生のハイキック素晴らしいですね(^^)
教室でフォーゼに変身して遥先生を待つ弦太朗w
やっぱり、あんなのが居たら そそそっと見なかったことにしちゃいますよね(≧▽≦)
弦太朗は、遥先生がペガサス・ゾディアーツだと決めつけてるから、変身を知られてると思ってたのでしょうねw
でも、スイッチ=壊して火災報知器のこと 完全に勘違い!
「迷ってるのはギリギリのところで踏ん張ってる証拠」って、相変わらず良いこと言いますなぁ弦ちゃん!
弦太朗と遥先生、友達のシルシ!! あらら・・・妄想外れちゃったっぽい(・・;) 先生はこれから普通に担任として登場するのでしょうかねぇ?
ペガサス・ゾディアーツ
「観察と模倣が芸の基本」とは言え、あんだけ遥先生をコピーできる鬼島は、身体能力も高いと言えますよね〜
「ペガサスだけに、そう馬くはいかない」(≧▽≦)
フォーゼはスイッチ沢山使いましたね~ もう出てくることは無いかもって思ってたビートやステルスが何か嬉しいですw
紛失したスイッチでペガサスになった鬼島が、まさかの十二使徒のひとりになるなんて!!
キャンサー・ゾディアーツ!! うわっ何か複雑な心境です
速水校長・・・立場どうなるんでしょうね〜  またボロボロになりそうな予感(・・;) がんばれ
流星
逃げてきたJKが一緒だったから、メテオに変身できなかったですなぁ
鬼島の時計が遅れていたこと。 JKが触っただけでボディを痛がったこと。 ヴァルゴが「彼」と口走ったことから、ペガサス・ゾディアーツの正体が鬼島だと気付いた流星!!
ヴァルゴがペガサスのことを「彼」と口走ったことは、過ちなのか?意図的なのか?
あえてメテオが呼び出されてたし、何を意味するのか? 気になりますね〜
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回 第23話「白・鳥・同・盟」
初のスイッチャーが分かってる十二使徒キャンサー・ゾディアーツも再び登場するみたいだし、ヒーローっぽいキグナス・ゾディアーツも登場!! 山口恭平さん監督デビューですね(^^)


仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ VOL.1【DVD】

Comment

  1. SICファン より:

    遥先生はゾディアーツではなさそうですけど、この流れは今後も登場の可能性ありということですかね。それはそれで嬉しい展開です。
    天馬座の進化形は射手座だと思い込んでいたのは、「聖闘士星矢」によるすりこみだったのでしょうか。蟹座に化けるとは意表を突く展開でした。最輝星が輝かないゾディアーツでもホロスコープスになるケースもあるのですね。ヴァルゴはそれを促すためにわざと追いつめさせたのでしょうか。
    次回は白鳥座。白鳥座は水瓶座に進化する…んじゃないですよね。と思いつつも期待してしまう私。

  2. IT より:

    キャンサーは大杉じゃなかったですね……。
    ホロスコープスになる可能性はゼロではないと思いますけどね…。
    遥先生もサジタリウス・ゾディアーツではなかったし……。
    アリエス・ゾディアーツはまだですか……。
    キャンサーはすぐやられそうな気がします(蟹ということで、仮面ライダー龍騎の仮面ライダーシザースを連想するので)
    次回はキグナス(白鳥座)……。
    フォーゼの説得で改心したりしないでしょうか?(メテオが初登場した回の、美術部のゾディアーツみたいに)
    メテオは次回・次々回あたりで正体ばれそうな気がしてきましたよ(笑)
    アクエリアス(みずがめ座)やカプリコーン(やぎ座)の登場はまだまだ先…でしょうか?

  3. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!遥が、ペガサス・ゾディアーツではないかと疑っていた弦太朗。それを遥にキックボクシンを通じて聞きますが、さすがに惨敗。それでも弦太朗は、あきらめずにフォーゼに変身し、遥にスイッチを渡すように言いますが、そのスイッチとはなんと火災報知機のスイッチ!弦太朗も遥がゾディアーツではないとわかりすぐに謝罪しましたが、その彼の姿を見た遥が、教師とキックボクシングの両方を両立してやっていくことを決意してくれましたね!しかしヴァルゴの狙いは、一体なんなのでしょう?流星に、ペガサスの正体を示唆するようなヒントを与えたりと、彼女の行動には謎が多いですよね・・・。しかし、そのヴァルゴと隼の発言のおかげで流星はペガサスが、落語研究会の鬼島だとわかりましたね!鬼島は遥がペガサスだと思わせるように、巧妙な工作をしていたのですね!リミットブレイクされた、ペガサス!しかしラストワンを超え、ヴァルゴが鬼島の体ペガサスに放ったその時に、キャンサー・ゾディアーツが誕生!これで新たなホロスコープスが出現!彼の参入によってフォーゼの物語とホロスコープスにどのようなスパイスが加わるのか?来週は、正義のゾディアーツ!?一体どういうことでしょう?来週も楽しみです!あと、弦太朗の髪がさらりとなった時に、全国の女性ファンはよろこんだのではないでしょうか?すいません、親父ネタで・・・。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    まさかペガサスからキャンサーに進化するとは思わずメッチャびっくりしました!(;O;)と同時に大杉じゃなくて少しホッとしていたり・・・(オイ)。
    なんだかキャンサー今後も頑張ってほしいと思わず応援したくなっちゃいそうです(笑)。
    遥先生が今は亡きorz園ちゃんに代わって担任になったって事は今後もちょくちょく出そうですね(^^)、普段使われていないスイッチも結構使ってたのも意外でした(笑)。
    今回キャンサーを誕生させたのヴァルゴだったし、速水もだんだん肩身が狭くなってきてますねぇ・・・(-“-)、速水もヘタレ路線になってしまうのか??(←オイ)
    次回登場するキグナスもホロスコープスに進化するのかなぁ・・・??

  5. ralvellia より:

    どうも!
    今回は引っ張りましたよねー、スイッチャー
    鬼島の話芸と思わせぶりな態度、そしてスイッチ違いで見事にズレてかみ合ってしまった弦ちゃんと遥先生の会話は見直すとより面白いですね
    一方で、メテオに闘いを挑みながらも、おそらくあえてヒントを与えたであろうヴァルゴ…
    敵さえも利用してペガサスの進化を促したのだとすれば、中々に喰えない、相当の策士っぷりですね
    にしても、流れとして、遥先生ライダー部顧問キターーー!? な手応えだったんですが…
    まあ、学園は辞めないんだから、再登場して欲しいものです!
    そして、さらなる悪しき力に目覚めた鬼島夏児(よく見たら名前がカニなんですよね)
    新たな強敵として、幹部のパワーバランスを乱す曲者として、大暴れを密かに期待します
    カニだけに…お後がよろしい様で!

  6. onemu より:

    >SICファンさん
    「聖闘士星矢」が4月からニチアサに登場するので、さらに(妄想に)影響受けそうですw
    ヴァルゴが気になりますよ〜
    >ITさん
    キャンサーは生徒なので、今後これまでとは違った展開になりそうですね。 ホロスコープス、気になりますね〜
    >総司と良太郎さん
    ヴァルゴの行動は謎が多いですよね〜 正体を含め色々気になる存在です!
    弦太朗のサラサラ髪可愛いですね(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    ペガサスとキャンサーって似てるところ1個もないですものね〜
    大杉かも?って・・・違うと分かっても思ってるのも楽しかったので、カニを取られてちょっと複雑だったりw ホロスコープス楽しめます(^^)
    ウチにも蟹座家族が居るのでキャンサー応援しちゃいます! 速水もw
    >ralvelliaさん
    そうなんですよね〜 ウチもあとで夏児って気付きました(・・;)
    遥先生また登場してくれると嬉しいですね(^^)