本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|アストロスイッチ40番まで!コズミックステイツ登場!新幹部「眠りの使徒」アリエス・ゾディアーツ!京都修学旅行編 ユウキ作「やってきたきた京都くん」

本日3月31日発売「てれびくん5月号、テレビマガジン5月号、ハイパーホビー5月号、宇宙船vol.136」からの
仮面ライダーフォーゼ」!! 盛り上ってる4月~(^O^)
新スイッチ
38×:ネットスイッチ
ネットスイッチ
虫取り網みたいなのが付いてるネットスイッチ(^^) モジュールもそのまんま(≧▽≦) 巨大な電磁ネットを展開する捕虫網。ネット部のサイズは自在に変えることが可能!
39▲:スタンパースイッチ
スタンパースイッチ
大きなスタンプが付いたスタンパーモジュールの裏は何と仮面ライダー部のマーク(o^ー^o) 敵にペッタンすると、マークが大爆発!!
40●:コズミックスイッチ
39番までの全てのアストロスイッチを完成させ、そのデータを得ることで具現化する40番目のスイッチ。 あまりにも強大なパワーを秘めているため、他のスイッチよりも複雑な認証、手動手順が必要。
仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
40番目のアストロスイッチ「コズミックスイッチ」によって誕生したフォーゼの新ステイツ!
39個のアストロスイッチを吸収することで、圧倒的なパワーを発揮する究極形態!
究極ゆえ変身には弦太朗とライダー部の絆が不可欠であり、皆の意志が揺らいだ状態では変身できない。
右腕:大型剣「バリズンソード」! 強力な斬撃とワープドライブを可能にする。
胸のスイッチングラング
仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 胸のスイッチングラング
胸のパネルのナンバーにタッチすると、そのナンバーのスイッチの力が現れる! さらに、2つのスイッチの力を重ねても使える!! ↓ ランチャーとフリーズを使うと、敵を凍らせるミサイル弾を撃てる!!
仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
おぉ〜 タッチパネル式とは(^O^)/
新ゾディアーツ
次回予告で登場していた ムスカ・ゾディアーツは、感情によってパワーアップ! 姿も変わるようですね〜
アリエス・ゾディアーツ キタ━(゚∀゚)━!
アリエス・ゾディアーツ
流星が待ちに待っていたおひつじ座の幹部ゾディアーツ! アリエス・ゾディアーツ遂に登場です\(゜◇゜)/
ホロスコープス内での立場は十二使徒の押さえ役で、別名「眠りの使徒」と呼ばれているらしい。能力は「人を永遠に眠らせてしまう」 ・・・って流星の友達目覚めないやん(・・;)  タチバナさんの言うことは正しいのか?? 他にも能力あるのかナ??
気になるのは。 児童誌では、アリエス・ゾディアーツが、コズミックステイツにヤラレまくってます(・・;)
フォーゼ VS メテオ??
メテオストームがフォーゼに突然襲い掛かってきた!!
メテオストームの猛攻でフォーゼの変身が解除!
倒れこむ弦太朗!!
弦太朗の心臓が停止?!まさか?! 弦太朗がやられた?!
弦太朗の心臓が停止?!まさか?! 弦太朗がやられた?!
しかも ↑ コレ 流星はライダー部のみんなの前で変身解除してるっぽいです・・・。
みんなの驚く様子。 賢吾が転ぶくらいの勢いで弦太朗の元へ駆け寄って来てるのが分ります・・・。
この状況・・・。 もしかしたら、フォーゼがアリエス・ゾディアーツを倒してしまったので、流星が感情を抑えられなくなったのでしょうかね???
ん~ 気になります
放映リストでは

■ 31話(4月15日放送)/流星の母校にもゾディアーツが出現! 真相を探るため弦太朗たちが体験入学!?
■ 32話(4月22日放送)/流星の母校にやって来た弦太朗たち。 しかし弦太朗に最大のピンチが訪れる!

↑ このあたりになるかと。
4月29日放送の第33話から始まる「京都修学旅行編」!!(脚本:中島かずき 監督:諸田敏)
弦太朗、賢吾、ユウキ、流星が京都に修学旅行。
ユウキ役の清水富美加さん作詞作曲の「やってきたきた京都くん」も披露(o^ー^o)
太秦映画村での撮影は、修学旅行だったのですね!! おっ。tsmwgさん大正解ヽ(´▽`)ノ
弦太朗も流星も、修学旅行に行けてるようなので、32話までに色々解決してるっぽいです(^^)ほっ。
三条陸さんインタビューによると。
コズミックステイツが出てくる第31・32話からは、もっと強力なゾディアーツの12使徒が続々と登場する展開になる とのこと!
流星が探すアリエス・ゾディアーツの秘密なども明かされ、物語はさらに盛り上っていくようです!楽しみですね!!


仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ40+エピソードガイド

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    最終フォームと思わしきコズミックステイツは最終フォームではあんまりなかったブルーのカラーリングが鮮やかですね(^^)、全ステイツの中ではコズミックが一番好きかもです(^O^)。
    そして、いよいよアリエス登場になるわけですね(;O;)、キャンサー退場編でも正体を明かさなかった流星もとうとう正体明かようですね・・・!!アリエスを巡っての対立かな?と思います。
    うう~む、アリエスはコズミックに倒されるっぽいし・・・今後は残りの十二使徒はゲスト的な感じで出るのでしょうか!?(仮にそうでもしなきゃ、12体全部出せませんしね・・・^^ゞ)

  2. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    なかなかナイスなデザインですよね(^^)/
    アリエスや流星問題。ここにきて他角度展開ですよね〜 4月で残り20話を切るので、十二使徒はじゃんじゃん出てくるんじゃないかと期待してます!!