本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第34話「天・穴・攻・防」感想

仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防」感想
まずは。 速水校長、生き延びた〜\(^。^)/よかったぁ  橘さんのお陰かもですw
変身解除で
宮本武蔵&沖田総司! 駆け寄るは、火付盗賊改め&魚屋 ってww
先週の続きだから、流れを若干忘れていて ちょっとビックリ(^O^)
大文字
「大文字」焼きネタで、大文字先輩キラリ(≧▽≦)
フォーゼの「ペン」モジュールでも「大文字斬り」使ってましたね〜w
速水校長のイジられ要素増大に伴い、若干イジられ組卒業な感もありましたが、そこはしっかりアピール(o^ー^o)みたいなw
レオ・ゾディアーツ
メテオストームでも全く歯が立たず(・・;)  レオ・ゾディアーツ、超強い!!!
今のところ、メテオ&フォーゼ共闘でも倒せるかな?って思えるくらいの強さですよね〜
敵ながらカッコ良過ぎです!!
理事長
理事長は賢吾父と友達で、一緒にコズミックエナジーを研究していた。
予告でも言ってた「君のお父さんを殺したのは私」発言は、はぐらかされましたが。
今後、賢吾が狙われたりしないのでしょうか?  相変わらず怖いですなぁ
速水校長
「テキーラ」ww  祇園のバーで、立神と速水。  火花ビンビンで、ふたりとも顔恐っ!(≧▽≦)
レオに比べると、戦いでもイイところなしの、やられまくり(・・;)
弦太朗と優希奈が友達のシルシして、弦太朗が変身するまでの間。 最後の石碑を破壊しようと思えば出来たと思うし、弦太朗を攻撃も出来たと思うのに・・・待ってくれてるw
リブラ・ゾディアーツって、あまり戦闘的ではなさそうですね。
フォーゼ VS リブラ。 宇宙にワープし、必殺技ぶち込まれ
次は、ヴァルゴのワープで理事長室!
「嫌だ〜 俺は嫌だ〜」って命乞いする速水校長(゜0゜;) ボロボロだぁ
ダークネヴュラに行く寸前だったのに・・・。
リブラは、他人の星の運命が見える超新星の能力「ラプラスの瞳」を持っていた~!!
「ダークネビュラ行きは延期」って、速水 超しぶとい!!ヽ(´▽`)ノ
理事長 サジタリウス ですかぃ! w(゜ロ゜)w
いやぁ~ まさか このタイミングで、理事長の星座が判明するとは!! 2度ビックリでした!!
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
一旦は「セーフ!w」だった最後の石碑が、近くに刺さったリブラの錫杖により破壊! これで、ザ・ホールは天高の上空だけとなってしまいました・・・。
次回
その影響で → 天高の上空のコズミックエナジーの数値が増大 → 十二使徒の誕生に拍車がかかる ってな流れになるっぽいですね〜
ホロスコープス「カプリコーン・ゾディアーツ」登場!JKの回!!楽しみです!!
テレ朝公式次回予告では、既にバラされてますなぁ

実はジーンの正体はJK。仮面ライダー部のメンバーにも内緒でDJをやっていたのだが、以前ユニットを組んでいた五藤(川村亮介)に正体を見破られてしまった。天高に転校してきたという五藤はJKと再会を喜びあうと、なんとゾディアーツに変身。見違えるような腕前でギターを弾き始める。


仮面ライダーフォーゼ VOL.8【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ VOL.8【DVD】

Comment

  1. IT より:

    リブラが待ってくれてる>僕も思いました!仮面ライダーと戦隊どちらの敵にも言えることですが、みんな律儀ですよねw
    (アンクに「ちょっと待ってろ」と言われて本当に待ってたカザリ思い出した!)
    とりあえず天秤座は生き延びた!僕の星座のホロスコープスが消えてしまったら楽しみ半減ですから、とりあえずはほっとしました。
    獅子座強い!!コズミックとメテオストームのタッグでも苦戦しそうですね……。どう倒すのか?
    大文字焼きネタ……弦太朗ブルッと震えてましたね(笑)大文字はもう完全なギャグ要員として定着してますね。ペンスイッチ、また出番があってよかった!「大文字バリヤー!」って!!(笑)
    理事長が射手座とは予想外でした……。
    次回はカプリコーン(やぎ座)登場!今から登場が待ち遠しいです!
    フォーーーーーーーーーー!(笑)

  2. SICファン より:

    クライマックス感が高まってきましたね。「仮面ライダー」であることの重たさも描かれていて、よいエピソードでした。レオの強敵っぷりもハンパなく。レオはあれで超新星に覚醒済みなんでしょうかね。さらに超新星があるとすると強過ぎます。
    リブラがフォーゼへの変身を待っていたのは、意味のない自信と余裕の表れなんでしょうね。その結果、フォーゼにあそこまで追い詰められても覚醒しない超新星に、ボスへの命乞いの悪あがきの中で覚醒するなんて、仕事の成果よりも上司の顔色をうかがって保身に努めるダメサラリーマンみたいで、校長様、さすがです。超新星は形態が変化するとは限らないんですね。これで、ザ・ホールの一極化と合わせて、ホロスコープス続出の理由もできましたし。それにしても射手座は各所で優遇されていますね。うらやましい。(アクエリアスは、雑誌の写真で、宇宙飛行士選抜試験の模試を仮面ライダー部の面々と一緒に受けている金髪ロングの女生徒ではないかと想像しています。)

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    大文字バリヤーからの必殺 大文字斬り(笑)
    しかしコズミックステイツに斬られて「重いっ」「軽いっ」じゃなくて「痛いっ・・」ってダディ校長〜(゜∇゜)
    レオ強すぎです
    1つ1つ手に取って胡桃を食べるとは・・・可愛い!?
    いやはや今回 中々、心に染みる回でしたが最後のダディ節全開で私的に全部持っていかれた感があります(笑)
    「嫌だぁ、俺は嫌だぁ!」最高です。
    ダークネビュラ行き寸前で“藻”の力(笑)で超新星!
    やったぁ ダークネビュラ行き延期だぁ(^w^)
    『ラプラスの瞳』!!
    ダディは最終回まで長生きしますね きっと
    でで
    次ー回
    ロックンロールYeah!
    カプリコーン!!
    (僕もブレイドの某怪人が頭から離れません)
    JK活躍編!
    ・・・魚座の宿命(さだめ)は誰が決める(>_<)!?

  4. ド派手に振り切るぜッ より:

    ・・・あ
    ダディ校長、最終回まで生き残るといっても
    ウヴァ扱いだったらどうしよう
    哀しくなりますね

  5. たま より:

    レオさん、フォーゼとメテオの2人がかりでも全然ビクともしないなんて、超強すぎる!!
    弦ちゃんたち、今後どうやってレオさん倒すんでしょう!?
    それにしても今回は校長先生がひときわ輝いてました!
    いつも偉そうな事言ってたのに、まだ超新星GETしてなかったのにはビックリしましたがw
    最後はみずがめ座から土下座に進化&ラプラスの瞳GETで無事生還www
    とりあえずダディ校長が生き残れて良かったですが、理事長は「延期」(←「中止」じゃない?)としか言ってないのがちょっと可哀想。。。

  6. MariyaAoi より:

    中島さん、京都だから絶対大文字ネタやりたかったんだろうなぁ(笑)
    リブラ校長、さすがに今回はダークネビュラ行きだろうなぁ…と思ったら、土壇場で超新星覚醒! しぶとい(笑)初登場のときはあんなにイケメンさんだったのに、今回の見事なヘタレっぷり!(嫌いじゃないですけどね)
    でもこの力でどんどんホロスコープスを見つけていくんでしょうね! 僕の星座の魚座はいつ出てくるんでしょう。主題歌を歌ってる土屋アンナさんも魚座なんで、もしかしたらアンナさんがピクシスになったりして~(「パイシーズ」ってアルバムも出してるし)……って、それはないですよね(笑)

  7. たま より:

    ああ~、私ってば校長先生の星座間違ってるし(×みずがめ座→○てんびん座)、ボドボドじゃないですか。。。
    ちょっとモズク風呂に逝ってきます orz

  8. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!先週に引き続いて、京都!まさか、今週で退場と思われていた速水が、生き残るとは!ダークネビュラに送られる際に、超新星の「ラプラスの瞳」を手に入れるとは!彼の執念はすごいですね!そして、我望が賢吾のお父さんを殺したのは、自分であると告白!一体彼と賢吾のお父さんに何があったのか?来週は、JKが主役ですね!そして、カプリコーン・ゾディアーツが登場!来週も楽しみです!

  9. MariyaAoi より:

    僕も訂正です(@o@)
    魚座はピクシスじゃなくてピスケスでしたね (>wq<))

  10. 通りすがりのヲタ より:

    今回で退場になるかと思いきや速水校長、超運よく生き延びた~!!超新星は巨大化するだけではないんですね、しかしその反面某ダイヤライダーの如くヘタレに・・・(笑)、そしてなんだか無性にイジリたくなってくる俺って・・・(ドSか!!)。
    しかしながらフォーゼとメテオが最強フォームで同時にかかっても歯が立たないなんて、レオの強さは想像以上でした!(゜o゜)、太刀打ちできる日はくるのでしょうか・・・!?
    そして理事長の星座がいて座ってラスボスはサジタリウス・ゾディアーツでしょうか!?
    弦ちゃんは今回も何気にもてるなぁ、またまた顧問の先生が(以下略笑)、そして大文字焼きと聞いて・・・皆考える事は一緒ですね(笑)。
    次回はJKの背景が明かされるっぽい+やぎ座のカプリコーンが気になります!(^^)

  11. onemu より:

    > ITさん
    みんな律儀ですねぇww
    >アンクに「ちょっと待ってろ」と言われて本当に待ってたカザリ← あったあったw
    「大文字」ネタひっぱりましたよね〜 京都に居なくても存在感ありありw
    >フォーーーーーーーーーー!(笑)← キタ━(゚∀゚)━!w
    >SICファンさん
    >ボスへの命乞いの悪あがきの中で覚醒 ← ここポイントですよねw 次回以降は「ラプラスの瞳」で、初の活躍が見れるかもです(^^)
    アクエリアスは私もその方だと思いました!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >「痛いっ・・」ってダディ校長〜(゜∇゜) ← そうそう。言ってましたね〜(≧▽≦)
    速水は一応怪人なので、最後は悲しい結末かもしれませんが、1週でも長く生き延びて欲しいナって思います(^^)
    カプリコーンと言えばやっぱりですよね〜w
    >たまさん
    いやぁ〜 ダディ校長、土下座からのラプラスの瞳GETで生き延びれて本当によかったですw
    「延期」って微妙な表現ですよね~ またまた応援したくなっちゃいます(^^)
    >MariyaAoiさん
    本当に。最初は超イケメン登場でしたよね〜  なのにw
    「天高の上空のコズミックエナジーの数値が増大」&「ラプラスの瞳」と揃ったので、これからホロスコープスが出てくると思われます。 魚座ももう直ぐだと思いますよ!!
    >総司と良太郎さん
    速水はしぶとかったですね〜(^^)
    次回のJK&カプリコーン・ゾディアーツも楽しみです!!
    >通りすがりのヲタさん
    速水校長は、だんだん橘さんの血が濃くなってきましたよねw
    ラスボスはサジタリウス・ゾディアーツでしょうかねぇ?? 12使徒以外のような気もするし、気になるところですね〜