本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

新ライダー「仮面ライダーウィザード」商標が公開!

【2012-06-21追記】
新ライダー「仮面ライダーウィザード」 商標登録が、本日平成24年6月21日に公開されました~!!
新ライダー「仮面ライダーウィザード」

特許電子図書館 – 商標検索 で検索すると表示されます。 複数点登録されているのが確認できましたので、「仮面ライダーウィザード」が2012年新ライダーで間違いなさそうです。
あとは正式発表を待つだけですね!!!  ( ^ω^)ワクワク

【2012-06-20 13:10 UPDATE】
新ライダー「仮面ライダーウィザード」が、バレちゃったみたいですね(^^)

セブンネットバレ!てれびくん8月号さん、ITさん より嬉しいコメント頂きました!! いつもありがとうございます!

今はもう消されているようですが、「てれびくん 2012年8月号 – セブンネットショッピング」の「この号の内容」に掲載されているとの情報。 昨日 スクリーンショットを取っていたので貼っておきます。 セブンネットバレ!てれびくん8月号さんコメントにもテキストで頂いています(^^)

仮面ライダーウィザード

仮面ライダーフォーゼ後番組 なりきり商品登場/新仮面ライダー名&指輪・・・!!!でもご紹介していたように
いつもお世話になっている かめんくんさんコメントより

仮面ライダーウィザード
指輪30種、ガロのようなマント、炎、水・・・レジェンド指輪。
指輪使い、黒っぽいライダー。

との情報。

さらに、同記事の新かめんくんさんコメントによると
400円カプセル仮面ライダーフォーゼ後番組玩具連動商品が、9月発売とのこと。

今のところ楽天にアップされている9月発売の仮面ライダー関連400円カプセルは
仮面ライダーDXビッグソディアーツスイッチ のみです・・・。

「玩具連動商品」となると、やはり「指輪」なのかなぁ?? 400円は高い気もしますが・・・ どんな内容なのでしょうね??(^^) 妄想妄想w
200円カプセルについてはこちら → 仮面ライダーフォーゼ後番組 なりきり商品登場/新仮面ライダー名&指輪・・・!!!
さらに、同記事のライダーくんコメントにて

NEWライダー発表会 7月12日バンダイ本社にて!

との情報も頂いていました。 いわゆる制作発表ではなく、おもちゃの発表会なのかな???
おもちゃ情報が判明すると、イッキに熱暴走するんですよね( ^ω^)ワクワク  楽しみです!!!
てれびくん8月号に掲載されるということは、新ライダーの解禁は6月30日だと思いますが
俳優さんなどが分かるのはもっと先なのかな??? もう撮影していると思うんですけどね〜
東映のPは誰かな?とか。 メイン監督やメインライターも気になるところ!!

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    「ウィザード」という事は今度のライダーは宇宙から一転して魔法使いモチーフなのでしょうか(;O;)!?
    夏映画で先駆け参戦する気がしてなりませんが(笑)どんなのか激しく気になるところです!

  2. IT より:

    もともと響鬼は魔法使いモチーフだったのが、マジレンジャーと同じ年だから和風ものになったんですよね。
    響鬼の時に実現できなかったことを今やろうということなんでしょうか。
    ちょうど元マジイエローのお兄さんが戦隊に出演していますし、映画で共演もあり得るかも?
    というか「マジで」ウィザードですか……。スマホライダーでなさそうなのがちょっと残念ですが、「ライダー」と「魔法」の組み合わせは確かに面白いかも!?
    「ウィザード」は魔法使いだけじゃなく、「アプリケーションソフトの設定や操作などを、対話形式により容易にする機能(Yahoo辞書より引用)」という意味もあります。
    勝手な憶測に過ぎないですが、もしかしたら、スマートフォンが変身アイテムの線もまだあるのかも……ということはないですね、すみません。

  3. 仮面ライダーウィザード より:

    新ライダー・仮面ライダーウィザード
    表記・WiZardO
    専用ベルト・ウィザードライバー
    専用ペリフェラル・ワイズマンリング
    ワイズマンリングを、ウィザードライバーにセット(王冠の形のドライバーにペリフェラルをセット)。
    ワイズマンリングにはICチップ内蔵。リングには各属性の頭文字が表記(水ならW、火ならF)
    ちなみに、
    ICチップ導入→OOOから
    ペリフェラルの頭文字表記→Wから
    から継承。
    敵の名称は、ファントム(Wならドーパント、フォーゼならゾディアーツに部類)
    ウィザードの武器とバイク
    専用錫杖・ワイズドロッド
    (指輪をセットする部位あり)
    専用バイク・マシンウィザードリー
    電王のイマジンのような契約サブキャラモンスター投入あり。(名称・ホムンクルス)
    各属性の指輪をホムンクルスにかざすと、ホムンクルスが属性に対するフォームに変化。
    ウィザードがフォームチェンジする際は、ワイズドロッドにセット。
    今回はライダーだけでなく、サブキャラもフォームチェンジ。
    2号ライダー・仮面ライダーダイス
    専用ベルト・ダイスドライバー
    専用バイク・マシンローリングストーン
    専用ペリフェラル(1つのみ)・ワイズマンダイス(ICチップ内蔵)
    ワイズマンダイス6面にダイス専用の各属性の頭文字が表記。
    指輪収納ペリフェラル
    ワイズマンリングジショ
    本の形の収納BOX。
    中にワイズマンリング全25種を完全収納。
    よって、全25種のリングを使用。
    ウィザードの相棒ホムンクルスの名前はエドガー。
    ダイスの相棒ホムンクルスの名前はアルフレッド。
    ウィザードは各属性の指輪をホムンクルスにタッチ。
    ダイスはサイコロの属性面をホムンクルスにタッチ。
    ウィザード2号ライダー
    仮面ライダーダイス
    表記・dICe(ICを意識)
    ダイス専用武器
    ダイスドゴッド(メリケンサック状のナックルフィスト、ウィザードの武器ワイズドロッドに相対的)
    親指を除く、各指の部位にICセンサー4つ搭載。ダイス専用ペリフェラル、ワイズマンダイスを転がすようにスキャンすると必殺技発動。
    今回、ICスキャンがあるのでオーズのメダルも生きてきますので持たれている方々は、ご安心を。
    スキャンできます。
    ちゃんとオーズ、フォーゼも物語には絡んできます。
    ウィザードの世界は、オーズの世界と完全リンクしてます。
    最初のオーズ誕生は800年前。
    ウィザードのホムンクルス誕生と、最初のウィザードライバー所持者(魔術師)は、同じく800年前。
    オーズが錬金術をモチーフにしているように、ウィザードは魔術をモチーフにしています。
    視聴者各々のタイプにより異なりますが、今までのはっちゃけヒロイン(Wの亜希子やフォーゼのユウキ)とは真逆です。
    世界観はキバをイメージして下さい。キバみたいなタイムリンクはありませんが。
    ワイズマンリング・ブルームリング
    ワイズマンリングのうちの1つ。ウィザードのバイク、マシンウィザードリーにタッチ。
    マシンウィザードリーが飛行形態になり、飛行可能。
    カラーリングは響鬼に近く、紫がメインです。
    ライダーに必要な触角もあり、エターナルに近いです。