仮面ライダーウィザード|第14話「帰って来た映画監督」感想。ポワトリンドーナツ、ワイズマン、リザードマン、ブラックケルベロス

仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督」
MOVIE大戦アルティメイタムVer.のOPも、毎回シーンが変わってワクワクですね〜
映司のアクションがカッコよすぎですヽ(´▽`)ノ
TV版のウィザードも妄想沸き上がる展開!!
ポワトリンドーナツ
「愛ある限り食べましょう。 命燃え尽きるマデ」って(≧▽≦) 映画の宣伝ドーナツですね。 ちょっとドキドキw
ワイズマン
登場したら・・・ 体から青いのが出てきた〜w(゜ロ゜)w
これまでの魔宝石も、ワイズマンから出てきたのでしょうかねぇ???
その様子を観ていたブラックケルベロスが後ずさりして、どこかへ・・・!!
晴人とコヨミ
コヨミのファッションショー(o^ー^o) 可愛かったですね〜
でも結局何も買わず。晴人がベレー帽をプレゼント(^^)  伏線になるのでしょうかね?w
晴人とコヨミに何かを知らせたい様子のブラックケルベロスのあとをコヨミが追う。
その先は・・・ワイズマンの居た洞窟。
ドキドキしましたが  ワイズマンは留守で、青い魔宝石だけがあり
コヨミが魔宝石を手にした時には ブラックケルベロスは居なくなり
ブラックケルベロスは、白い魔法使いのところへ。
結局、ブラックケルベロスは白い魔法使いの使い魔だったのですね〜
でも、どうして こんな手間の掛かる方法を取るのでしょうね???
あの場所に、ワイズマンが居なくて、青い魔宝石だけが置かれているのを知ってたの???
青い魔宝石が無くなったことを知ったワイズマンは、反撃しないのかなぁ???
もし ワイズマンと白い魔法使いが同一人物だと考えると
『絶望させファントムを増やす』裏で、『絶望せず魔法使いに覚醒する』者を探しているの??? などと妄想広がります
石井悟史
メデューサから襲われていたので、ゲートかと思いきや。 やはり リザードマンでしたね〜
晴人に「お前はあの時の!」って言ってたし。半年以上行方不明
あの日食の日にファントムになってしまった人達は、皆こういう感じなのでしょうね・・・。
石井悟史監督の映画の主演女優だった真中千鶴がゲートとは(・・;)
仮面ライダーウィザード:放映リスト 更新しました。
次回「ラストシーンの後は」
悟史の正体がリザードマンだと教えてしまうと、千鶴が絶望しちゃいそうですよね・・・。
悟史は既に亡くなってる その事実を 晴人はどのように千鶴に伝えるのか??
予告で、晴人が凄く悩んでるみたい・・・(;△;)
ウォータードラゴン 尻尾 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
輪島のおっちゃん、相変わらず仕事が早い!  輪島さんも謎な人ですよね~
↓ 見かけより可愛かったブラックケルベロス(^^)


仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ04 ブラックケルベロス
仮面ライダーウィザード DXウォータードラゴンウィザードリングセット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    監督の人はビーストではありませんでしたね……。
    魔法石はワイズマンから誕生していたんですね……。それでは、木崎さんの先輩が手にしていた緑の魔法石はどういった経緯で、彼らのもとに渡ったのか?
    のちのち解明されると良いのですが。
    ウィザードの年内のパワーアップはウォータードラゴンまでみたいですね。
    ウォータードラゴンとビーストも楽しみですが、まだ未登場のスタイルも気になります。

  2. SICファン より:

    ワイズマンも「白」かったですよね。「賢者」ですし。白い魔法使いがアンダーワールドに飼っているファントムがワイズマンで、ウィザードのドラゴン系フォーム以上にファントムとの一体化が進んだ姿だと考えられないこともないですよね。
    魔法石はすべてワイズマンが生み出すのでしょうか、それともただ持っていただけ? ファントム一般から生まれるのか?
    本当に生み出したいのはファントムではなく、それを克服できる魔法使いだとしたら、大部分のゲートだけでなくファントムも単なる捨て駒ということになりますよね。すると、ウィザードとドラゴンとの融合をもっと進めて、ファントムと完全に一体化した魔法使いを作り出し、自分の後継者にすることが目的とか。
    うーん。年末に結構な伏線をぶちこんできますねー。
    次回、晴人は、絶望の涙を希望の宝石に変えることができるのか。真価を問われそうです。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    ワイズマンと白い魔法使いは同一人物なのでしょうか!?コヨミに魔法石を取りにこさせたように思えるし・・・・謎が深まる・・・(-“-)。
    しかしながらリザードマンはファントムの中でもかなりの問題児みたいっすねぇ。
    次回のウゥォータァ~・ドォラゴンの登場に期待しています(^.^)!

  4. onemu より:

    > ITさん
    ○○ドラゴンの魔宝石は、全て違う方法での入手なので、各々が謎ですよね〜
    ビーストのキャストさんは年内登場なのでしょうかねぇ? 色々楽しみです!!
    >SICファンさん
    いやぁ〜 疑問に思うと謎がどんどん広がります(^^)
    555のお父さん(ゴート)のやろうとしてたことに近いのかな?なんて妄想もしてました。
    伏線いっぱいっぽいですよね
    >通りすがりのヲタさん
    ワイズマンと白い魔法使い。どうでしょうね?? ケルベロスの動きだけを見ると、白い魔法使いの指令のみだったようにも思えますよね・・・。
    ウォータードラゴン、楽しみです!!