本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|公式サイトオープン!脚本:きだつよし、監督:中澤祥次郎、プロデュース:本井健吾・宇都宮孝明!

仮面ライダーウィザードの公式サイトがオープンしました!!
仮面ライダーウィザード公式サイト
仮面ライダーウィザード:テレビ朝日公式サイト
 (C)2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
気になるスタッフさんは
(原作) 石ノ森章太郎
(脚本) きだつよし  ほか
(監督) 中澤祥次郎  ほか
(プロデュース) 本井健吾(テレビ朝日)宇都宮孝明(東映)
(制作) テレビ朝日 ADK 東映
脚本きだつよしさんですか!! パイロット監督は中澤祥次郎さんw(゜0゜)w って、超意外でビックリです!!
ゴーカイジャーの公式読本で、宇都宮Pが「一番上手い監督だと思う」って言ってましたよね。
その 宇都宮孝明Pも、ライダー初ですよね。ローテーション的に来るかな?とは思っていましたが いやぁ〜 新しい感じになりそうです
● 魔法の力を宿す「宝石」が埋め込まれた指輪で変身し、魔法を駆使し悪と戦う「魔法使いライダー」!
仮面ライダーと戦隊のスタッフさんが入れ替わったり、設定も いわゆる「○○っぽい」と認識している要素が互いに取り込まれてますよね(^^)
<仮面ライダーウィザードとは?>

● 日食の日に行われた儀式から生まれた魔物たち。 ヒーローである主人公は、この儀式で生き残り、謎の”白い魔法使い”から渡された変身ツールで「仮面ライダーウィザード」に変身。魔物たちから人々を守るために戦う運命に身を投じていく。
● ベルト=ウィザードライバーを装着、ベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身!
● 左手の変身のための指輪をかえることで4つのスタイルにチェンジ!
○ 「火=フレイムスタイル」(カラーは赤)
○ 「水=ウォータースタイル」(カラーは青)
○ 「風=ハリケーンスタイル」(カラーは緑)
○ 「土=ランドスタイル」(カラーは黄)
● 指輪ごとにライダーの顔と胸のデザインを変更。それぞれのエレメントの特性を生かした魔法を発動!
● 右手にはめる指輪は魔法を発動する専用。左手の変身するための指輪と並行して使用。ウィザードに変身していない際にも使用し、物語を盛り上げます。

左手が変身、右手が魔法 って面白そう~!!
<主な登場人物>

操真晴人(そうま・はると)仮面ライダーウィザード:白石隼也(しらいし・しゅんや)
白石隼也オフィシャルブログ「a piece of cake」  ホリプロオフィシャルサイト -白石隼也-
○ 日食の日に起きた、謎の儀式で生き残った青年。生き残った時に仮面ライダーの変身ツールを手に入れ、魔物を倒す仮面ライダーウィザードとして戦うことを決意する。
○ パッと見、軽く見えるが、お調子者を装い、本心をあまり見せないようにしている。その分、他人から誤解されることも多く、それはそれで気にしており、時には凹むことも。
○ 魔物と戦うことが生活の基本となっているためか、その日常は無頓着でだらしない。
○ ドーナツが好物。
コヨミ:奥仲麻琴(おくなか・まこと)
ぱすぽ奥仲麻琴オフィシャルブログ「まこのおもちゃばこ」  ぱすぽ☆オフィシャルサイト
○ 日食の儀式のもう一人の生き残り。
○ 人間なのか、それとも魔物なのか。すべてが謎の少女で本作品のヒロイン。
○ 骨董店・面影堂で晴人たちと一緒に暮らすことになる。
○ 面影堂の店番をしながら、占い的な力(魔力の強い人間を探すなど)を駆使し、晴人をサポートする。
○ テンションが低く、常に朝の低血圧の人のような状態。
奈良瞬平(なら・しゅんぺい):戸塚純貴(とづか・じゅんき)
戸塚純貴公式ブログ『junki fes』  戸塚純貴 OFFICIAL WEB SITE
○ 魔法使いを志し、晴人に弟子入り志願する青年。
○ 面影堂に通い、晴人の手伝いをするが、あまり役には立っていない。
○ 元来の人の良さと陽気な性格で晴人らの中ではなくてはならない存在。
○ トラブルメーカーであると同時にムードメーカー。
大門凛子(だいもん・りんこ):高山侑子(たかやま・ゆうこ)
高山侑子のプロフィール – STARDUST
○ 警視庁の新米女性刑事。
○ 魔物事件に巻き込まれたことで晴人と知り合う。
○ 警察が魔物事件に対して動かないことを不審に思い、独自に裏から晴人の活動をサポートする。
○ ちゃきちゃきとした江戸っ子タイプ。
輪島繁(わじま・しげる):小倉久寛(おぐら・ひさひろ)
小倉久寛オフィシャルブログ「小倉さんの小部屋」  小倉 久寛 – アミューズ オフィシャル ウェブサイト
○ 骨董店・面影堂の店主。
○ 宝石職人として魔法の石を指輪にする技術も持っている。
○ 晴人とコヨミを引き取り、生活をともにしている。
○ 晴人のサポートをするため、魔法の石を指輪に加工するが、出来上がった指輪がどういう効果になるかは、使ってみないとわからない。

小倉久寛さん演じる『輪島繁』が営んでる骨董店・面影堂に、晴人とコヨミが住んでるのですね。 そこに瞬平も通う(^^)
オーズで例えるなら クスクシエ→骨董店・面影堂、知世子→繁、映司→晴人、アンク→コヨミ、比奈→瞬平 ってな感じですねw  生活の基盤が何となくイメージできると、妄想に拍車がかかります(^O^)

Comment

  1. MTBライダー より:

     超オヒサシぶりーふ。
    新仮面ライダーは、スーパー戦隊○
    ○レッドかと思ったぜ。
     ところで、『高岩成二の作り方(仮題)』っていう本とDVD,知りませんか?
    (あったらいいなぁ~、と思って)

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    パイロットは中澤監督ですか(◎o◎)

  3. KAZU-H より:

    キバの様な雰囲気もありつつ
    顔等はファイズ系のデザイン
    というか
    ブレイドが放送された時期かその辺りで、
    アニメとしてリメイク放送された
    同じ石ノ森先生の原作のその時の「スカルマン」(デザイン)に第一印象を感じました。
    ベルトも…
    正直、今回のベルト売れますかねぇ?
    斬新ではあるけど?

  4. 86☆ より:

    お久しぶりです。だいぶ前にコメントさせて頂いた、86☆と書いてハムスターです。
    ウィザード、カッコイイですねー(フォーゼとは違っ・・・苦笑)
    個人的には顔が響鬼系に感じました。
    脚本がきださんと知って、尚更感じてしまいます(笑)
    宇都宮Pはライダーでは初チーフPのようですし、きださんも高寺P以外では初ですから期待が膨らみます。