本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第41話「部・活・崩・壊」感想

フォーゼも前40話のコメントレスも出来ないまま、火曜日になってしまい・・・すみません m(_ _)m
ITさん、ド派手に振り切るぜッさん、エターナルさん、SICファンさん、通りすがりのヲタさん、MariyaAoiさん、いつもありがとうございます!!
さて。仮面ライダーフォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」
先週ネビュラれた友子に続き、メテオまで( ̄□ ̄;)!!
タチバナさんの正体は、まさかの・・・Σ(゚д゚lll)   ひーーーって感じなフォーゼ! 超面白くなってきましたね!!
ホロスコープス
江本教授がヴァルゴってこと。リブラ=速水校長も知らなかったのですね!(o_o;)
でも、「ラプラスの瞳」でホロスコープススイッチの位置を特定できるようになってよかったね!w
でもでも、スイッチが12個揃ったらどうなるのかは知らないようで・・・。
「理事長に疑問を持つな~!!!」ってレオにキレられ(・・;) 速攻謝る!!
「単細胞の忠犬獅子公め!」ってw 頑張れ速水~!(´ー`)
ライダー部崩壊
弦太朗と賢吾、流星の3人だけになってしまったライダー部(;△;)
「絶対に死ぬな」って校則を作った大杉先生に、感動してしまいました(・・;)
JKは、大杉先生に慰められてる自分が悔しかったのねw
特訓
やっぱり。みんな揃わないと コズミックステイツにはなれないのですね
タチバナさんの特訓に対してですけど、ロケットステイツ登場嬉しかったです(o^ー^o)
ちゃんと「なでしこ」って口にしてたし
タチバナさんの正体は、まさかの、ヴァルゴ(lll゜□゜)
タチバナさんの正体は、賢吾父か弦太朗父?? ってな予想はしていましたが
いやぁ〜 江本教授とは・・・ 全く想像していませんでしたなぁ
そう言えば、メテオの危機をそれとな~く救ったことあるかも!
タチバナさんがヴァルゴと分れば辻褄が合うこと色々みつかりますなぁ
「反ゾディアーツ同盟」が嘘じゃないとしたら、敵の懐で何かをやろうとしているのでしょうかね???
友子が言ってたように悪者とは思えないところもありますものね~
弦太朗に「友情は危険」と言い
大文字先輩、JK、美羽、ユウキに 手を引くよう脅しをかけていたのはヴァルゴなので
理事長覚醒が近付いて、危険から遠ざけようとしたのでしょうか???
メテオの正体が流星なことも、もちろん知ってるし。
流星が、一番友子のこと心配してて。「友子ちゃんを返せ!」ってヴァルゴに向かっていってのに
そのメテオをダークネビュラに送るってことは???
ワンピースのバーソロミュー・くま みたいなこと???
ん~ めちゃくちゃ急展開! 手に汗握りますね~!! 
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回「射・手・君・臨」
遂に!サジタリウス・ゾディアーツが姿を現します!!!


仮面ライダーフォーゼ CLIMAX EPISODE 31話32話ディレクターズカット版【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズカット版【DVD】

Comment

  1. IT より:

    「だから天秤はダメなんだよ」→「単細胞の忠犬獅子公め!」このシーンで、同じ天秤座として、校長と気持ちがシンクロしました!すぐ謝らないで、もっと反抗しろよ!!やっぱり校長は橘さんっぽいなぁ(笑)
    ロケットステイツキターーーーーッ!って歓喜したのもつかの間、タチバナさん=ヴァルゴという、衝撃の事実が判明!!オンドゥルルラギッタンディスカーーーー!ウゾダドンドコドーン!!!
    そしてメテオがダークネビュラへ消えたーーーーーー!Σ(゚д゚­lll)
    超展開すぎてまだ唖然としてます……。
    「なでしこ……」の呟きで、Movie大戦Megamaxと本編がつながっていることが明らかになったのは良かったです。
    「絶対に死ぬな」「逃げる勇気も必要だ」って!大杉先生かっこいい!!なのに、ジェイクときたら……(苦笑)
    サジタリウス……どんな能力を持っているんでしょう……。
    まだ双子座のジェミニと、魚座のピスケスが未登場ですし、コアスイッチの謎も解明されていない……。
    最終回までにすべての謎が解明されることを願ってやみません。

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    OP明け、冒頭の大文字シャワーシーン(笑)
    僕も「絶対に死ぬな」は初めて大杉先生がカッコいいと感じました(>_<)
    ヴァルゴが仮面ライダー部1人1人を襲い・・・
    あ、久しぶりにジュン出てきてましたね
    ツナゲットがぁぁ(ρ°∩°)
    ダディ、江本教授がヴァルゴだとも知らず・・
    レオ先輩 強い!
    ダディは胡桃まで盛り付けられて・・
    サジタリウス、カッコいいですね テラーと並んで歩いて欲しいです スピニングダンスして欲しいです(←何でだ!?)
    3人となってしまった仮面ライダー部・・
    タチバナさんと特訓!
    ロケットステイツになる時 なでしこ、と言ってくれて良かったです
    タチバナさんがヴァルゴ!?
    江本教授がタチバナさん!!?
    江本教授はどんな心情なんでしょうね
    バーソロミュー・くま とは上手い例えですね(゜o゜)
    メテオがダークネビュラにぃ!!
    次ー回
    理事長降臨。
    ヴァルゴは退場してしまうのかな・・
    進化していく『ラプラスの瞳』、ダディ校長には是非その力でコア・スイッチを探し出し、その手でスイッチを押し、その手で宇宙を掴んで欲しいものですq(^-^q)

  3. KAZU-H より:

    フォーゼ久々のコメント
    先週末は、土日はハードスケジュール(30(土)朝から東京へGロッソ+夜アキバ(最後まで居れず日帰り)で、1(日)モンパ・歴代レッドグリ)で過ごした後の
    ゴーバスを見て
    フォーゼを見て前回友子がネビラへ
    今週は、まさかの展開
    タチバナさんの正体(ほんとなのか?まだ何か?)
    ロケットステイツの登場
    メテオがネビラへ
    もしかしたら友子をネビラから他の人達を救う為に(友子と流星の仲が…)
    我望も
    残りのホロスコープ
    やはり最後の魚座ピスケス友子が…と思いましたがメテオがネビラへ行っちゃいましたから…
    一体誰か?気になるばかり

  4. MariyaAoi より:

    なんか最終回前みたいな展開(>o<)!!
    僕もタチバナさんは賢吾くんのお父さんだと思ってたんでビックリしました!!!!!! まさか江本教授がこんなに重要な人物になるとは思いませんでした!! 江本教授は敵なのか味方なのか、目的はなんなのか… 「反ゾディアーツ同盟」って言ってるわりにタチバナさんひとりしかいなさそうだけど(笑)もしかしたら、ほかに仲間がいるのかな?(賢吾くんのお父さんとか弦ちゃんの両親とか)でも、あの我望理事長が気づいてないとも思えないんですよね。「真実を射抜く矢だ」とか言ってるし…
    これからもどんどん僕たちの予想を裏切ってほしいですね(例えば、リブラ校長がラスボスになるとか、弦ちゃんのお父さんが実は江本教授だったとか 笑)

  5. 86☆ より:

    橘さん…もとい校長のラプラスの瞳が「ホロスコープススイッチの位置を特定できるようになった」ということは、タチバナさんが本当にヴァルゴだった場合ヴァルゴスイッチがM-BUSにあることも知られる可能性がありますね。
    今回のラストでヴァルゴに手助けしたのも、それ絡み?

  6. 通りすがりのヲタ より:

    今週の放送で江本教授がヴァルゴでタチバナさんがヴァルゴでタチバナさんが江本教授で・・・え~っとえぇ、あっえぇ~(◎o◎)!!??っという風に頭が混乱してしまいました(長ぇ!)。
    生身でダスタードを瞬殺する立神の強さがマジパネェです(;O;)、さすがは横山さん(^^)、理事長に疑問を抱き始めた速水校長ですがはてさて理事長に歯向かうような度胸があるのやら?(笑)
    次回、ヴァルゴの最期になるのでしょうか!?
    サジタリウスと戦っている場面でコズミックになってたし、ネビュられてたメテオもいましたし(ネビュられるって言葉流行ってるんですね笑)。

  7. SICファン より:

    面白い! ヴァルゴ編は、最終回に向けてのプレクライマックスっぽいですね。校長のレベルアップした能力はコアスイッチを見つけることができるのでしょうか。残る謎/伏線の回収を考えると、もう1話も見逃せない密度になってきました。フォーゼが面白くて(夏映画も楽しみで)、ウィザードになかなか興味が向かないです。(それにしても校長のヘタレっぷりったら、見事。他の全ホロスコープスと比較しても。最近急速に株を上げている平教師の大杉と比較しても。リブラの終わり方にも期待。)

  8. onemu より:

    > ITさん
    タチバナさん=ヴァルゴは、まさに「オンドゥルルラギッタンディスカーーーー!ウゾダドンドコドーン!!!」でしたよね。 唖然なことが多過ぎです!!
    いやぁ〜本当に。超展開でしたね〜
    > ド派手に振り切るぜッさん
    >ダディは胡桃まで盛り付けられて ← リブラの頭って皿っぽくもありますものね(・・;) うまく乗ってましたw
    確かに!速水にはその手で宇宙を掴んで欲しいです!ww
    > KAZU-Hさん
    >タチバナさんの正体(ほんとなのか?まだ何か?) ← んん?まだ何かありそうに感じましたか?? そう思って見ると、何かあるかもとも思えますなぁ・・・。
    今後の展開も超気になりますね〜 ウチも色々妄想中ですw
    >MariyaAoiさん
    京都編で江本教授が登場した時は、普通に京都の人だと思っていたのに・・・本当にビックリな展開ですよね!!
    >僕たちの予想を裏切ってほしいですね ← ウチもそう思います!!
    >86☆さん
    おっ!確かに!!!
    速水の「ホロスコープススイッチの位置を特定できるようになった」能力は、次の展開への伏線なのかもですね〜 ドキドキ
    >通りすがりのヲタさん
    「タチバナさん」で「橘さん」を思い出してしまうので、さらにややこしくなります(・・;)
    立神マジ恐いです〜!!w
    フォーゼがコズミックになって、ネビュられてたメテオが居るのは??? いやぁ〜もう気になることだらけですね!!
    >SICファンさん
    いやぁ〜本当に1話も見逃せない密度!!!
    どいう結末を迎えるのか?本当にワクワク楽しみです!!